2024/2/3 チェンバレンと女性達

 サッカー・アジア大会に参加中の男子日本代表。

 そのメンバーの1人であった伊東純也選手が週刊誌で女性から刑事告訴を受けて離脱したという話がありました。


 関連記事を何個か見ていると、最近はグーグルのアルゴリズムも賢くなってきたようで、私がいかにも読みそうな話も出してきました。


 伝説的NBAプレイヤーのウィルト・チェンバレンと女性の話です。


 ウィルト・チェンバレンというとNBAで唯一、1試合に100点取ったこともあるという歴史的スコアラーとして名前を残しておりますが、女性に関しても相当高いスコアであったらしく(サッカーで言うならイタリアのピッポ・インザーギもそんな感じだったね)、本人は生前「俺は2万人と寝たよ」と言っていたそうです。


 2万人?


 エドワード7世の101人にもびっくりしましたが(こちらは記録付)、その200倍?

 ここまで来ると、信ぴょう性以前に「そんなことが可能なのか?」となってきます。


 まず365で割ってみます。約54.8。

 つまり、毎日1人でも55年近くかかるわけですが、本人は63歳で亡くなっておりますから、ちょっと難しそうです。

 実働できそうなのが40年くらいでしょうから、そうなると年間に500人。


 う~む、ありえないではないかもしれませんが、バスケット選手として14年プレーしていて、これもこなしていたというのは信じがたい。


 文字通り一緒に寝ていただけの女性を数えていたとかズルをしないとこの人数は難しそうです。

 多分2000人くらいだったんじゃないでしょうか(それでも凄いけど)。



 昨今はアスリートも聖人君子的なところが求められておりまして、大変ではあります。いっそ、チェンバレンのように「俺は毎年1000人くらい相手している」くらい言えば週刊誌に撃たれることもないような気はしますが、そうなるとスポンサーはついてくれないでしょうからねぇ。

 あ、いや、精力剤とかそれ系の広告は来るかも……?


 スーパーボウルは日本時間の12日で、特別ネタもないのでこんな話になってしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る