第14話 招待状

「超小型飛行昆虫の巣を破壊して完了すると、200 メリット ポイントを獲得できます。小型の戦闘昆虫の巣を破壊して完了すると、500 メリット ポイントを獲得できます。ああ、プラズマ昆虫の巣を発見して破壊するという追加のタスクもあります。 。」

窓の向こうの美しい女性兵士は思わずアレックスを見上げると、相手の端正な顔を見てすぐに頭を下げ、より優しく甘い声で言った。合計2,700ポイントが端末システムにアップロードされました。引き続き頑張ってください。」

「ディディ…」 同時に腕の監視端末からメッセージが届き、アレックスはそれを見て嬉しそうな表情を浮かべた。

「5575」、これは Alex のすべてのメリット ポイントの値です。評価時間の 4 分の 1 だけが経過し、指標の半分以上を完了しました。

これには、彼の手にあるプラズマ コアとブルーレベルのサイオニック エネルギー クリスタルの一部は含まれていません。これを提出すれば、すぐに評価に合格できるようになります。

もちろん、アレックスはそんな短絡的な人間ではなく、この小さな資源星が探検家学生の訓練場であることも理解しているが、そうでなければこのザーグ連隊の規模でいつでも鋼鉄要塞が破壊できるだろう。

アレックスのような実力と実績を誇る探検家学生にとっては、他の学生との差をさらに広げる絶好の機会だ。

そう思ったアレックスは、50点のメリットをマークし、「綺麗なお嬢様、私の秘密は厳守してくれると思いますが……」と色白で清潔な顔の女性兵士に微笑みかけた。

数分後、アレックスが引き渡し室を出た後、彼は首の横にある唇の跡に触れずにはいられませんでした。美しい女性兵士は熱くて十分にオープンでしたが、彼は彼女のスタイルを試すという考えがありませんでした。

アレックスが出てきた後、振り返って隣の交換室に入ると、出てきてすぐに、すでに上が紫、下が銀の円盤状の物体を手に持っていました。表面はハーフボタン、紫色の丸いクリスタルの中にぼんやりと点滅する電光石が見える、下半身全体はエネルギーを伝導するニューマン合金でできており、下から伸びたクランプアームは腕の筋肉にぴったりとフィットする。

次に、アレックスは大量の食料、水、備蓄弾薬をノンストップで補給したが、他人の目を避けるために少し多めに購入し、ボイドバッグのスペースを使用しなかった。

これらの準備を終えたアレックスは、交換した円盤状のアイテムをウィンドブレーカーの下に隠し、ミッション会場にやって来た。

数か月間会わなかった後、伝道会場は人影もなく人影もなかったように見えましたが、これはもちろん、ほとんどの人が外で伝道を行っていたためでもあります。

会場に散り散りになった生徒達の勢いは数ヶ月前とは大きく変わっている、これはザーグとの戦いを経て必然的な変化である、今残っている生徒達は多かれ少なかれ力を持っている。

アレックスはミッション画面を一瞥し、すぐに選択をして立ち去ろうとした。

半年後……

突然、黄褐色の地面に激しい振動が響き、ペイントに覆われ、まるで切り落とされたような背甲を背負ったタンクバグが、目を真っ赤にして前の男に爪を立てた。まるで気が狂ったかのように。

「ディフェンスモード」 かすかな声で男が腕を伸ばすと、その腕には楕円形の紫色のクリスタルがあり、クリスタルの内部から紫色の光のカーテンが放射され、腕の前に逆三角形の電流シールドが急速に形成された。 . ダブルハサミと対峙する。

「ビリビリカタカタ……」 双爪と盾が激しく衝突し、現在の盾が一気に内側に凹むがそれは終わり、ジュルジュルという音だけが空中に響いた次の瞬間、強烈なエネルギーが突如爆発した。 、空全体に塵と砂を巻き上げます。

かすかに、人影が突然後方に飛び出し、地面に二つの長い痕跡を描き、その後ろにあった巨大な岩を「ドーン」と粉々に砕いた。

片腕で地面に立って顔を上げたその人影は、アレックスだった。

それほど遠くないところで、タンクバグの巨体が稲妻とともに光り、さまざまな傷口から何の犠牲も払わずに大量の血が流れ出した。

「最後の闘い? ならば、地獄に落ちろ!」 最後の判決に、アレックスの目は冷たく、腕の紫水晶が「ビュン」と急速な音を立て、紫色の剣状のビームがゼロから発生した。

「アタックモード……行け!雷神剣!」

次の瞬間、紫剣のエネルギーが空間を貫き、恐るべき力が一瞬にして戦車虫の頭から尻尾まで貫き、残った力は衰えることなく続き、その背後には長さ百メートルにも及ぶ深い溝が広がった。

巨大な水槽のバグが倒れ、このタンクのバグの隣に、他の 2 つの小さなタンクのバグが長い間死んでいた。

「終わった」 アレックスは安堵のため息をつき、少し嬉しそうな表情で紫色の結晶の表面に触れた、この一撃で磁場力の三分の一ほどを消費したが、それでもその威力は非常に印象的だった。

衛星レベルの下位専用武器である雷神の剣と、フロストクラックソード、バーニングフレイムソード、シャドウソード、ディバインライトソードの4種類の武器。探索者の戦闘力は 30% で、防御と攻撃の 2 つの戦闘モードに加えて、いくつかの補助モードを切り替えられるため、非常にコスト効率が高くなります。

