第4話 異世界に

俺が目を覚ますとそこは…レンガで作られた部屋の中だった。


どの位広いんだ…体育館並みの大きさがある。


他の皆はもう既に目を覚ました後だ。


多分、僕が一番最後に起きたようだ。


最悪だ。


俺は一人離れた場所でうつ伏せになっていた。


僕を気に掛けてくれる奴なんていない。


それより…これは夢じゃなかったんだ。


最悪だ。


僕は自殺という方法で人生を終わらせ復讐をする筈だったのに。


また此奴らと一緒にいないとならないのか。


ドレスを着飾った少女が俺が起きたのを確かめるといきなり話し始めた。


「最後の一人が目覚めたようですね! これから重要な話をします、事情が解らないかも知れませんが、まずは私の話を聞いて下さい!」


地球では見ない水色に銀色を混ぜた様な綺麗な髪、セミロングでウェーブが掛かっている、見るからに豪華な装飾品から考えると…彼女は王女に違いないな。


「ようこそ! 異世界の戦士の皆さん、私はこの国の第一王女ライアと申します。あちらに座っているのがこの国の王ドラド6世になります」


流石は王族威厳があるし、気品がある。


だが、そんなのはどうでも良い。


僕にはどうでも良い事だ。


そんな風に思っているとただ一人の大人緑川先生が手を挙げていた。


「こちらの国の事情は全部女神イシュタス様から聞きました。そして私たちが戦わなくてはならない事も......だが私以外は生徒で子供なんです……できるだけ安全なマージンで戦わせて欲しい。そして生活の保障と全てが終わった時には元の世界に帰れるようにして欲しいのです」


偽善者が偉そうに。


僕を虐めから助けてくれなかった奴が良くいうよ。



だけど……僕は『この国の事情』なんてなにも聞いてない。


あの女神……ふざけているのか。


まぁ、僕はこの世界でなにかする事はない。


どうでも良い。


「勿論です、我々の代わりに戦って貰うのです。戦えるように訓練もします。そして、生活の保障も勿論しますご安心下さい。 元の世界に帰れる保証は今は出来ません。ですが宮廷魔術師に頼んで送還呪文も研究させる事も約束します」


帰る方法はこの世界の人間も知らないのか…


僕は適当にこの世界で過ごして、疲れたら死ぬつもりだからどうでも良い。


「解りました、それなら私からは何もいう事はありません、他の皆はどうだ? 聞きたい事があったら遠慮なく聞くんだぞ」


危ない世界なんだな。


それなら此奴ら全員死んでくれないかな。


同級生が色々な事を聞いていた。


話しを聞いた限り、どうやらここは魔法と剣の世界僕の世界で言うゲームの様な世界だった。


葛見が質問していた。


「ですが、僕たちはただの学生です、戦い何て知りません、確かにジョブとスキルを貰いましたが本当に戦えるのでしょうか?」


「大丈夫ですよ、ジョブとスキルもそうですが召喚された方々はこの世界に召喚された時点で体力や魔力も考えられない位強くなっています、しかも鍛えれば鍛えるほど強くなります。この中で才能のある方は恐らく1週間位で騎士よりも強くなると思いますよ」


マジか…だが、何故だか僕には引っ掛かりがあった。


確かに強くなるのかも知れない。


『だが、相手も強い筈だ』


それなら、全員は無理でも何人かは戦闘の邪魔をすれば死ぬかも知れない。


それにこの中世のような世界観。


絶対に監視カメラみたいな物は無い筈だ。


うまく立ち回れば僕自身の手で殺す事も出来るかも知れない。


体力や魔力はどうなんだ?


僕も果たして強くなっているのか?


僕は何も聞いてない。


いや、最悪の事態を考えや方が良い……普通に考えて同級生の数は多い。


そう考えたら、僕より遥かに能力が高い奴が多くいる筈だ。


「それなら安心です……有難うございました」


いや……安心じゃないと思う。


多分、全員がこの戦いで生き残る筈がない。


いい気味だ。


「もう、聞きたい事はありませんか? それならこれから 能力測定をさせて頂きます。 測定といってもただ宝玉に触れて貰うだけだから安心してください......測定が終わったあとは歓迎の宴も用意させて頂いております、その後は部屋に案内しますのでゆっくりとくつろいで下さい」


とりあえず、説明は終わった。


今後どうするかは、その測定次第だ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る