応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグ「重なる笑顔」への応援コメント

    エルナ、自分がパーリアの転生者だということ、いったいどこまで知っているのでしょう。
    今回は保留になりましたが、いつかきちんと話す時が来るかもしれませんね。

    そして二人の関係も、今は相棒ですが、ゆくゆくは別の名前をつける日が来るかもしれませんね。
    それまでは、相棒としてたくさんの冒険をくぐり抜けていって。
    完結おめでとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    エルナがどこまで知っているのか、ご想像にお任せします

    更新中のコメント、素晴らしいレビュー、本当にありがとうございました!
    おかげで完結も間に合いました

  • エピローグ「重なる笑顔」への応援コメント

    エルナ、自分が転生者ということを分かっていそうですけど、途中で質問を止めたということは、まだ話す時じゃないって思ったということでしょうね。

    エルナとの関係、今は相棒に落ち着きましたけど、この先どうなっていくかは分かりません。
    ただこれからも共に戦っていくなら、ラックにはもっと強くなってもらわないとですね。
    というわけで、休むことなく依頼をこなしてください(っ`・ω・´)っ

    40回目の転生物語、完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    強くなるには働き続けるしかないという現実…

    コメント、そして素敵なレビューを本当にありがとうございました!
    とても励みになりました

  • 8「勇者のリベンジ」への応援コメント

    エルナの正体、はラックにとって心残りがありまくりなかつての幼馴染みだったのですね。
    以前は二人とも辛い最期を迎えましたけど、今回はハッピーエンドを向かえたいですね。
    そのためには、この世界に存在するという魔王と戦わないと。
    結局今回も魔王との戦いは避けられませんけど、それでこそラックなのかもしれませんね。

    作者からの返信

    エルナの正体ビックリですね! …うそですバレバレでしたよね
    結局は魔王と戦うことになるラック 女神の力も超える運命でしょうか

  • 8「勇者のリベンジ」への応援コメント

    これまでの魔王を呼び寄せた、魔王に近しい存在。
    魔王のいない世界だったはずが、実は大変なことになっていたのですね。

    ですが今のラックには、エルナという最高のパートナーがいる。
    今までの敗北のリベンジも兼ねて、この世界を真に救う物語が始まりそうですね(#^^#)

    作者からの返信

    今のところ表立って暴れている魔王はいないようですが、今後どうなることやらです
    敗北の分、勝つのみですね

  • 6「冒険者、ラック」への応援コメント

    39回も重ねた、魔王への敗北。ですが何度負けても、魔王を倒すというその意思だけは変わりませんでしたね。
    そして、今は仲間もいる。
    全員で掴んだ勝利。初めての魔王撃破、おめでとう(*´▽`*)

    ただ、反動は大丈夫でしょうか。

    作者からの返信

    強力な分、反動もかなり大きくなるようです
    ハイリスク・ハイリターン
    でもそこまでしないと今のラックたちじゃ勝てませんでした

  • 6「冒険者、ラック」への応援コメント

    40回の転生を経て得た経験と知識、そして今回集まった仲間のおかげで、魔王を倒すことができましたね!(^^)!

    しかし、その反動は大きかったようで。気絶だけですんでいればいいのですけど。

    魔王も恨みや妬みがなければ、生まれなかったでしょうに。
    聖剣や宝剣が作られた当初、誰もこんなこと望んでなかったのに、悲しいですね。

    作者からの返信

    なんとか打ち勝てました
    こだわりやプライドを持っていたミマスですが、それなりに歴史もあるのでした

  • 5「女神のスキル」への応援コメント

    ミマスを含め、それぞれ持っている情報が断片的で、未だ全容はわかりませんね。

    それでも、個々が持っている力と知識を合わせれば、ミマスだって倒せるかも?
    しかし、全てを動員してもギリギリの戦いになりそうですね。
    エルナの思い出したことで、更なる好転はあるのでしょうか?

    作者からの返信

    エルナの記憶で、なにかが繋がるかもしれません
    次回は戦いのクライマックスです

  • 5「女神のスキル」への応援コメント

    ラックが使っていたスキルが、別の形で。どうしてこうなったのかは分かりませんけど、使い方次第では大きな力になりますね。
    しかし相手はそれでも勝てるかわからない魔王。状況は有利とは言えませんし、次々と新事実が明かされていきますか。
    エルナもラックも、これに耐えられるでしょうか?

