水の中でも何処でももふもふ!! あたらしい世界はもふもふで溢れていました

ありぽん

プロローグ

「う~ん…」


『あ、起きた?』


 誰の声だ? 聞いたことのない声だ。俺は目を擦りゆっくりと起き上がると、周りをすぐに確認して。何かなんか変な感じがしたんだよ。

 いつもの自分の固いベッドの上で、起きた感じはしなかったし。もし床で、いつの間にか寝ていたとしても、俺の部屋の床の感触とも違うし。


 それで周りを確認してみれば、そこは何もない真っ白な空間だった。机も椅子も、クッションもベッドも窓も何もない、本当の真っ白な空間で。


「え? ここ何処だ?」


 思わずそう言えば、俺の後ろでまたさっきの声が。


『起きた? 良かったよ、なかなか起きないんだもん。この空間へ連れて来て、すぐに目が覚めるはずだったのに、地球の時間でいえば2時間くらい起きなかったんだ。そろそろ無理やり起こそうと思っていたところだったよ』


 バッ!! と振り向く俺。そこには…。若い男が浮かんでいた。話しかけてきた声が、ここのことを空間って言っていたけど。この真っ白な空間と同じ、真っ白な洋服をきた若い男が、良かった良かったって言いながら浮かんでいたんだ。


「だ、誰だ? それにここは何処なんだ?」


 慌てる俺。そりゃあ慌てるだろう。知らない場所に、知らない人間だ。しかも俺はいつの間にか、この知らない空間にいて。挙句起きないから無理やり起こそうと思っつていただって? そんなことを言われたらな。


 だが慌てる俺とは逆に若い男は、まぁまぁ落ち着いてよ、と言ってきて。この状況でどうやって落ち着けと?


「だから、お前は誰で、ここは何処なんだ!? 俺は何でこんな所にいるんだ。お前が連れてきたのか!?」


『あ~、まぁ連れてきたっていうか、強制的にそうなったっていうか。とりあえず、まずは落ち着いてくれないかな。それで僕の話しを聞いてもらって。……話しの前に、まずは謝らないといけないし』


 若い男の声は、最後の方は聞き取れなかったが、ずっと落ち着けとばかり言ってくる。だからどうすれば、この状況で落ち着くことができるんだ!


『う~ん、あっ、そうだ。お茶でもしながら話しをしようか。お茶を飲めば、少しは落ち着くかもしれないし』


 若い男がそう言い、右手を上げる。その仕草に思わず身構える俺。何かされる、そう思ったんだ。しかし次の瞬間、俺の思っていたこととは全く違うことが起こり。いや、それもありえないことではあったんだが。


 若い男が手を上げると、シュンッ!! と若い男と俺の間に丸いテーブルが出現し、続いて椅子が2脚出現。その後テーブルには紅茶セットが。白い空間に、紅茶のいい匂いと、お菓子の甘い匂いが漂った。


『さ、準備できたよ。座って座って。そして紅茶を飲んで、落ち着いたら話しを始めよう』


「だから……」


『え?』


「だからここは何処で、お前は一体誰なんだ!!」


 白い空間に、俺の声が響いた。これが俺の新しい人生の始まりだとは、この時の俺は知るよしもなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る