第22話 先輩と距離を縮める、チャンスでしょ?



 水着のお披露目も済んだところで、アタシたちはプールで遊ぶことに。

 ここは屋内プールなので、日焼け止めクリームを塗る必要はない。


 まあ、先輩に日焼け止めクリームを塗らせてみる、っていうのもおもしろそうだったけどね。

 ただ、お姉ちゃんや人の目もあるところでさすがに、できないか。


 まずは、流れるプールに浸かる。力を抜いて浮いていると、勝手に体が流れていくのが面白い。


「それにしても、人が多いなぁ。二人とも、はぐれないようにな」


「うん」


「はーい」


 夏休みということもあり、人がたくさんいる。

 周囲では、親子連れやカップルといった人たちが、多い。それを見て、アタシの心はちょっとざわつく。


 せめてこのプールで。お姉ちゃんと先輩の距離が少しでも縮まればいいけど。

 ただ、このままぷかぷかしているだけでは、なにも進展しないよなぁ。


 となると……


「あ。あれ、面白そうじゃない?」


「ん?」


 なにかいいものはないかと探していたところ、良さげなものを見つけた。

 それは、ウォータースライダーだ。


 流れるプール、その最上のものと言ってもいい。要は、滑り台だ。

 あれは……確か、二人一緒でも滑れるタイプだ。事前に調べておいた。あれで流れる際、二人一緒にくっつけて流してしまえば、距離も縮まるだろう。


 物理的にも気持ち的にも、ね。


「あ、あれかぁ……ちょっと、怖くない?」


「なに言ってるの。ほら行くよ。先輩も」


「お、おう」


 少し怯えているお姉ちゃんを引っ張り、ウォータースライダーの列へ並ぶ。

 人気なのか、結構な列が並んでいたけど、三人で話していたらあっという間だった。


 そしてついに、アタシたちの番になった。


「それでは、こちらから流れていただきます。一人ずつか、お二人で流れることも可能ですよ」


 スタッフさんが、にこにこして話しかけてくれる。

 それを聞いて、アタシは二人がなにを言うより先に、お姉ちゃんと先輩を押し出した。


「ほらほら、二人とも一緒に滑りなって」


「え……や、でも左希さきは?」


「アタシは一人で楽しむから。

 ……先輩と距離を縮める、チャンスでしょ?」


「!」


 多少、強引かもしれないけど。こう言えば、お姉ちゃんも拒否はしないはずだ。

 それが証拠に……


「じゃ、じゃあたっくん。一緒に、滑ろうか」


「え……ふ、二人がそれでいいなら」


 そして先輩は、お姉ちゃんの言葉を拒否することは出来ない。

 二人はスタッフさんの指示に従い、ウォータースライダーの入り口に座る。


「それでは、彼女さんが前になって、彼氏さんがしっかりと支えてあげてください」


「かっ……は、はい」


「ほら、もっとお腹に手を回して」


「は、はい……っ」


「っ……」


 先輩が座り、足を開いたその間に、お姉ちゃんが座る。先輩の胸に、背を預けるようにして。

 そして、安全のために先輩の腕が、お姉ちゃんのお腹に回される。


 やたらとお腹周りを気にしていたお姉ちゃんだけど、先輩の様子を見るに先輩はそれどころではなさそうだ。


「……」


「それでは、いってらっしゃい!」


 二人は、スタッフさんに押されてスライダーを流れていく。

 きゃあああと悲鳴が、だけど楽しそうな声が聞こえた。


 アタシは、つい想像してしまう。先輩に、後ろから抱きしめられて……背中に、先輩の体温を感じて、それで……


「っ……」


「それでは、次の方……あれ?」


 スタッフさんの案内を話半分に、アタシはスライダーの入り口に座る。

 そして、この表情を誰にも見せたくなくて……アタシは、自分から滑り落ちた。


 滑っている途中は、一人だった。この狭い空間の中で、一人……誰にも、気にされることなく。いつまでも、この時間が続けばと思った。

 だけど、そうはいかない。



 バシャアン!



 視界が開けると同時に、体全体に強い衝撃が襲い来る。

 強い、とはいっても、心地の良い衝撃だ。水の中に放り出され、少しの浮遊感と心地よさが、全身を包み込む。


 勢いよく水の中に放り出されたことで、水の中に沈む。

 このまま、ずっと水の中にいたい……膝を抱えて、そう思ってしまった。


 でも、そうもいかない。息が続かず、酸素を求めて体が浮上する。


「ぷはっ」


 水面に顔を出し、思い切り息を吸う。

 水中にいたことで、自分一人だけだった世界が、色と音を取り戻す。周囲の、騒がしい楽しそうな声。


 その中で、間近で聞こえる声が、二つ。


「あははは、たのしーなこれ!」


「うん! 怖かったけど、ハマっちゃいそう!」


 笑い合っている、二人の姿。どうやら、作戦はうまくいったようだ。

 密着していたことで感じていた気まずさも、水中に放り出された爽快感で忘れ去っていたらしい。


 これで、少しでも二人の距離が縮まったかな。

 作戦……通りだ。


「ねえ、もう一回行かない?」


「お、いいねぇ。なあ、左希も行くだろ?」


「…………ごめん、アタシ喉渇いちゃった。飲み物買ってくるから、二人で楽しんできてよ」


 二人は、もう一度ウォータースライダーに行くようだ。だけどアタシは……

 なんでか、胸の奥がきゅっとして。表情を見せたくなくて、急いでプールから上がる。


 二人の返事を聞くこともせず、アタシはこの場から去る。

 水の中にいて、よかった……髪も顔も、全部濡れちゃっているから。


「……アタシ、なにやってんだろ」


 しばらく歩いたところで、つぶやく。足を止める。

 二人の距離を縮める、ウォータースライダー作戦。それはうまくいった。当初の気まずさも、すっかりなくなっていた。


 なのに、アタシが空気を壊してどうするんだ。

 二人とも気にせず、もう一回でも二回でも、ウォータースライダーを楽しんでくれたらいいけど。


 せっかくの、二人きりなんだ。アタシのことなんか気にせず、きっと楽しむよね。


「……」


 とりあえず、少し時間をつぶそう。このまま帰るのは……さすがに、もったいない気もするし。なんなら、一人でどっかで楽しもう。

 そう考えて、再び足を進めようとした……


「よぉ彼女、一人?」


「なぁ、俺らと一緒に遊ばねえ?」


「……」


 そのとき、アタシの前に二人の男が、立った。

 これはあれか……ナンパってやつか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る