    作者からの返信

    魔王の強さは規格外。果たしてラックたちは勝てるのか
    いよいよ戦いのクライマックスです

  • 3「最強」への応援コメント

    敵は、一回目の転生で戦った魔王。強さも脅威ですが、これがこの世界にいることが異常事態ですね。
    いったい何が起きているのでしょう。

    しかしそれを確かめようにも、死んでしまっては不可能です。
    みんな、どうか無事でいて(>_<)

    作者からの返信

    みんなどうなったのか。クライマックスが近付いています

  • 3「最強」への応援コメント

    ギルド長達が頑張ってくれましたけど、相手はそれ以上に強いですか。
    しかも魔王と同じ姿をしているなんて、どういうことですか(>_<)

    エルナのお父さん達がやられたのと同じ、闇の魔法。まさかラックたちも同じ目に遭うなんて(;つД`)

    作者からの返信

    エルナのお父さんたちは行方不明ですが、ラックたちは果たして…

  • 1「旧王都へ」への応援コメント

    ラック、今までの人生にはなかった仲間と協力しての行動になりますね。

    一人でも強いけど、協力すればもっとできることが増える。
    今回のミッションは一筋縄ではいかなさそうですけど、これなら心強いですね!(^^)!

    作者からの返信

    やってきました旧王都。危険な場所ですが、先輩たちが頑張ってくれる…かも

  • 1「旧王都へ」への応援コメント

    念願の旧王都。しかも周りは実力者揃いと、願ってもない状況ですね。

    そして何より、今は仲間がいる。場所が場所ですので、もしかするとここから先ピンチが訪れるかもしれない。
    そういう時はお互いを頼って乗りきって。

    作者からの返信

    いよいよ最後の章です。なにも起きないわけがないですが、さて…

  • 9「リンガード王国」への応援コメント

    エルナの魔力に関するヒントは見つかりましたけど、どうしてそんなものがあるか謎ですね。

    そしてラックと宝珠とは、何か関係があるのでしょう?
    いつかはその秘密とも、向き合わなければなりませんね。

    作者からの返信

    少なくともラックは色々無関係ではなさそうなので、いつかは…

  • 9「リンガード王国」への応援コメント

    エルナの魔力、邪龍ゲインシードの呪いに由来するものだったのですね。

    けれど、それを制御していた宝玉は、なぜこの世界に?
    元々、旧王都には割と近年まで人が住んでいたにも関わらず様々な異物が出てくるそうですが、もしかすると他のもこの世界における異物なのでしょうか(; ・`д・´)

    作者からの返信

    旧王都はかなりおかしなことになっています
    異物についてはまだまだわからないことだらけですね

  • 7「秘められた魔力」への応援コメント

    敵を退ける事はできましたけど、エルナには大きな謎ができましたね。

    20回目の転生とエルナとでは、何か繋がりがあるのでしょうか?
    女神様、今回の転生は、全然ゆっくりできそうにありませんよ( ;∀;)

    作者からの返信

    エルナの謎は深まるばかりですがこれから少しずつ解かれていく…はず

  • 7「秘められた魔力」への応援コメント

    魔王のいない世界のはずなのに、それと同等のものはいて、しかも戦うことになってしまいましたね(>_<)

    そして、エルナの魔力と、かつての世界で作ったアイテム。
    もしかすると、ただ魔王を倒すだけより大変なことになってしまったかも。

    作者からの返信

    平穏な世界のはずでしたが、思ったより複雑な世界なようです

  • エルナのお父さんにそんなことが。
    できることなら生還した一人の話を直接聞きたいですけど、こっちが恨んでいなくても向こうが会いにくいという気持ちもわかります(-_-;)

    せめて何か手がかりが見つかればいいのですけど。

    作者からの返信

    生還者が誰かわかれば、あるは…
    いつか手掛かりを調べられるかもしれませんね

  • 闇に飲み込まれたエルナのお父さん。果たして、今はぶじでいるのでしょうか。
    そしてその闇はなんなのか。

    気になりますが、現地に行って調査することもできないのがもどかしいですね(>_<)

