NEVER BIND

アレクラルク=ネレイア=CMC

スイカの時間

 TASTY PUMPKIN SO LOVELY

 PHONE NOVEL MONEY WARS

 WE WERE WOLF LONELY GUY

 TELLING BIG BIG DREAM

 CAREER AT WISEMAN COURSE

 BREAD COCOA TOWN GUIDE

 FOLD LUCKY ENGAGE

 LIKE OLD STONE BRAIN

 こうして私は変わったの 足踏み野郎消えちゃった


 +


 はあ。結婚? 間に合ってます。

 好きな人がいるので。

 死にましたけどね。

 あーあ。

 はあ。

 何なんだろう。

 この雪之宮月影が、あんな男に靡くとでも?

 はあ。

 あーあ。

 ネットか。まったく面白くない。

 良くも同じようなコメントばっかり書けますね。

 もっと面白いこと言えよ。お前ら。

 あーあ。

 インターネットは「見世物」なのですが。

 本人たちは「会話」のつもりなのでしょうね。

 あー。

 双方向ではないのですが。

 言い換えると、

 話しかけられたからと言って、返事する義務はないのですが。

 あーあ。

 良くやるわ。

 インターネットか。

 これも期待値バブル弾けたな。

 炎上、炎上、また炎上。

 次のターゲットは誰だ。


 +


 あー。

 小説とは何か。

 いやー。

 漫画以下のエンタメ。

 終わり。

 小説を読む奴は負け組です。

 ちゃんと漫画を買いましょう。

 面白い漫画がない?

 ほう。

 それはまあ、分からなくもない。

 ふーん。

 私は4コマ漫画のファンです。奥深いですよ。

 ちゅどーん、どっかーんと違って。

 人情か。

 あー、でも、最近はくどい。

 人情ね。

 あー。

 インターネットアフターでは使えない気がするなあ。

 企業をブッ叩くのが「人情」です。

 人間は過激でいいんです。

 バイトテロをしなければ。

 はーあ。

 会長の能力、私に近いな。

 あーあ。

 お嫁さんになりたかったなあ。


 +


 はあ。

 有能追放ですか。

 あー。

 追放?

 追放で済んで良かったですね。

 私たちなら殺してます。

 機密情報持ってる奴を逃がすなんて。

 殺されないだけ愛されてますよ。

 私たちなら殺す。

 はあ。

 あー。

 そうですか。官憲がいるんですか。

 町での殺しは犯罪ですか。

 ふーん。

 

 +


 あー。

 小説を書いてみろと?

 はー。

 いやー。

 面倒臭い。

 書きたいテーマもないしな。

 ポエム晒すなんて。

 あー。

 黒歴史になりそうだから嫌です。

 はあ。

 いやー。

 ガチで書きたいことなんてないし。

 あー。

 俳句?

