第31話 クレーンゲームをやろう

「ここのゲームセンター、結構大きいですね」

「いっぱい楽しめそうだね」


「ぬいぐるみがありますね」

「向こうにはお菓子のタワーもあるよ」

「何か欲しいものがあるといいですね」


「時雨は何かこれ見つけたら欲しいーみたいなものとかある?」

「特にはありませんね」

「まあやるだけでも十分楽しいし、色々やってみようね」

「私はあまり経験が無いので上手くはできませんけどね」


 時雨は色々見回しているが、全く足を止めようとしない。ゲームで得られる景品に一切興味が湧かないのだろう。

このままの流れだと何もせずにここを離れることになってしまいそうだ。何か、何かいい感じのやつを……。


「……これ」

「どうかなさいましたか?」

「これ、やってみない?」


 私が指差した方にあったのは熊のぬいぐるみが景品のクレーンゲームだった。

やらかした。これは私が時雨を子供の様に見ていることの証明になってしまう。

何か時雨が足を止めてくれる理由を作ろうと必死になって考えた結果がこれだ。


「西園寺さんはこんなのがいいんですか?」

「あーー、ええっーーと……、うん」

「ふふっ、あなたにも子供っぽいところあるんですね」


 咄嗟のごまかしは時雨に悟られなかった様だ。

ちょっとバカにされたような気がするがまあそこは不問にしよう。


ん、さっき時雨はあなたって言ってた?

じゃあ私が時雨を子供として見てるってまだ思ってるんじゃ……。

確かにそういう面もあるかもしれないけどそれ以上に私は時雨のこと大切な彼女だって思ってる。


「まあ、やってみよ」

「はい」

「あ、ちょっと両替してくるねー」

「はい、では私はここで待っていますね」


もっと小銭を持っていると思っていたが財布を覗いたら100円玉が8枚しか無かった。

カードでクレーンゲームができたらいいんだけどね……。

今時現金だけはちょっと時代遅れだと感じざるを得ない。


「両替してきた」

「おかえりなさいませ」

「それ言うのは家だけでいいよ」


 お金の投入口の横に500円入れると6回プレイできると書かれている。

こういうのは大体500円玉を1枚入れないと6回プレイにならないと思っていたが、この機体は100円玉5枚でもいいらしい。


「よし、まずは私がお手本見せるね」


 レバーを操作して、狙いのぬいぐるみの上までアームを持ってくる。

お手本といっても、時雨よりはあると思うがそこまで経験が多いというわけでもない。

ちょっと調子乗りすぎたかな?
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る