応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 情報漏洩への応援コメント

    まさかのラストでした!笑
    しかし、これは渡航に限ったことではなく、常ですよね笑
    私も見られてはならない秘匿情報をあそこやここに隠しているので、あらためてどうにかしないとと身が引き締まりました!
    留学エッセイ、どれもこれも楽しかったです。知らないことだらけだったので。
    そして今更ですが、英語や海外に疎い私はトラムってなに?ってなっていました。路面電車だったんですね笑

    作者からの返信

    これはもうまさかですよ。海を渡る前でも怖いのに…!
    トラムの説明、抜けてしまっていましたね。街によっては路面電車そのままを翻訳した名前でもあります。Straßenbahn と言います。
    お星様もありがとうございました!

  • 情報漏洩への応援コメント

    クレジットカードや銀行口座のセキュリティの話かなぁと思いながら読みに来ました。意外な極秘情報の流失、怖いですね……!

    作者からの返信

    けいちゃん
    全部シリーズ読んでいただき嬉しいです。
    コメントもとてもありがたい……昔の私はこれで救われました。
    セキュリティの穴は思わなところにあるので気をつけて!

  • 情報漏洩への応援コメント

    ipodがなくなったのも大変ですが、オチが……。これはキツイ。

    机の引き出しには色々入れちゃいますよね。私の場合は小説関係のあれやこれやが入ってるので、やはり家族には見られたくないところです。

    作者からの返信

    泡沫さま
    全て病んでいただき、初レビューまでありがとうございます。嬉しいです!
    これは精神的に死にました。

  • 情報漏洩への応援コメント

    お、おう。
    デバイス紛失よりも大きなダメージが。
    ご愁傷様です。

    作者からの返信

    これでもかというダメージを喰らいましたね……
    はぁって感じです。
    お星様もありがとうございました!

  • 情報漏洩への応援コメント

    iPadにしろ財布にしろ、大切なものを無くしてしまったとなると焦りますね。
    しかも場所が海外となるとなおさらです(>_<)

    ですが、本当の恐怖はその後に待っていた!
    この情報は、国家機密なみに厳重なセキュリティをつけておきたいです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    自分の書いた小説見られるのと同じくらいのダメージですよ……さようなら告げてきたのだから破っておけば……って一応貰い物にそれは憚られたんですよね、人として。
    お星様もありがとうございました。

  • 情報漏洩への応援コメント

    なんという情報漏洩……。

    作者からの返信

    iPod紛失の事実より泣きたかったですよね。お星様もありがとうございました。

  • 情報漏洩への応援コメント

    セキュリティが気になるのは電子機器より実家の紙だった・・・!

    作者からの返信

    私に必要なのはサイバーセキュリティではありませんでした……
    お星様もありがとうございます😭

  • 情報漏洩への応援コメント

    自分も前に旅行中に現金や銀行のカードが入った財布を落としたことがありますけど、焦りますよね。
    iPadは個人情報が漏洩する恐れがあるので、財布よりも大変かも。しかも日本ならまだ落とし物が帰ってくる率が高いと言われていますけど、海外だとその確率も減るみたいですから。

    そして、iPad以外にも自宅の机の中から、一番知られたくない相手に情報漏洩!
    iPadだけでも大変だったのに、まさかこっちからも漏洩するだなんて。災難でしたね(>_<)

    作者からの返信

    早速ありがとうございます。銀行カードなど、お財布は大丈夫でしたか?!

    もうびっくりです。iPadよりショックが大きかったです。