なろうVSカクヨム仁義なき戦いの行方はいかに?!

書きたいものを書いたっていいじゃない!
今やXのスペースを席巻する勢いの名パーソナリティーにして、カクヨム作家の一宮光先生が送る珠玉のエッセイ集です。

書きたいものを書いていいじゃない。
かくいう七生もずっと書きたいものばかり書いてました~!

で、注目すべきは第5話の『小説家になろう』に迫りつつある『カクヨム』のお話。
一宮光先生によるSE仕込みの分析をご覧あれ。

かつてなろうとカクヨムは、天と地ほどの差があったそうですが、今やその差は徐々に狭まりつつあります。
実際七生の周りのなろうハイファン作家の間では、カクヨムに橋頭保を築こうとする流れが加速中! この流れはもはや止められないのかも?!

気になられた皆さま。一宮光先生のこのエッセイ、是非、見てみて見てね!