第2話 卵

 ん~ん、あれ?


 ここは?


 何も見えない、聞こえない。


 何故だ?どうしてこうなった?


 確かトラックにひかれて、まさか大きな怪我でこんなになったのか?


 そんな事を考えていると、ピコンと画面が出てきた。


 名前 なし 種族 モンスターエッグ Gランク

 Level 1/10

 HP10/10 MP10/10

 攻撃力1 防御力1

 魔力1  魔防力1

 敏捷力1

 スキル

 鑑定Level1 捕食Level1 

 称号

 異世界からの来訪者


 え?なんで卵?

 

 異世界からの来訪者ってここ異世界なのか。


 何かゲームに入り込んじまった感じだな。


 ステータスの確認するか。


 名前はなしか、あれ?俺の名前って何だったっけ?どんな事をしたのかは覚えているけど、誰としたのかは覚えてない。


 記憶を操作されたのか?


 まあいいや、種族はと。


 モンスターエッグ Gランク

 極稀に見つかる卵

 何が産まれるのか分からない

 

 何の卵か分からないって何?


 虫の魔物かも知れないって事何か?


 次だ次。


 Level 

 魔物等を倒したら上がる

 LevelをMaxまで上げると進化をする


 卵から抜け出すにはLevelを上げて進化か。


 そもそも卵がどうやってLevel上げをするんだよ。


 鑑定 

 ステータス等をみる


 捕食

 食べた物によって経験値を得る

 たまに食べた物が覚えているスキルを習得する

 

 異世界からの来訪者

 異世界からやってきた者

 鑑定Level1を得る


 捕食はかなり強いけど卵じゃ使えないな。


 考えるよりもまずは行動と思い動く様に体?を動かしてみた。


 少し動いたようなと思うと急に動き出した。


 プチップチッと音が聞こえる。


 《経験によりLevelが上がりました》


 《経験により体当たりのスキルを獲得しました》


 《経験によりLevelが上がりました》


 《経験によりLevelが上がりました》


 何かに当たったのかLevelが上がった。


 それに体当たりという新しいスキルを得た。


 体当たり 

 前にぶつかっていく


 今は少しでも攻撃ができるスキルは嬉しい物だ。

 

 《経験により鑑定のLevelが上がりました》


 鑑定もこまめに使っており、Levelが上がった。


 現在のLevelは4なので後6Level上げれば進化だ。


 先ほど倒したのはベビーワームというミミズの赤ちゃんみたいなやつだった。


 まだベビーワームはいるのでLevelMaxまで倒そうと体当たりを使った。


 プチッと音が聞こえアナウンスも聞こえる。


 《経験によりLevelが上がりました。進化が可能です》


 一度に何匹も倒したことで進化が出来る様になったらしい。


 どんなやつになるのかわくわくしながら進化の欄を見た。

 


 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る