応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    6等星の初日の出への応援コメント

    西の空って段階であーそうか、と納得しました。
    問題は、何か大きな理由がなければ星々が昇る方向を東と定義するんじゃないかと……
    仮に、属する恒星が昇る方向を東と定義したら、自転とは逆方向に公転していたとかなら星々が西から昇りますが。

    作者からの返信

    おそらく地磁気の極が逆なのかと思います!

  • 6等星の初日の出への応援コメント

    太陽が6等星
    ペガスス座51番星あたりか惑星あるらしいし

    作者からの返信

    人類居住可能惑星はロマン……!

  • 6等星の初日の出への応援コメント

    太陽から遠く離れた場所からの、明けましておめでとう。
    よきSFでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    宇宙移民がはじまったら、初日の出ってどんな感じになるのかなあと妄想して書きました!

  • 6等星の初日の出への応援コメント

    こういう感じ大好きです

    作者からの返信

    わぁい!楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)