第26話 放課後の約束

「ッシャー!!!」

「ナイピ翔くん!!」

「絵里はナイバッチ」

「ありがと」


野球の学年別決勝はコールド勝ち。

最後に投げた球は154km/h。

俺は雄叫びを上げ、激しくガッツポーズし、走って抱きついて来る絵里をキャッチする。

ちなみに絵里は3打点猛打賞でクラッチヒッターぶり遺憾無く発揮し、チームの勝利に大きく貢献した。


「旦那、ナイピッチ」

「2打席連続場外ホームラン?

で、いいのか?

それもすげぇな!」

「サンキュ」


何故かベンチにいる英玲奈、海ともハイタッチ。


「やっぱり美女がいるとモチベーションが違うねー、いや眼福眼福」


野球部同期にして、クラスメイトの輝こと阿部輝は声を踊らせる。

わかる、マジわかる。

絵里がセカンドにいた時、甲子園でも守ってくれって思ったもんな。


「アンタ活躍してたっけ?」

「してましたけど!?俺も3打点!」

「記憶にない、そんとき私達いた?」

「いたよ!ナイバッチって言ってたよ!」

「?、いや、ガチで記憶ないわ」


走者一掃タイムリーで忘れるのは流石に酷くないですかね、英玲奈さん。


「俺の活躍に上書きされてしまったようだな」


いや、英玲奈は悪くないな。

悪いのは俺だ。

俺のスター性が凄すぎて周りの活躍を無かったことにしてしまうんだ、今も昔も。


「相棒をモブ扱いすんじゃねぇ!」


俺以外は全てモブ、それが俺の野球だ。


「スポーツサングラスかければモブっぽさなくなるんじゃない?」


おいおい、スポーツサングラスなんて中々似合うやついないぞ。


「どう?」

「不審者」


英玲奈さん、貴方は少しオブラートに包むことを覚えましょう。


「んなこと言って、お前はどうなんだよ、椎葉!」

「どうよ」


スポーツサングラスは人を選ぶが英玲奈は似合ってしまう。

うーん、100点。

いや、ウインクもかわいいから120点。


「く、悔しいけど可愛い!」

「素直でよろしい、そうだ!」

「よく頑張ったね」


輝は言葉では悔しそうにしながらも素直に褒める。

言うまでもなく、顔はニヤニヤだ。


英玲奈はちょっと背伸びをし、頭を優しくナデナデすると満面の笑みを向ける。

こいつ、男を落とすカリスマか何かか?


「相良、俺英玲奈推し!」

「チョロすぎて草」


海はそう言うがこれで落ちない男がいるとしたら知りたいものだ。


「お前ら今日放課後暇?」

「聞いてすらないしw」


めっちゃ聞いてたよ、聞きながら片付けしてた。

なんならチラチラ見てた。


「俺もいけんの!?」

「あぁ」

「絵里〜」

「暇〜」

「英玲奈と海は?」

「どこ行くんだ?」

「コンビニでなんか買って、駐車場で食う」

「美女とコンビニ!俺が憧れてたシチュ!」


このシチュエーションは誰でも一度は憧れたことがあるだろう。

ちなみに俺もある。

俺は小学生の時に柚葉で叶えている、あれはよかった。

一生の思い出だ。


「俺のおかげだな、奢れ」

「はい、神!」


男の満面の笑みでの敬礼は全くいらないどころか、失せろ案件だが神と呼ばれるのは悪くないな。


「キッモ、アンタの妄想力どうなってんの?

まさかそんなことでシコってんじゃないでしょうね、やめてよね、私では」


あれ?英玲奈、もしかして輝のこと苦手というか嫌い...?


「そうか?アタシは良いシチュだと思うぞ」

「水野、お前分かってんな!」

「こう見えて、アタシ、漫画とか結構読むからな」

「マジか!ブルーボックスよくね?」

「お前、マジわかってんな、月曜毎日読むか?

アタシ、毎号買ってんだけど」

「俺もだぜ、そうだ、交代交代で買おうぜ、来週から」

「オッケー、助かんぜ」


ほぼ初絡みでここまでの関係になるのは稀だぞ、頑張れ、輝!


「あれ?カイと阿部良い感じだね」

「ここから付き合ったりしてね」

「友達から恋人にって、やつだね」

「めっちゃアオハル〜」

「こういうの好き〜」


英玲奈と絵里は楽しそうに声を踊らせる。

ホント好きだな、恋バナ。


「絵里は少女漫画派だからな」

「じゃあ、スイーツとか好きだ」

「毎月買って読んでるよ、しょーくんも読んでるんだっけ?」

「七瀬が買ってくるからな、今月号の雨と雪は良かったな」

「めっちゃわかる!あの切なさが凄い良いんだよ!」


雨と雪はリビングのテーブルに置いてあったのを読んでハマって、七瀬に借りて一気読みして、夜に語り合ったっけ。

ああいうすれ違いのラブストーリー好きなんだよな。


「私も読もうかな」

「1巻からあるから貸してやるよ」


七瀬のだけどな


「ありがと」

「どういたしまして」

「ラインしとくわ」

「おけ」


俺は七瀬にラインした。

返信はスタンプでオッケー。


「おつかれ、見てみ」

「燃えて来た!」

「ぜってぇ取ろうぜ!」

「頑張ろ〜」

「おー!!!」


教室に戻ると机に座っていた楓が黒板見てみと促す。

俺たちのアドレナリンは湧き上がる。

野球とバスケで優勝すれば、総合優勝。

つまり、豪華景品ゲットだ。

絶対に負けられない戦いがここにはある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る