secret bass~君隠れた物置~

作家:岩永桂

第01話 社員百人、ナウマン象

secret bass~君隠れた物置~


奥菜志穂、歌います!

♪ヒィウィゴー♪ナッツを割り♪ショータイム嫁

♪奥菜志穂を♪忘れNights.

(奥菜)大蔵父さんが

♪ヒィウィゴー?

駄目だ、駄目だ! 音楽なんて駄目!

元旦の震災を噛み締めなさい。

屋根さえ無い人が大勢居るんだぞ!


解ってる、解ってるよ。

只、そこに在る生活が幸福だっていうこと。

でも、私がバイト代で四弦買わないと

SCANTY CANDYは

新入生歓迎LIVEにエントリー出来ない!


実際、どうなのかな?

高校生活を返上して

能登半島のボランティア活動に参加する方が

人生的には有意義なのかな?

女子だからって非力だなんて言わせない。

出来ること、絶対、あるんだから。

だからじゃないけど、我が奥菜家は

石川県に三浦大根を売る程送ってみた。


私、歌唱にも自信アリだけど

四弦が居ないとBANDOLは始まらない!

そんな時、六弦の倉科明花から連絡。


奥菜ちゃん、今直ぐ我が家の百人物置に。


百人物置、平成時代にCMバンバン!

それだけ丈夫だって証明だけど

ナウマン象五頭の方が

社員さん百人よりも重いかもね。


そんなことはいいの。そんなことはどうでも。

物置に行けば解る物、アレしかないじゃん!

ギブナンデス社の名器レスバーニー。

例え、秘密にされたとしても

透視術のように見透かしちゃう。

だって、明花ん家は名家だし

私は一応、バイト代を貯めているのだから。


私が立て替えておいたよパターンを採用して

イベリコ豚製の貯金箱持って、

いざ、倉科邸へ。


待っていたよ。あ、その豚さん

察しはついている様子ね。

ようこそSCANTY CANDYの

BASSIST BANDOLさん

百人物置、OPEN!


倉科家の召使いが両側から引き戸を引くと

ピンクのレスバーニーがおごそかに現れた。

ご対面、しちゃった。

ライトグリーンかピンクで悩んでいたけど

ピンクのBODY、いいじゃん!


そうして、

彼女はVOCAL兼BASSを担い

四弦は奥菜家には持ち帰らずに

百人物置に大事に保管されることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る