第13話 依頼主 新世界秋葉原西店 様 ③

「これって今、どういう状況なの……?」


 しびれを切らしたあたしは、コウホちゃんに尋ねた。

 一心不乱に鶏皮串を貪る彼女の翠眼だけが、こちらに向く。


「避難誘導は済ませたし、お店の人にも事情は伝えた。あたしらだけここに居ていいの? 2人の手伝いに行った方が——」


「わっちはスメラギ様に門番を任されたアル。行くならお前1人で行くアルよ」


「1人でって……」


 まだ武器も持ってないし。

 そもそもあたし、配信担当なんだけど。


「ところで、貴様は一体何者アル」


「新しく入ったストリよ。さっき自己紹介したでしょ?」


「そんなことはどうでもいいアル。貴様のランクを教えろアル」


「Aランク、だけど」


「Aランク?」


 皮串を食べる手を止めたコウホちゃん。

 彼女の視線が、30センチほど下がったのがわかった。


「それは自己紹介でアルか?」


「ぶっ飛ばすわよ……」


 何この子……めちゃくちゃムカつくんですけど。


「そういうあんたも貧乳じゃない」


「貴様と違ってわっちは、貧乳である事を誇りに思ってるアル。それにこれでもBカップはあるでアルよ」


「Bカップ……⁉ 嘘ッ……⁉」


「ホントでアル。ほらっ」


 コウホちゃんは、得意げに胸を張った。

 シャツ越しなので少しわかりにくいけど、そこには確かな膨らみが。対してあたしはただの絶壁。こんな中学生みたいな子にも負けてるなんて……。


「これからは『様』を付けて呼ぶといいでアル」


「ぐぬぬぬ……」


「ふっふーん」


 勝ち誇った顔で、皮串にかぶり付くコウホちゃん。

 ゴミヤがこの子を目の敵にしてる理由がよくわかった。

 控えめに言っても、めちゃくちゃ鼻につくわこの子。


「ああもう。こんな子と居残りなんて最悪」


 わざと聞こえるように言って、あたしは残っていたお酒を飲んだ。


「そういえば、あんたはお酒飲まないのね」


「あんなものは人が飲んでいい物じゃないアル。苦いし、美味しくないし。あれを飲むと、人はみんなおバカさんになるアルよ。そこで死んでる社長みたいに」


 この人は……何というか、飲み方が荒いだけな気がする。

 さっきから「ぐがぁぁぁ、ぐがぁぁぁ」って……まるでおじさんみたいだ。


「せっかく美人なのに……」


 あたしもこれくらい魅力的なら、胸を偽装する必要も無かったのに。

 ホント神様って不平等だ。


「はぁぁ、萎え」


 それからあたしたちに会話は無かった。

 シレイ社長のいびきをBGMに、スマホをいじって時間を潰す。


 相変わらずコウホちゃんは、皮串をむしゃむしゃ。

 どんだけ鶏皮が好きなんだろう。


「うまうま」と独り言を呟く姿は、何だか可愛らしい。

 配信者になったらバズるかも、とは一瞬思ったけど、よくよく考えたらあの子口が悪いんだった。仮に人気になっても、即炎上する未来しか見えない。


「ま、人のこと言えないか」


 なんてぼんやりと考えていたその時。

 ドシンドシンという地鳴りのような音が聞こえた。


「ねえ、何か聞こえない?」


「やれやれ、お仕事でアルか」


 何かを悟ったように、立ち上がったコウホちゃん。口に付いていたタレを手の甲で拭い、ダンジョンの入り口へと向かった。


「貴様は下がってろでアル。ここはわっちがやるでアル」


「やるって……」


 地鳴りがどんどん近づいてくる。

 あたしも近寄って、ダンジョンの奥へと目を凝らす。


 すると暗闇の中に、巨大な影が3つあるのがわかった。

 丸みを帯びたそのシルエット……間違いない、モンスターだ。


 ギュゥゥゥゥゥ——‼


 耳を刺すような音で鳴いた巨大な影。

 暗がりから姿を現したのは、まるで大型トラックのようなネズミだった。小さく見積もっても、体長5メートルほどはある。そんな巨大ネズミが3体も。


「ドブネズミでアルか。随分と厄介な相手アルね」


 眉を顰めたコウホちゃん。

 多分あのネズミって、ついさっき店を騒がせてたあのネズミだ。確かこのネズミたちが現れた直後に、厨房がダンジョン化したんだっけ。


「しかもダンジョン因子持ち。スメラギ様の予想通りアル」


「てことは、こいつらを倒せばダンジョン化は解けるの?」


「いいから貴様は、早く配信の準備を始めるアル」


「あ、うん。わかった」


 うっかり自分の役目を忘れちゃうところだった。

 言われた通りスマホを開いて、早速やおつべの配信を開始した。SNSに配信開始の告知をして、すでに集まってくれてるリスナーに向けて簡単な挨拶をする。


「——ってことで、今日のモンスターは……」


 ダンジョンにカメラを向けたつもりが、配信画面を覆ったのは灰色。挨拶やらなんやかんやしているうちに、あたしは巨大ネズミたちに見下ろされていた。


「うぎゃぁぁっ!」


:ネズミか?

:でっか!

:もはや熊

:まおりぬ逃げて!

:ガチの悲鳴助かる


「助かるじゃないわよぉぉぉぉ‼」


 仁王立ちするコウホちゃんの後ろに避難する。


「ど、どうするのよこれっ……!」


「どうするも何も、ここから先に行かせないだけの話アル」


 平然と呟いたコウホちゃんは、髪に付けていた黒いリボンを外し、それを宙に放り投げた。続けてこめかみに指を置くと、ゴーグルのような物が彼女の目を覆った。


:なんだこの美少女は

:ロリっ子キタコレ

:漆黒の剣士の次はロリっ子ですか

:ゴーグルかっけぇ

:あれって何?ドローン?


「”スタートアップ”」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る