応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    コーラ。最後は美味しく飲めて何よりです。
    自分もコーラは好きなのですが、血糖値を気にして我慢していますが、たまには思い切り飲みたいですね。
    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    コーラは血糖値が気になりますよね。
    私もたまにしか飲めなくなりました。

  • これこそ起承転結。

    読みやすかった。
    題名からして、まさか『コーラ』がメインでくることはないだろうと読み始めたら、やられました……。
    終始にわたるコーラ推し(笑)
    そして最後のコーラオチ。
    完璧でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私の作品に限っては『コーラ』がメインなんですよ……。

  • 最後のオチが最高です。これぞ、青天の霹靂。砂糖の甘さとカラメルの苦さが最高の笑顔を創りだしたのかも……。人生は意外なところから幸いがやってくるから面白いんだよ。お姉さん、頑張って!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    > 人生は意外なところから幸いがやってくるから面白いんだよ。

    本当にそうですよね。
    ついでに言うと、そうなるのは挑戦したからなんですよね。

  • 読みやすかったです!
    〈はじけろ!自分。コーラだけに。〉が好きです笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    私も好きなフレーズです。

  • 案外、昔飲んだコーラは違うメーカーだったり。
    コーラが嫌いだったとしても、これからまた同じ飲料のCMに出る確率はたかいですし、更なる演技を磨けそうですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    そうですね。コーラもメーカーによって随分と違いますしね。
    大女優になれるといいですね。


  • ラスト一行できれいに整いましたね。

    たぶんこれぐらいにさらっと書き流したほうが、読みやすくて読み手の想像に委ねられる描写になっているとは思いますが、欲を言えば「案外面白い顔」というものの中身が一言二言述べられていれば、とも思います。なんとなく想像はできるんだけど……要するにウケたんですよね? でも、主人公的には大いに落胆した、と。
    うーん、この娘、でもこれからはその変顔で食っていくしかないんだろうなあ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    なるほど、勉強になります。
    『読み手の想像に委ねられる描写』というのは視点から欠けていました。
    このような具体的な指摘は本当にありがたいです。
    今後は気に留めてみようと思います。

  • オチで吹きましたよ。ケラケラ

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    オチは大事ですね。
    笑ってもらえてよかったです。

  •  結局、最初の方だった笑
     なるほど、もう行ってやるという覚悟で味覚は成長するもんなんですね。意外とそうなのかもしれませんね。
    「やっぱり私はコーラが嫌いだ」
     乾杯🥂

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    昔苦手だったものって、今やってみると案外平気だったりするものですよね。
    乾杯🥂

  • あるよね~……
    テレビって、たまに?こういうことするよね……

    NG10回も出しておいて、使うのは結局最初のカットとかw

    でも!爪痕はきっと残せたはず……✨

    彼女の前途に、幸あらんことを!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    世の中何が起こるか分からないですからね。
    きっと彼女は大女優になれると思います!

  • まさか使われたのはそっちのカット笑笑
    面白かったです。
    味覚は成長すると聞いて、昔は苦手だったものも食べれるようになった自分に少し重なりました。
    違う理由でコーラがまた嫌いになったのも面白かったです。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    喜んでいただけて光栄です。
    短編はオチが重要だと思いましたので、必死で絞り出しました。
    その甲斐があってよかったです。

  • 学生時代に自主製作映画を撮ったり、エキストラ出演をしておりました。

    『このカットは渾身の出来!』と思ってあとから撮影データを参照していたら、「画としては別のカットを使った方が全体としてはより良い」という話、映像制作あるあるなので「わかるわかる」と頷きながら拝読させていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    そうなんですね。
    私は撮影に関する経験がないので、なんとなくで書いていましたが、よくあることなのですね。勉強になりました。

  • クセのある短編に参加しております。

    この作品について、とても表現力が高いと感じ取ることができました。

    おかげで勉強になりました。ありがとうございます!

    もし時間が有りましたら、私が書いた小説を気分転換として読んでくだされば

    幸いです。
     

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私も勉強させていただきます。

  • 言わゆる、食わず嫌いというやつですね。
    遠い記憶を頼りに拒否してしまうという。

    妻はコーラ好きですが
    僕はゼロコーラしか飲めません。

    ダイエット飲料に負けてたら
    立つ瀬がありませんが
    要するにカロリー志向で
    選んでいます。