第2章:CATASTROPHE DETECTED!

第2章:CATASTROPHE DETECTED!


うーん...。 私の世界のコウモリは数年しか生きられないと思うし、それは私にとって有益ではないだろう。 だって、僕の世界のコウモリは数年しか生きられないと思うから。 これを人生と呼べるだろうか?


私は生きるべきものを生きる。選択の余地はあまりない、選ぶことすらできない。


今思えば、私はやっと辿り着いたのだ。私を取り囲む存在たちのせいで、別の世界にいるという考えをすでに持ってしまったが...。 もしかしたら、ここは私がかつて人間として生きていた世界なのかもしれない。 そうかもしれないし、そうでないかもしれない。 それは出てみないとわからない。 私が転生したような存在が存在すること自体が稀なのは知っているけれど、私の元の世界によると、様々な種類の獣がいて、人間が世界を救うために戦った時代があったらしい...。 何千年も何万年も前の話だけど、本当かどうかはわからない。 しかし、歴史の記録にはそう記されている。 まあ、もしここが私の世界になって、私が人類が戦った神秘的な獣の一匹に生まれ変わるとしたら、それはちょっと奇妙なことだけどね。 何が起こるかわからないから、自分の立ち位置もわからない。 自分の目で確かめるしかない。


前途多難だけど、それが楽しみを増やしてくれる。 ヘヘヘヘヘヘヘヘヘ...。 もう学校に行かなくていいんだ。 あの全寮制の学校に通い続けなければならない人間たちを笑っちゃうよ。そこで教え込まれ、頭の中をいろいろなものでいっぱいにされるんだ。


学校でのいじめにさようなら!


終わりのない宿題ともおさらばだ!


待てよ、いいことばかりではないようだ...。 ゲーム機はおろか、小説もマンガも読めなくなる! これはまずい、本当にまずい。 そういうのはやめたくない。 もう鬱になりそう。


ああああああ...ポジティブなことに目を向けよう! そういうことができなくて胃が痛くなったり、頭が痛くなったりしても...。 学校に行かなくていいんだ! あー、今自分を納得させても、何の意味もない。 よし、そんなことは置いといて、できるだけ楽しく生きよう。 うん、そうしよう。


すでに大変な人生を送ってきたけど、今はたくさんの兄弟と、守ってくれそうな巨大な2人の両親がいる。 たとえ親としての役割を果たさなくても、彼らはとても威圧的で、それは私が生きていく上で良いことだと思う。


それはいいことだ! 私の人生と未来は安全だ。 今、私の人生を台無しにできるものはこの世に何もない!


フー、フー、フー、フー、フー、新しい家族と一緒に暮らせるなんて、なんていい人生なんだろう。


"...グルルー..."


え? あれ? 今のは何? あの唸り声は?


パパとママのやり方?


...


でも、まだ寝てるんだったら、誰があの唸り声を出したんだ?


「...グルルル...」。


またか! またか。


もう、パパとママが昼寝から目覚めた方がいいんじゃない?


怖い!


「...グルルー..."


ハァ...ハァ...ハァ...ハァ... なぜ最後の声がかなり近く聞こえたのだろう? 振り返って、その大きな唸り声が聞こえてくる場所を見ながら、私は不思議に思う。


ああ、私の体は数秒間、地面から切り離されたばかりだ。 足音はますます大きくなっている。


何か巨大なものであることは間違いない。そうでなければ、地面が今ほど動くはずがない。 この家族に祖父母がいるといいのだが。生まれたばかりの私たちを肉食動物が襲ったら大変だ。


なんてことだ! 私は息をのむ。


私の知る限り、その存在は私の世界にはいなかったし、少なくとも私の時代にはいなかった。


血まみれのドラゴンだ!!!! ファンタジー世界最強の存在。


そんな存在がこんなところで何をしているんだ!? まさか俺たちが餌になってるんじゃないだろうな、父さん...。 ママ?


あー、起きてすらくれない。


コーヒーは? へっ...へっ...へっ...へっ 他にどうしたらいいかわからないので、恐る恐る笑う。


あれの大きさはビルくらいある。 そんな存在の前では、私たちはアリのようなものだ。 そんな存在を目の前にして、しかも自分の好きなドラゴンを目の前にして、興奮はするものの、自分がそんな生き物の餌になっていると知ったら、怖くないわけがない。


「グルルルル......」。 再び唸り声を上げるが、今度は様子が違う。


戦いを求めてきたのだろうか。 今はこちらを見ようともしない。 なんて失礼なんだ! 我々は小さいが、そんな扱いを受けることもない。 いやいや、これはすごい! 彼は私たちを価値ある存在だとも思っていない。


わーっ、これを嘲笑と取るべきか、ライバル視されていないことに安堵するべきか、私にはわからない。


「どう思う? "ギイイイイ"


ええと、私の第一声!


あぁ...理解されてないと思うけど、やってみても損はない。 うーん... しかし、問題は今までと違う。


"このような大災害を前にして、一体どうやって生き残るつもりなんだ!" 「ギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ


-続き

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る