応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 八重と十八番が、だいだらぼっちをタラシこんだんだ !

    すごい!たのしかった~……😂
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます。

    短編創作フェスのお題で書いた番外編です。

    よろしければ、本編も読んでくださいね。

  • おはようございます。
    思った以上の、危機一髪話でしたね😱
    私も、人たらし、と言われる事がありますが(笑)「人外たらし」という言葉ははじめて出会いました😆
    とても面白かったです‼️

    作者からの返信

    進撃の巨……巨人が現れたら大騒ぎですからね。

    【 黒猫サファイアと三毛猫さくらの日常 ~ 猫魈?猫又! 日常は妖怪、吹き溜まり !! ~】
    https://kakuyomu.jp/works/16817330656371904675

    の番外編になります。

    『人外タラシ』は親である七之助ゆずりですね。



  • 編集済

    わ~。妖怪総出演で楽しい!
    ぬらりひょんが飄々としていて、好きです!
    しかし、危機一髪で止まって、よかった、よかった!
    奈良公園の鹿のストライキ・・気になります。。。

    〔小説 打つのは誰だ?〕
     僕たちは追い込まれた。
     0対1の1点差。僕たちは負けている。
     9回裏の最後の攻撃だ。
     二死満塁。逆転サヨナラのチャンスだ!
     次の打者は投手だった。
     ここは代打しかない。
     打撃コーチの僕は、るしあん監督の顔を見た。
     るしあん監督がバットを振る仕草をする。代打の合図だ。
     僕は監督に聞いた。
     「るしあん監督。代打は誰ですか?」
     るしあん監督が言った。
     「ここは、外人選手だ。ラボッチを出そう」
     僕は首をひねった。
     「ラボッチ? そんな選手いたっけ?」
     すると、るしあん監督がベンチの奥に声を掛けた。
     「おい、ラボッチ。出番だ」
     すると、ベンチの奥から外人の大男が現れた。
     天を突くような大男だ。
     僕は仰天した。こんな選手は見たことがない。誰なんだ?
     僕は慌てて、るしあん監督に聞いた。
     「るしあん監督。これは誰なんですか?」
     るしあん監督が笑った。
     「アホバカ最底辺コーチもよく知ってる選手だよ。
      つまり・・
      代打のラボッチ選手・・
      代打ラボッチ・・
      ダイダラボッチ。。。」
     僕は「ぎゃび~ん」と言って、ベンチにひっくり返ってしまった。
    〔小説 打つのは誰だ? おしまい〕 

    作者からの返信

    ぬらりひょんは大物ですから、めったに動揺しませんね。

    奈良公園の鹿のストライキの行方は後日? 出るかも……

    ミニ劇場、毎回楽しいです。
    ありがとうございました。

  • サファイアさんが、直ぐに気づいてくれて
    良かったですね😁

    そして、ぬらりひょん爺さん有能だな〜。
    ビジュアルは鬼⚪︎郎系ですか?
    それともイケジジいですか?🤭

    作者からの返信

    ぬらりひょんは妖怪の総大将ですからねぇ~、知恵はあるし人間の政界にも顔が利きます。
    普段はオチャメ?なお爺さんです。
    ビジュアルは👹太郎系かな ?

  • ふふふ。サフィアさんの苦労が絶えない。
    危機一髪は、彼女の貢献なのですね。

    本当に、お疲れさまです!

    作者からの返信

    七之助も栞ちゃんも子供たちも、サファイアには足を向けて寝られないですね。

    本人?はスローライフしたいのにねぇ~(苦笑)