    作者からの返信

    お父さんを含む行方不明者がどうなったか…
    旧王都は危険な場所なので、調べるのも探すのも大変なようです

  • 3「冒険者登録」への応援コメント

    エルナと一緒の依頼。不安もありますが、受けた以上はしっかりこなして。
    依頼を果たすのはもちろん、エルナが無事でいられるのも、ひとつのミッションですね。

    作者からの返信

    例えなにかが起きても、エルナは守らないといけませんね

  • 3「冒険者登録」への応援コメント

    エルナが行くのは、止められませんでしたね。
    心配な部分も多いですけど、任された以上はしっかり守らないと。
    何事もなければ一番いいのですけど、何か起きそうな予感がします(^_^;)

    作者からの返信

    そうですよね、なにかが起きそうな…起きないような…

  • 2「深刻な人手不足」への応援コメント

    ズータさん、依頼を選り好みしてクレームも多い。ギルドとしては扱いづらいことこの上ないですね。
    回せる依頼が限られるのも分かりますよ(-∀-`; )

    対してラックは、面倒事があったら奴に任せろ状態ですね。
    少しはやすませてあげたい( ̄▽ ̄;)

    そして今回依頼を受けるのは、まさかのエルナ。
    しかし、体調は大丈夫なのでしょうか?

    作者からの返信

    ズータはなんだかんだ見限られない程度には働いているようです
    エルナがどうなのかは…次回、ですね

  • 2「深刻な人手不足」への応援コメント

    冒険者側にも依頼を断る権利はあるでしょうけど、それにしたってズータさんのような人は厄介ですね。
    それでもクビにはできないところに、いかに人が足りていないかがわかります( ̄▽ ̄;)

    依頼を受けるのは、まさかのエルナ!?Σ( ゚Д゚)
    わざわざ言い出すということはそれなりにでにる根拠があってのことだと思いますが、大丈夫なのでしょうか(; ・`д・´)

    作者からの返信

    ズータにも使い道があるうちは…という感じでしょうね
    あと歴だけは長そうなので

  • 1「旧王都の異物」への応援コメント

    ゴルタ以下って。セトリアさん、それはいくらなんでもあんまりです(৹˃ᗝ˂৹)

    こうなったらエルナを治す手立てを見つけて、汚名返上させたいですね。
    旧王都に何かある可能性に掛けたいですけど、そもそも旧王都が何なのか。慎重に調べたいですね。

    作者からの返信

    旧王都には不思議な可能性があるかわりに危険も満ちているので調べるだけでも大変だったりします

  • 1「旧王都の異物」への応援コメント

    すべての魔物を倒せるお宝。これが伝説の地にあるとかならまだ信じますが、40年前まで人が住んでいたとなると、あまりにも歴史が浅いですね。

    ですが全てが真実ではないにしろ、噂の根拠になる何かはある模様。
    エルナの魔力をなんとかできる代物も、どこかに眠っているのでしょうか。

    作者からの返信

    古代文明とかではないですからね
    本来そういう類の物があるはずがないのですが…?

  • 6「今後のためにも」への応援コメント

    セトリアさん、エルナのこと、すごく大事にしているのですね(#^^#)

    大事にするあまりやりすぎもあったようですが、その気持ちはエルナにもしっかり伝わっていますね。
    彼女のためにも、いつかエルナの不安定な魔力が治りますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    やり過ぎて追放されないかだけ心配ですが、セトリアも悪い人ではないのです


  • 編集済

    6「今後のためにも」への応援コメント

    セトリア、エルナのこと好きすぎるでしょΣ(・ω・ノ)ノ

    自分で治したい気持ちはあるものの、第一優先はエルナが治ること。そのためなら自分が治そうと他の人が治そうと構わないところに、必死さを感じました。

    作者からの返信

    好きすぎて行きすぎたところはありますが、セトリアも必死のようです


  • 編集済

    5「冒険者の約束」への応援コメント

    エルナの代わりに頑張る。
    その約束、見事叶えていますね。その結果働き倒しですけど(;^_^A

    しかし約束したからには、しっかり果たさなくては。

    作者からの返信

    こんなに働くことになるとは、ラックも思ってなかったはずですけどね
    がんばれ……


  • 編集済

    5「冒険者の約束」への応援コメント

    温かい感情が蘇る。エルナに対してはなんだか距離が近い気がしますし、何かあるのでしょうか?

    何にせよ、同じギルドで働く者同士、協力し合ってください!(^^)!

