応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  Invaderへの応援コメント

    わあっ(*ノ▽ノ*)
    面白かったですヽ(*´▽)ノ♪

    作者からの返信

    クロノヒョウ様
     お越しいただきありがとうございます。
     そして過分な評価までいただいて恐縮です。
     面白いといっていただけてとても嬉しいです。
     今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  •  Invaderへの応援コメント

    何を連れてきたのかと思えばゾンビ!
    進化した知能を持つ宇宙人もゾンビには勝てなかったのですね。ラスト、人類が救われるとは、何という皮肉。
    アイデアが面白かったです。

    作者からの返信

    神崎様
    こちらも読んでいただきありがとうございます。
    危機一髪というお題でどうしても宇宙人侵略が頭から離れず、でもひとひねり欲しいというところからの発想でした。
    宇宙人、ゾンビぐらいなんとかしろよー、と作者も言いたいです💦
    アイデアをお褒めいただきとても嬉しいです♪

  •  Invaderへの応援コメント

    知らぬ間に、人類滅亡の危機が回避ですか。

    しかし、宇宙人が突如として消えたので、仲間が探しに来るんじゃないかと思ったり‥‥

    作者からの返信

    もっちゃん(元貴)様
     コメントありがとうございます。
     漁夫の利の進化系です。
     たしかに仲間が来るかもしれませんね。
     そのときのためにゾンビ残しておけば良かったですね(違うか笑)

  •  Invaderへの応援コメント

    ゾンビ発生のタイミングで宇宙船が来てくれるとは、なんたる僥倖!
    神よ、あなたは神か!(本家ww)

    最後の最後まであきらめない行動が、誰かを救うこともある……この宇宙人総司令官は、そんな真理を体現してくれたようにも思うのです。ちょっと違うか。
    切れ味鋭いショートショートでお見事でした~♪

    作者からの返信

    やったあ、本家『神か』いただきました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    最後の最後まであきらめない行動……というか『死なば諸共』精神。
    ヤケクソ武士道精神の総司令官でございました^^;

    鐘古さんに切れ味鋭いショートショートと評していただけてとても嬉しいです。
    読んでいただきありがとうございました!

  •  Invaderへの応援コメント

    なぜ男性はゾンビが好きなのか、いまだに理解できないでおりますが、ゾンビは幽霊でも妖怪でもないし、吸血鬼ともちょっと違うし、人間のかたちをした害虫と想えばいいのかな~?
    「ふふっ」と笑いと共に読み終えることができました。

    作者からの返信

    朝吹様

     拙作をお読みいただきコメントまで、すごく光栄です!

     そういえば世はゾンビネタの映画やドラマ、アニメで満ち溢れていますね。那智は特別ゾンビ好きというわけではありませんが、映像作品はまあまあ観ている方かもしれません。
     外国人の方(多分アメリカ人)は幽霊よりもゾンビの方が怖いと聞いたことがあります。
     この辺りは、つい最近までキリスト教が火葬を禁じていたからかもしれませんね。土葬した遺体が墓場から出てくるというシチュエーションにリアリティがあるのでしょう。

     人間の形をした害虫(笑)
     言い得て妙だと思いました。

     楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
     ありがとうございました!

  •  Invaderへの応援コメント

    人間? 人間!? ずっと頭に「?」が浮かんでました。ゾンビだったんですね、納得!
    星新一っぽい、という印象を抱きましたが、ブロ子さんも同じことを書いておられましたね。無駄がなくて面白い、ショートショートはこうあるべきというお手本のような作品。面白かったです!

    作者からの返信

    圭以様
    『星新一っぽい』『無駄がなくて面白い』
     いずれも短編を書くときはすごく意識していることなので、飛び上がりたくなるほど嬉しいお言葉でした。
     ゾンビもたまには使えますね(笑)
     コメントありがとうございました!

