ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国

第一部

01

 猫吸い。


 それは、前世でわたしが死ぬほど憧れた行為。重度の猫アレルギー持ちだったわたしには、本当に死ぬ覚悟でやらないとできない。

 猫が大好きで、一度でいいから触ってみたくて、それでも叶わないから、暇さえあれば猫動画や猫の写真を漁って、文房具とか日用品とか、全部猫モチーフで埋め尽くして。


 そんなわたしの前世の死因は、車にひかれそうな猫を助けるために、車道へ走り混んだことだった。お猫様を助けることができたのだ。人生に一片の悔いなし。

 わたしは、車に跳ね飛ばされて、アスファルトに叩きつけられ、その上で、死んで意識がなくなる限界まで、ずっと願っていた。

 神様、次に生まれる場所は、猫やネコ科のいる世界がいいです。猫アレルギーじゃないからだで、猫吸いをさせてください。

 お願いします。どうか、お願いします。


 ――そして、わたしの願いは叶った。叶ったには叶った。


 ここはよくあるファンタジー世界のとある王国。わたしはその国の侯爵令嬢として転生した。ちなみに四女。

 でも、この国はクソだ。生活水準は世界トップクラス、平和で治安が良くて、金もある。世界的にも発言権がある方で、観光資源もたっぷり。王政ではあるけれど、政治だって、まあ、表向きはとてもクリーン。理想郷、と言っても過言ではないほど。たった一点を除いて、完璧な国。


 しかし、そのたった一点が、わたしにとって最大の欠点なのである。

 その一点とは――。


「ルティシャ、貴女また猫畜生を拾ってきたのね!? 早く捨てて来なさい!」


「やだ!! この子はもうわたしの子なの!」


「いい歳して全く……このままでは本当にガザルカオン家から婚約破棄を言い渡されてしまいますよ!」


「じゃあ婚約破棄する!」


「ルティシャ!!!」


 売り言葉に買い言葉。しかし、勢いで言っったにしては冗談では済まないその言葉に、今世での母は烈火の如く怒り、わたしを怒鳴りつけた。


 ――そう、この国では、猫が忌み嫌われているのだ!


 猫は魔女の使い。魔女は人を惑わし、堕落させ、悪の道へと導く害悪。

 そういう価値観の元、形成された文化の国。

 魔法があって、魔女と呼ばれる人たちがいるのも事実。でも、魔女は人間と同じようにいい魔女もいれば悪い魔女もいる。


 そして何より、魔女は猫を使い魔にすることは滅多にない。

 この国では魔女と知られれば排除されてしまうので、魔女自体、ほとんどいないものの、実際の魔女は犬を使い魔にすることが多いのだと、国をまたいで旅をする商人に教えてもらった。猫は気まぐれすぎて使い魔にするには勝手が悪いらしい。そこがいいのに!


 生まれ変わって、猫吸いをできる体になって、猫の多頭飼いも余裕なくらいなお金持ちの家の娘になったのに、猫が嫌われる文化の国とか、何!?

 絶対あり得ないし、母から捨ててこいと言われたこの子は何がなんでも守り抜いて見せる。


 猫こそ、この世の頂点の生き物なのだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る