第4章:逃げる時だ!

目が覚めたら...ええと、僕はコウモリ?


第4章:逃げる時だ!


母は今、怒りと悲しみの叫びを発している。 なぜか弟たちも同じように叫び続ける。 私は兄たちと同じだから、兄たちの言葉を理解できるだろうと思っていたのは間違いだったようだ。 彼らの言葉はまったく理解できないが、今の彼らの気持ちは完璧に感じ取れる。 そして、私は困っていると思う。 父さんはもうあんな獣に立ち向かえそうにない。 世のため人のために死ぬわけにはいかない。 だとしたら、私は困る。こんなところで死ぬわけにはいかない。


母の悲鳴はフルボリュームで続く。 父は立ち上がろうとしている。 戦い続けなければならない。 戦うことを止められないのだ!


「戦え。 戦え。 戦え。 戦え。" [ギイイイイイイイイイイイイイイ]


ドラゴンはプロレスラーのように父の周りを歩き回る。 立ち上がって戦い続けようとする父に、彼の視線は完全に冷たく、堂々としている。 父に戦い続けろというのは無理なお願いだとわかっている。 もし父が負けたら、私たちは死んでしまう。


父が立ち上がる。 よかった! 翼と左腕を失い、大量の血が漏れている。 翼と左腕を失い、大量の血を流している。父は身構えると、体を揺らす合間に、背中を狙うドラゴンの視線を追う。 二人はその場に固定されたまま、今にも襲いかかろうとしている、そんな気がする。 動物学者でなくても、彼らの本能に気づくことができる......ハハハハハ。 冗談を言っている場合ではない!


突然、ドラゴンが来た洞窟から、もう1匹が現れた。


2匹いるはずがない! ズルだ。 2匹目のドラゴンは躊躇することなく、コウモリの背後から飛び込んできた。 1匹目とはまったく大きさが違うにもかかわらず、しがみついて父親に顎を固定したままだ。


見ていられない、見たくない! 1VS1だったのが2VS1になってしまった。 くそっ、これで終わりだ。


私のセカンドライフがこんな形で終わるわけがない。 ドラゴンに食べられて死にたくないし、ましてや生き続けるチャンスを失うなんて。 なんでこんな厄介な場所に生まれ変わってしまったんだ、不公平だ! そう自分に言い聞かせながら、大きなドラゴンが父にとどめを刺そうと競りかかるのを見る。


"試合終了" この瞬間、父は地面に叩きつけられ、大型のドラゴンは父のかたまりを脱ぎ捨て、ひらひらさせ続けている。 最初から彼は負ける側だった。 戦いはすでに彼の負けから始まっていたのだ。


どうしたらいいのかわからない、生き残れそうにない。 どうすることもできない 母は純粋な泣き声のような悲鳴を上げ続ける。 目の前で自分の夫が誰かに食べられているのを目の当たりにして、それを止めるために何もできないことがどんなことなのか、私には想像できない。 夫の第二の人生はいいものだと思っていたのに、どうやらそうはいかないようだ。 私は顔を上げる。 "これで終わりだ、逃げられない"


え? マザーが私の頭上を猛スピードで飛び立った。 突風が強く私を襲った。 マザーは戦場に向かっている。 戦うつもりだ。 ドラゴンが2匹もいるのだから、あまり効果はないだろう。


マザーは大きな翼を横に広げ、大きな叫び声をあげながら私たち全員の前に立つ。


え? ああ、なるほど、私たちに逃げる時間を与えてくれているんだ。 しかし、弟たちは誰も動かない。


待てよ、いつから僕のようなゲーマーは諦めるようになったんだ。 ゲームは終わるんじゃない、始まるんだ。 私は生き残る!


絶対にあきらめない。 ゲーマーはHPがゼロになるまで決してあきらめない。 そして、たとえHPがなくても、私は生きていて、ゲームにとどまることができると知っている。


"お母さん、時間をくれてありがとう" [ギイイイイイイイイイイイイイイイイ]


さて、最初に見た光はどこに行ったのだろう? ああ、それだ。 光あるところに出口あり、と誰だったか忘れたが、とても賢い人が言っていた。


私はこの体で初めて走る。 ここまで、体を回転させたり動かしたりすることしかしてこなかったので、歩くことすらままならなかった。 二本足で走るのは複雑なので、走るためには二本の足と二本の腕を使っている。 足で押して、手で動かす。 奇妙に聞こえるかもしれないが、私はとても速く走ることができる。 自分でも驚くほどだ。


私は速い、とても速い! 私は自分を救うことができると思う。 どんどん大きくなっていく光にたどり着くまで、そう長くはかからないだろう。


なぜ私が飛ばないのか不思議に思っていると思うが、それはとても簡単なことだ。 まず第一に、母が私のために時間を作るのに苦労しているときに、この動物の特性を試そうとはできない。


第二に、私はどうやって自走したりするのかわからないので、飛び方を教えてくれるマニュアルがない。 それに、私はこのスピードで走れるから大丈夫。 私はとても速いし、十分遠くまで行った。


首を回して後ろを振り返る。 ああ、母も父と同じようにズタズタにされている。


あれ?


どうして小さなドラゴンがそんな目で、私を見ているんだ? 私はただのおとなしいコウモリだ。私を気にするはずがない。


ドラゴンは私に向かって走っているのか、それとも私の兄弟たちに向かって走っているのか? 小さなドラゴンは、まるで何事もなかったかのように兄たちの上を走っていく。


なんという獣だろう! 床から血が吹き出し、兄たちがいた場所をドラゴンが大きく踏みつけたことで爆発のような音がした。


ドラゴンはどこを踏もうが、誰を踏もうが、お構いなしに私に向かって走り続ける。 あのままあの場所にいたら、自分もそうなっていたかもしれないと思うと怖くなる。 でも......どうしてドラゴンという恐ろしい獣が私に向かってくるの? 逃げなきゃ。


あの光にたどり着くためには、もう何も残っていない。 スピードを上げるため、さらに頑張るしかない。


"助けて、イエス様!!" [ギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ]


-続けて

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る