  •  Invaderへの応援コメント

    ブロッコリー食べましたさんも指摘しておられますが、私も星新一作品を想起しました。
    宇宙人とゾンビが打ち消し合ったような、マイマイがプラみたいなスッパリしたオチが特に。

    作者からの返信

    武江様
     拙作をお読みいただき、またコメントにレビューまで本当にありがとうございます。
    『星新一作品を想起』……なんて甘美な響き……ハッ(°_°)
     いや、恐縮でございます^^;
     宇宙人とゾンビ、毒をもって毒を制すのような感じですね。
     オチを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
     ありがとうございました。

  •  Invaderへの応援コメント

    ゾンビって地球の自浄作用だったのか……(多分違う)
    そして、人類ってやつはどうしてこう、しぶと……失礼、逞しいのか(笑)
    何もしてない(? あれ、お祈りはしてたのかな?)のに最終的に勝ち残ってる、蠱毒を制したツワモノ感好きです。

    作者からの返信

    古博かん様
     拙作をお読みいただき、また評価までありがとうございます。
     ゾンビもそうかもですが、人類の敵のように扱われるウイルスなども本当は地球の自浄作用なのかもしれませんね。
     神をも畏れない人類はいつか痛い目に遭わなければならないのかもしれません。
     ただ、この作品では神の思い通り?にはならなかったようで、本当にしぶといですね人類💦
     コメントありがとうございました!

  •  Invaderへの応援コメント

    那智 風太郎 様

    この洒脱なエスプリ、星新一先生の再来のようでありました。
    (ショートショートで面白いSFに出逢うと、たいてい「星新一だ!」と感動してしまいます)(*^^*)

    最初は、いったいどんな人間を捕まえて来たんだろ? と思っていましたが……
    ゾンビだったとは‼!
    「神の御心」って、案外こういうふうなケース(宇宙人の勘違い!?)も含まれているのかもしれないと思いました。

    超面白かったです! すごいセンス(^^)v
    やっぱり那智様は天才です! ナチラー\(^o^)/

    作者からの返信

    ブロ子さん、こんにちは。

    子供の頃、那智が最初に出会った小説が星新一先生の作品でした。
    思えばあの日以来、本というものが大好きになったような気がします。
    なので『星新一先生の再来』などという過分なお言葉をいただくとメチャクチャ嬉しくもあり、それでいて恐れ多くて平伏したくなります。

    このお話は『危機一髪』というお題からまず宇宙からの侵略者を思い浮かべたところに始まり、その異星人をどう撃退しようかと思い悩み、いや、宇宙船を造れる科学力から言って人類には無理だよなとなり、じゃあいっそ人類が危機に瀕しているところから始めてやろうか……という発想になりました。

    面白かったと言っていただけるのが何よりのご褒美です。
    こちらこそ読んでいただきコメントまで、ありがとうございました!

    あ、でも天才はやめましょー:(;゙゚'ω゚'):
    恐縮しすぎてミジンコになりそうです(笑)

  •  Invaderへの応援コメント

    いい話だなあ。
    「神よ、あなたは神か!」って言いたい。
    (最近何処かできいた気がする/用途は違う)

    皮膚が青白い辺りからヤツか?と想像はしておりましたが(笑)。
    ゾンビに対して打つ手なかったんだ。
    宇宙人の文明も大したことないな〜(笑)。

    面白かったです!

    作者からの返信

    緋雪さん
     お読みいただきありがとうございます。

    「神よ、あなたは神か!」(はい、方舟の周辺で聞いた気がします)

     宇宙人よ、全滅する前になんとかならんかったのか。
     確かにそう言いたくなりますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

     コメントありがとうございました!

  •  Invaderへの応援コメント

    危機一髪とは、このことか!
    地球上のZが全滅。清々しい読後感です。

    作者からの返信

    刹那様
     お読みいただきありがとうございます。
     まさしく危機一髪、というか若干の手遅れ感💦
     『清々しい読後感』と評していただきとても嬉しいです。

  •  Invaderへの応援コメント

    これは確かに「危機一髪」でした!
    宇宙人に感謝ですね!

    作者からの返信

    小烏さん
     コメントありがとうございます。
     宇宙人は破壊神みたいな感じでしょうか?(いや、違うな)
     意図はどうであれ、人類はとりあえず感謝ですね。

  •  Invaderへの応援コメント

    はじめまして、、、つまり、、、人間だと思って捕まえたのがゾンビだってこと???(ちいかわ風)

    作者からの返信

    avian様
     こちらこそ初めまして。

     えっと、つまりそういうことになりますね〜( ̄▽ ̄)

     コメントありがとうございました!