誰よりも特別だった義妹は、凡人な僕に依存する

くろねこどらごん

プロローグ

 特別ななにかになりたい。

 口には出さずとも、心の中でそう考えている人は、きっと多いと思う。

 画面の向こうにいるヒーロー。その姿を見て、自分もああなりたい。皆から褒められ、認められるような存在になりたいと、漠然とした憧れを抱いた経験は、誰にでもあるんじゃないだろうか。


 憧れ。夢。ああなりたいという希望。

 それはきっと、人が抱く当たり前の感情なんだろう。

 だけど、時間が経てばやがて皆気付くのだ。「特別」には限りがあると。


「特別」というものには、なろうとしてなれない。選ばれた存在だから特別なのだ。

 普通じゃないから、別の存在として扱われる。見られる。

 それが「特別」だ。だからこそ、「特別」になれない平凡な人たちが憧れる存在となる。


 幼い頃、僕こと東条秀隆とうじょうひでたかはそのことに気付いた。

 いや、気付かされたというべきだろうか。誰よりも近くにいた、誰よりも「特別」な存在だった妹によって、僕は自分が凡人であることを分からされたのだ。


 妹の名前は、東条とうじょうアリス。

 輝くような銀色の髪。透き通るような青の瞳。妖精のような、圧倒的ともいえる可憐な容姿。

 見た目だけでも他人とは違う「特別」であることは、きっと誰もが認めざるを得ないだろう。

 それに加え、運動も勉強も彼女は誰よりもこなせる。人当たりもよく、常に誰かに囲まれていた。

 事実、僕の通う高校でアリスの名前を耳にしない日はない。まだ入学して間もないというのに、学校一の美少女だとか学園のアイドルだなんて声も聞こえてくるほどだ。

 誰もが認める「特別」。それが僕の妹、アリスだった。


「好きです、兄さん。私は貴方のことが、この世の誰よりも好きなんです」


 ――そんな妹が、今は僕を求めていた。


「誰にも渡したくない、渡さない。私の、私だけの……」

 

 アリスと比べて、凡人でしかない僕を、「特別」なものを見るような目で。

 その想いは、きっと間違っているというのに。



♢♢♢


カクヨムコン参加作品です。

ヤンデレ依存義妹とヤンデレ執着幼馴染による三角関係もの……の予定。

読んで面白かったと思えてもらましたらブクマや↓から星の評価を入れてもらえるととても嬉しかったりしまする(・ω・)ノ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る