応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 みんな奴隷なのよへの応援コメント

    タイトルとキャッチと概要を見て、これは素通りしようかと思ったんですが 笑、しかしまた今回は開き直り……失礼、思い切りましたね。コンドーム初体験の不手際ぶりには笑いました。そう、あれって結構慣れが必要なんですよね……。
    それにしても女の子目線でなんでこんなにリアルな作品が書けるんでしょう。ピンク色の話題からダイレクトに紛争のニュースなんかに率直な感想がこぼれるところとか、ほんとに女子高生らしいですね。

    話の転がりぶりが楽しくて、いささか強引なところもないではないですけれど、幻想と現実のほどよく混濁した味わいが何とも言えません。よくわからない冒険の果てに、主人公は一つ成長したような、そうでもないような。下手に教条的な内容にしないで済ませたのは大正解だと思うんですけれど、ここまでカオスだと、逆になにか物足りないような気も。
    ともあれ、ポップでえっちでほどよくマジメな賢者タイムもふんだんに入ってる、読み応えのある佳品でした。また(こういうの)読ませてください。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。2作品連続で!

    身近に女子高生はいないので(男子もいませんが)情報は、ほぼTVです。ドラマやニュースのインタビューなどなど。
    基本、テレビドラマは初回から全て録画して視ています。(時間の制約があるので、つまらないドラマ、役に立たないドラマの録画は中止します)学園ドラマなどにはそれほど興味はないのですが、そうしたところで最近の(?)子供たちの言葉遣いや流行に触れるようにしています。女性視点もそうしたところから学んでいます。なので、ステレオタイプの側面があるのも否めません。
    今回、避妊具の表記に迷いました。ゴム、コンドーム、スキン……。ドラマの中ではあまり出てきませんので。(ちなみにコンドームとスキンは製造メーカーによる呼称の違いのようです)
    で、基本は当たり障りなく避妊具と書きました。リズム的には〝ゴム〟にしたかったのですよ。( *´艸`)

    またこうした作品が書けるかどうか、自分ではよく分かりません。正直、この文体は心労を伴います。
    でも、ラノベ的には、こんな感じなのですよね?
    とにもかくにも、チャレンジしていきます。
    今後も御贔屓に、よろしくお願いします。