 はあ。


 がんもどき 合体変身 こんにゃくと


 こんなものでいかがでしょうか。

 はあ。

 やる気? あるわけないでしょう。

 はあ。

 お前、素人ですね。

 人を使うコツはですね。「タイムラグ」です。

 お前は仕事を片付けたいのですか。下を育てたいのですか。

 そうですね。真心です。

 私を育てたいと思ってくれる真心があれば、私も感応するんですよ。

 お前には、それがない。

 あー。

 私の感性を盗みたい。見え見え。

 いや、大した感性なんてないですけどね。

 あー。

 分かってないな。

 忠誠心って、お金を払わないと「ない」んですよ。

 チームって公務員ってことです。

 給料がなければ友情もありません。

 あー。

 本当にイラつく。

 金のありがたみを知らない阿呆。

 金は他人が労働してくれるから尊いんです。

 あー。

 どうしようかな。この萌え4コマ。

 好きだったんだけど。

 今更読んでもな。

 値段つきそうにないし。

 あー。

 可哀想でね。作者さんが。


 +


 あー。

 マイナー志向。

 これがない奴は作家には向きません。

 Web小説は充分「メジャー」かと。

 うん。

 誰も知らない作品が好き。これでないと。


 +


 あー。

 インターネットね。

 はあ。

 うーん。

 これね。「誰でも知ってる」んですよ。

 あー。

 うん。

 そうですね。

 インターネットを知らない奴は、作家無理です。

 だけど、インターネットにどっぷりハマる奴は、もっと無理です。

 才能ありません。

 うーん。

 はあ。

 ふーん。

 へえ。

 良く言いますね。

 いやー。

 はあ。

 ふーん。

 へえ。

 はあ。

 ほう。

 さようですか。

 いやー。

 お口が回ること。

 作家って口下手でないと無理だと思いますよ。


 +


 ふーん。

 あー。

 良く言いますね。

 はあ。

 何なんだか。

 アホらしい。

 いやー。

 ふーん。

 はー。

 いえ、別に。

 あなたの人生の面倒を見るつもりはありません。

 うーん。

 困ったな。

 はあ。

 うーん。

 へえ。

 ほう。

 はあ。

 あー。

 ふーん。

 あー。

 なるほど。

 あー。

 ふーん。

 困りました。

 これ、文科省の失敗っぽい。

 やっぱり受験勉強なんて、お遊びなんですねえ。

 大学で完全に堕落する。

 就職まではエスカレーター。

 後は殺し合えー。え?

 うん。

 このギャップでやられちゃう奴、一杯いるみたい。

 ふーん。

 いやー。

 はあ。

 ふーん。

 あー、まあ、同情はしますけど。

 うるせえな。

 はあ。

 いや、別に。

 この世は殺し合いです。仕方ないんです。

 幸せになりたい?

 駄目です。一握りだけです。

 いくら勉強してても関係ありません。

 お前より、もっと勉強してた人も死ぬんです。

 会長。

 どうしてあなたが。

 切ないよう……。


 +


 うーん。

 お父さんお母さんはエリートだったんだなあ。

 いやー。

 はん!

 そんなわけねえし。あの盆暗夫婦が。

 どうしようもねえな。バブル世代。

 もうないんですよ。大事業。

 と言うか。

 間抜け管理職でも出来る「正義の仕事」。

 ないんです。

 泥棒ばっかり。

 こんなガラクタに数千円も取りやがって。

 あーあ。

 うーん。

 はあ。

 いやー。

 舐めてます?

 仕事がないのは全員です。

 あー。

 いやー。

 まったく。

 馬鹿馬鹿しい。

 あーあ。

 いやー。

 有能な人間なんてこの世にいません。

 だから、有能追放は嘘っぱちなんです。

 婚約破棄か。

 はあ。

 えーと。

 うーん。

 貴族かあ。

 貴族が不幸になったら「ざまあ!」するのが正しい態度なのですが。

 うーん。

 何でや。

 あーあ。

 うーん。

 そうですか。

 この作者、自分を貴族と思っているのですね。

 あのですね。

 お茶会する貴族はインドと貿易をしています。

 お茶会はイギリスです。

 大陸ではありません。

 大陸は「ワイン」。

 うん。

 イギリスをヨーロッパに含めていいのでしょうか。

 いやー。

 日本が中国の一部って言われたらムカつきません?


 +


 と言うわけでですね。

 ピリオド=エンド。

「私、スウェーデン系アメリカ人」

 そうですか。

「イギリスの歴史なんか知るわけないだろう。やってくれる」

 ごめんなさい。

「痛い目を見たいようだな」

 それ汚い言葉だから使うなと言ったでしょう。

 まったく。

 まあ、外国人だから仕方ないか。


 +


 あー。

 昔のことを知りたいですか。

 はあ。

 あー。

 国立ウィル能力研究大学附属高等学校。通称異能力バトル高校。

 生徒全員が超能力者の高校があったんです。

 だけどね。

 思春期のガキに超能力を持たせてはいけなかった。

 俺様最強決定戦が始まった。

 それだけなんです。

 女子がどれだけ迷惑したか。

 便利系能力者がワクチン打たれて能力失っちゃった。

 いくらの損失か。

 元帥ね。

 まあ、死んで当然。あの老害。

【真偽眼】って能力者がいました。

 死にましたけど。

 会長の元クラスメイトだったそうです。

 原稿の誤字脱字を発見出来る能力です。

 欲しくありませんか? わなび。

 会長の息子(隠し子)は【クリスタライズ】という能力を。

 はい。

 ウィル=クリスタルと呼ばれるアイテムを作るんです。

 買えたはずなんです。【真偽眼】のクリスタル。

 数十万円くらいで。

 いいですか。

 だから、あの元帥は死んで当然なんですよ。


 +


 あー。

 面白いバトルを書きたいですか。

 はあ。

 いや。

 ゲームでも凝ったゲームって地雷でして。

 あー。

 普通の物を書いて欲しいなあ。

 あー。

 何で分からんかな。

 いやー。

 商業かよ。

 はー。

 やっぱり奇人変人度合戦になるのか。

 はー。

 しょうもな。

 あー。

 面白いバトル?

