応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    二つ目の解への応援コメント

    企画より拝見しに来ました。

    切羽詰まった状況で、最適解を見つけるのは難しいですね。

    複数の解から選ばなければならない緊張感。

    SF要素できっちり仕上げた面白いお話でした。

  • 二つ目の解への応援コメント

    「ある程度しっかりしたコメントが嬉しい。」企画からこさせていただきました。

    実は方程式物の短編ちょっとだけ挑戦して、うまくまとまらなくて断念したことがあったのですが・・。だからこそ、ちゃんとまとめて完成させてるのが尊敬です。文章も読みやすくて、すごいです…。

    あと、マルチエンディングというか、複数の解があるのは面白いですね!文体も含めて、SFっぽさが強調された気がします。
    わがままを言えば、一話〜バッドエンドに伏線があったりして、紆余曲折して最後にトゥルーエンドにたどり着くような展開だと、カタルシス更に強くなった気がしますが・・そうなると、このくらいのコンパクトな短編にはまとまらなそうで、難しいところですかね。

    とにかく……すごくいろいろ刺激される作品でした!面白かったです!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!

    2つ目の解を先に思いついたのですが、バッドエンドも書いてみました。

    >紆余曲折して最後にトゥルーエンドにたどり着くような展開
    2つ解を書くために辻褄を合わせる必要があり、私の筆力では無理でした……。私自身がレベルアップした時には手を入れたいですね。