第2話「謎の依頼篇02 ロヮイェを守護する者」

手紙が私からって言うのは、流石にいろいろ問題がある。

きっとあるであろう派閥に知られれば、状況が悪化する可能性もある…。

ゲランにだけざっくり話して手紙の仲介役になってもらおう。

ゲランは我がルジァ・ディアでも顔が広く多くの手紙がゲラン届く。

良い目眩しになってくれるだろう。

ゲランは明るくほがらかしたヤツで変な野心もなく、信頼もできる。


「ゲランついて来い…。」

「なんでしょう?ディメット・ディアリェル様」

「…ゲラン、お前にある手紙の仲介役を頼みたい。」 

 にまにまにま

「ガハハッ。もしかして、恋人が出来たのですかぁ?!

ァントヮアジュであり、ディアリェルである。ディメット様…。

そりゃぁ、手紙のやり取りに気を遣いたいですよねぇ!

ははぁん…良いですよ!!このゲラン、喜んでお手伝いします!!」

 にまにまにま

「バカっ、真面目な手紙だ。」 

ガンッ

「…あまり怒らないで下さいよぉ、ディメット様ぁ!どんな手紙ですか?」

 にまにま

「重要な手紙だ。内密な手紙である為…内容や目的は話せないが、ある人物からの手紙を必ず私に渡して欲しい。 

頼めるか? 

読む事は、ワ タ シ だけしか許さない。」

「……はぃ。」

バカゲラン。私が恋人なんか作る時間なんかあるものか!

「コイツからの手紙は、必ず私に届ける事様に!モア・リ…。」

あれっ…コレなんて読めばいいんだ⁈

リシャル…違うな、リィシャルかな…?

「どうかされました?ディアリェル様?」

えぇぇい!もうっコノ読み方で良いだろう!

「コイツの手紙だ、モア・リィシャル。

頼んだぞ、ゲラン。」

「任せて下さい!ディアリェル様!!」

よし、手紙の仲介役はバッチリだ。

後は、とドコを探らせるかだ。

ココは大事だぞ…亡くなったオルフェスタ様はブルメルのモン・プチ、親族が全てロヮイェ派だ。シェルリィゼ様は、ジュメであらせるからデマレ側は無いだろ?

と、すると。えぇとラィル・ノゥジェル…オフェルスタ…。

コノ、ノゥジェルドには薄黒い噂が…とりあえずココから探らせみるか…!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る