もちろん、雷神剣もベーススリーの中で最も交換価値の高いアイテムの一つと言え、最大10,000メリットポイントの交換価格は一般人には手の届かないものであり、それを引き換えるためにアレックスはポイントが足りなかったので、貴重なプラズマコアを取り出すことしかできませんでした。

しかし、それだけの価値はあり、わずか数か月のうちに、アレックスの累計メリット ポイントはすでに 10,000 の基準を超え、20,000 の値に近づいていました。

アレックスはしばらく黙って立っていたが、突然、遠くない岩に向かって冷たい目で向き直り、冷たく叫んだ。「誰だ!」

空気中に沈黙があり、しばらくすると、岩の後ろから柔らかく少し当惑したような声が聞こえてきました。「ナキシ、隠れてはいけないって言ったじゃないか」

「彼の感覚がこれほど敏感だとは思いませんでした。私たちがこのように息を止めていても発見されてしまいます!」 別の鮮明で生き生きとした声が言い返しました。

話していると、二人の少年少女が岩の陰から出てきた。

その中で、少し長めの黒髪で端正な顔立ちの青年は、後頭部を撫でながら乾いた笑い声で、「ごめんなさい、ごめんなさい、たまたま通りかかったところ、あなたが戦っているのを見かけました。誤解を避けるために隠れていました。お願いします」私を許して!"

そう言ってから深々と頭を下げた。

「あなただよ」 アレックスが少し驚くと、腕の雷神剣の光が徐々に消え、その男女が二刀流の少年と、脱走当日に素晴らしい活躍を見せたレイピアの剣士であることが分かった。 。

「あ! 見覚えがあります!」 少年の隣にいた栗色の長い髪と見事な容姿、白い剣士の衣装を着た少女が突然アレックスを指差して叫んだ。 「あの日、『鉄騎士』に変身したのは君だ。おい、君がこんなに強いとは思わなかった。」

「そんな風に他人を指ささないでください、とても失礼です…ナキシ」 双剣を持った少年は早口でささやき、言いながらこっそりアレックスを見つめ、申し訳なさそうな表情を浮かべた。

「はい、あの日は私が鉄騎士でした。」アレックスはあっさり認めて雷神剣をしまった。若い男女の性格の良さを見て警戒を解いた。全力ですよ?」

「ふーん、その通りだよ。あの偽善的な奴らよりずっと気持ちがいいよ。」栗色の髪の少女は首を傾げて感激しながら言った。バグは自分で解決します。」

それに対してアレックスは軽く微笑むだけで何も言わなかった。

ナキシという栗色の髪の少女はアレックスを注意深く見つめ、突然こう尋ねた。 「私たちに協力することに興味はありますか? 私は大きな男の居場所を知っています、なぜならキリト君と私では確実に手に入れることができないからです。」次回は誰かに助けを求めます。」

「ああ、どんな大男ですか?」アレックスは最初は拒否したかったが、脱走の日のことを思い出した。この二人が示す強さは必ずしも秀麗王子の強さよりもはるかに弱いわけではありませんでした。彼の興味を呼び起こした。

ナキシは、まるでアレックスがこう言うだろうとすでに察していたかのように、何の隠蔽もなく微笑んでこう言った。剣足の昆虫と飛ぶ昆虫。」

これを聞いたアレックスはすぐに理解した、それもそのはず、彼は大物だったのだ、ザーグはザーグ軍の指揮官的な役割を果たしており、めったに姿を現すことはなかった。

しかし、ザーグ ウォーロード 1 人を相手にするのは非常に困難であり、彼らを守る 2 匹のタイガー リープ インセクトは言うまでもなく、サーベルフット インセクトの上級ユニットであり、非常に強力な近接能力を持ち、一般の生徒が1対1で使用するものであり、対戦相手でもありません。

アレックスはメリットとデメリットを密かに考えながら、目を輝かせずにはいられませんでした。

「どうですか! 興味はありますか? 最終収穫の 40% はあなたが受け取ります。残りの 60% はトンム君と私で分けます。」 アレックスが長い間返事をしなかったのを見て、ナキスはこう言った。少し緊張した表情。

アレックスはしばらく考え、最終的に相手の誘いに応じた。「それなら、ザーグウォーロードがどれだけ強いのか見せてやろう!」

これを聞いた少年と少女は大喜びして顔を見合わせましたが、ナキシさんは微笑んで言いました、「どういたしまして!あなたが来てくれたので、私はこの作戦にもっと自信が持てるようになりました。」

1週間後、数マイル離れた低い丘の上に3人が静かに横たわり、遠くにある小さな鉱山を注意深く観察していた。

地面には酸によって刻まれた暗い穴があり、その深さは何メートルなのかは不明で、粘液と腫瘍で覆われた緑色の絨毯がその地域を完全に覆い、汚れた緑色の布のように見えました。

入口では大量のエンジニア昆虫が出入りし、穴から紫色の鉱石を採掘していた。

その隣では灰色のペースト状の生物が紫色の鉱石の破片を飲み込んでおり、しばらくすると再び完成した緑色グレードの不定形サイオニッククリスタルを吐き出した。

ついに発掘されたネザーエネルギーの結晶は山を作り、地面で緑色に光りました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る