    作者からの返信

    エルナは色々抱えながら日々を頑張っています
    ラックもそれに応えなくてはいけませんね

  • 4「エルナとの出会い」への応援コメント

    エルナの体質。日によっては本当に辛いでしょうね。しかも原因がわからないなら、根本的な解決法方もわかりませんね(>_<)

    事情を知った者として、エルナを支えてあげてください。

    作者からの返信

    エルナも結構大変な人生を送っています。
    次回もう少し回想シーンが続きます

  • 4「エルナとの出会い」への応援コメント

    エルナ、そんな事情があったのですね。
    聞いたからといって彼女の治療ができるわけではありませんが、何かあった時ちょっとした補助くらいならできるはず。

    今後こんな場面に出くわしたら、フォローしてあげてください。

    作者からの返信

    エルナのことが少しずつわかってきました。
    回想シーンはもうちょっとだけ続きます

  • えっ、セトリアの不機嫌の理由はエルナ!?Σ( ゚Д゚)

    しかもエルナ相当訳アリのようですね。
    魔力のこととか、突然倒れたとか、いったい何があったのでしょう(; ・`д・´)

    作者からの返信

    エルナにも色々あるようで。次回、回想シーンです

  • セトリアさん、ラックに何か恨みでもある? 知らないうちに気に触るような事でもしてたかと思ったら、原因はエルナ!?

    ラックとエルナ、過去にいったい何があったのでしょう(-ω- ?)

    作者からの返信

    セトリアさんはエルナに執着しているようです
    さすがにラックも想定外です

  • 2「ギルドのエースたち」への応援コメント

    支援魔法よりも回復魔法。
    支援魔法だって十分すごいですし、決して回復魔法を低く評価しているわけではないと思いますが、それでもセトリアさんは不機嫌ですね。

    大きなこだわりがあるようですが、何かそうなった理由があるのでしょうか。

    作者からの返信

    セトリアさんにはまだまだ色々あるようです

  • 2「ギルドのエースたち」への応援コメント

    支援魔法よりも回復魔法。だいぶ拘りがあるみたいですけど、こんなに役に立っている支援魔法をたいしたことないと言うのはどう言うことでしょう?
    セトリアさんには、何か事情があるのでしょうか(-ω- ?)

    作者からの返信

    かなり気難しい感じの女性です。パーティー内での扱いは気を付けなくてはなりません

  • ブルバック商会、評判がかなり悪いみたいですね。
    依頼の内容は、しっかり言ってもらわないと困りますよね(^_^;)

    自分の支援スキルと、誰かにかけてもらう支援魔法は使いますよね。
    チームで挑んでいってください!(^^)!

    作者からの返信

    依頼主にも色々なタイプがいるようです

    ラックもパーティーでの経験を積んでいけるといいのですが

  • ゴーレム可愛い- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
    時代が進めば、ペット用のゴーレムも作られるかもしれませんね(#^^#)

    問題は、その頃にはギルドは存在しているのかどうか。
    便利になるのはいいですが、あったものが無くなるというのは、やっぱりどこか寂しいですね。

    作者からの返信

    ゴーレムは開発競争中ですが、可愛いのが作られ始めたのでペット用が開発されるのも時間の問題かもしれませんね

  • 6「笑顔はいつも通り」への応援コメント

    ゴーレム制作もかなりブラックな環境みたいですね。どこの業界も楽ではありません。
    この世界に労働基準法を作りましょう(^◇^;)

    エルナ、様子がおかしいようですが、何があったのでしょう。

    作者からの返信

    ゴーレム技術は発展途上、まだまだ色々と追いついていないようです

  • 6「笑顔はいつも通り」への応援コメント

    冒険者よりもゴーレム職人の方が、需要あるかもしれませんね。
    流行りの職業に、変化が起きるかもしれません。

    エルナ、様子が変でしたね。
    これは何か企んでる予感がします(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    この世界は色々変わりつつある時期のようです
    エルナはいつも通りなのか、それとも…

  • 5「冒険者への憧れ」への応援コメント

    押し掛け弟子ができちゃいましたね。
    かなりの問題児ですけど、これからどう接していけばいいやら(^_^;)

    ギルドの人手不足も、深刻ですね。
    私事ですけど、前いた会社で同僚の財布を盗んでクビになった社員が、人手不足のため再雇用された時の事を思い出しました(-∀-`; )

    作者からの返信

    さすがにそれは完全にアウトのような!?
    現実のほうが人手不足は厳しい、ということでしょうか…

  • 5「冒険者への憧れ」への応援コメント

    ゴルタ、しっかり反省しなさいと思ったら、弟子入り志願とは斜め上のことを言いだしましたね。
    けど弟子なんてとったら、より忙しくなって休息ができなくなりそう。
    ギルドに復帰したのだから、もうそんなことを言い出すこともないでしょうか(^◇^;)

    作者からの返信

    ゴルタは弟子かどうか関係無く慕ってきそうですからね
    一応、反省はしている…はずです

  • 4「誰かと共に戦うのは」への応援コメント

    ケンツはスキル持ち?
    しかし、女神様の話では、この世界にスキルは存在しないはず。
    勘違いか、何かのイレギュラーがあるのでしょうか。

    少年、バックレたのはお前か!
    ピンチになったのもこの子のせいですし、しっかり責任とってもらうぞ!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    勝手にバックレて勝手にピンチになってますからね、ゴルタくん

  • 4「誰かと共に戦うのは」への応援コメント

    仲間との連携。上手くいけば1+1が3にも4にもなりますね!(^^)!

    というわけで、ケンツとはいい関係を築けるかもしれませんけど、少年……いえ、ゴルタの方は。
    バックレたり手間を増やしたりと、あまりいい印象は受けませんね(#゚Д゚)

    作者からの返信

    ゴルタくん、現れた元凶、問題児の登場です!

  • 体力が無いのは経験でカバー。さすが、伊達に40回も転生してませんね!(^^)!

    ケンツとはいい関係が築けるかもしれませんけど、少年は……。
    もうちょい経験を積みましょう(^_^;)

    作者からの返信

    これまでのことが無駄だったわけではありませんね

    少年は素人レベルのようですが、さて……

  • 40回の転生で身につけた技、今でもしっかり生きていますね。
    とはいえ使いこなすには体力が必要。魔王を倒せるくらいとは言いませんが、それなりに鍛えておいた方がいいですね。

    少年、無茶しちゃダメ! 今すぐ逃げてーっ!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    経験値はかなり蓄積されています。身体能力が追い付いていないだけで

    少年の運命は…………

  • 2「冒険者ギルドの事情」への応援コメント

    ゴーレムの護衛依頼ばっかりになって、どんどん冒険者の仕事が奪われていく。近年のAIの発達を思い出しますね( ̄▽ ̄;)

    しかしそんな時代だからこそ、人の手でできることはしっかりやらなくては。
    先に行ったもう一人、いったいどんな人なのでしょう?

    作者からの返信

    どちらの世界でも、人の手で行う方がいいことはまだまだありますからね。
    先行した冒険者は次回!

  • エルナがボーナスとのことですが、女神様、何か手違いが起きてませんか?
    このままじゃ、ボーナスに過労死させられてしまいそうなのですけど( ̄▽ ̄;)

    この世界では一生使って休むつもりだったのに、企業戦士として終わりのない戦いを繰り広げていますね(;^_^A

    作者からの返信

    ラックも…慣れてくれば…きっといつかは立派な企業冒険者になるでしょう

  • ゆっくりするためのボーナスのはずが、休み返上で働かなくちゃいけないとは。
    女神様、本当にエルナがボーナスなのですか( ̄▽ ̄;)

    他の世界とは違う、独自の発展を遂げてる世界。
    しかし魔王がいるよりも、忙しいですね(^_^;)

    作者からの返信

    食いっぱぐれるよりはマシかもしれないですけどね
    冒険者という人種はどんな世界でも大変なのかもしれません

  • 39回にわたる転生。そして魔王との戦いお疲れ様。
    一度も勝ててはいなかったけど、時には休むのも必要。のんびり休息をとってください。

    と言いたいところですけど、とんだブラックな環境で働くことになってしまいましたね。
    まさか、今度の死因は過労死?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    とても久しぶりの投稿なのに、早速読んでくれてありがとうございます!
    過労死なんてしたら今度こそ心が折れてしまうかもしれませんね…

  • 新連載ですね。

    39回転生して毎回魔王にやられていますけど、諦めない精神は強いです。
    しかし、休息のはずの40回目の転生が、もしかしたら一番過酷なのでは?
    休みがもらえないって、ブラックギルドじゃないですか(-∀-`; )

    作者からの返信

    とても久しぶりの投稿なのに、早速読んでくれてありがとうございます!
    これまでの世界も過酷な世界があったはずですが、これはこれで大変です