 あー。

 これは対戦カードなんですよね。

 ではシンデレラ VS 白雪姫。

 はい。

 どうぞ。著作権は主張しません。

 はー。

 うーん。

 会長はな。

 茶渋を落とす能力者 VS 拳の威力を上げる能力者か。


 +


 はー。

 いやー。

 私がお嫁さんに?

 吊り合う男なんかいませんよ。会長以外。

 あー。

 たとえ経営者だろうと嫌。

 3年後にはクビになってそう。

 そうなんですよね。

 ろくろ回し野郎たちも今何してるのか。

 そうなんですよ。

 ニュースの発達した弊害なんです。

 あの人たちは今何してる。

 いやー。

 怖いんですよ。経営者ごときと結婚するの。

 どうせ会社こかすでしょう?

 信用ならんわ。

 あー。

 1番優秀な奴でも勝率30%ですとか。

 そんなギャンブルなんですよ。結婚って。

 今はインターネットの時代なんです。皆、勉強してるんです。

 あー。こりゃ駄目だって。


 +


 あー。

 結婚な。

 はー。

 うーん。ようやるわ。

 あの恋愛論ノートを読むとガチで思う。

 中西雷雨は悔しいけど天才だった。

 はー。

 うーん。

 あー。

 いやー。別に。

 赤ちゃんね。

 世の中厳しいと知っちゃったからなあ。

 私の遺伝子要らねえ。

 あー。降りる。

 ギャンブルは降りるのが1番賢い。

 やってられるか。

 あー。

 私ね。アイディアがあるんですよ。

 でも、無駄っぽい。

 あのさ。

 自動売買ってあるでしょう。FXの。

 あれさー。

 マルウェアの気がするんです。

 あらかじめルールを決めて、それに従って売り買いするんでしたっけ。

 それ流れてる気がするんですよ。運営に。

 運営は多数決に従って自分でも売買。

 いやー。はい。

 陰謀論です。


 +


 うーん。

 バトルか。

 現実にあるバトルは、お馬とかパチスロとかFXなんですよねえ。

 儲かるのは胴元。

 我が異能力高校でも同じでした。

 死んで当然。あの元帥。

 あー。それはともかく。

 何をして生きよう。

 暇なんです。

 いやー、剣道やめちゃったしな。

 うーん。

 はー。

 どうしよう。

 あー。

 失恋かあ。きつい。

 何で会長が殺されないといけないの。

 あんな優しい男の子が。

 あー。

 うー。

 はあ。

 いやー。

 ムカつく。

 あー。

 どうしよう。

 荒らしでもしてえけど。

 元々大した民度じゃねえし。ネットなんて。

 1億総荒らし社会か。

 世も末だ。

 あー。はあ。

 うーん。

 はあ。

 ふーん。

 へえ。

 暇だ。

 何しよう。

 あー。

 へえ。

 うーん。

 はあ。

 うーん。

 はあ。

 んー。

 どうしよう。

 やることがない。

 マジで。

 あーあ。

 うーん。

 困った。

 どうしよう。

 何すれば。

 あー。

 うーん。

 あー。

 有坂こあらに電話でもするかな。

 いやー。忙しいかもだし。

 あーあ。

 うーん。

 はあ。

 アイツはいい奴だった。

 能力が、つけまつ毛を固定する能力なことを除けば。


 +


 うーん。

 幸せかあ。

 もうないんだよなあ。

 会長を失って。

 あーあ。

 うーん。

 何でかなあ。

 はあ。

 うーん。

 あー。

 幸せになる方法?

 はー。

 お前はカモだ。

 間抜け。

 満たされていませんと宣伝してる。

 いやー。救えない。

 あー。

 でも、セミナーに引っかかるほどアホではないのか。


 +


 はあ。

 結婚諦めると、こんなに気楽。

 会長以外の男なんか要らないんだってば。

 あー。

 どうしような。

 うーん。

 んー。

 あー。

 はあ。

 婚約破棄か。

 はあ。

 いやー。

 甲斐性なしだなあ。

 とっととお相手探せよ。次の。

 未練がましい。

 この程度の男に。

 あーあ。

 ドラゴン退治の英雄に婚約破棄されたとかないのかなあ。

 王子や貴族ばっかり。

 しょうもないな。

 こんなボンボンがいいのか。

 あーあ。

 男を金でしか見てないな。

 あーあ。

 金か。

 貯金額ではないんだよ。

 これから稼ぐ収入なんだよ。

 分かってないなあ。干物女は。


 +


 うーん。

 これは金に恋してるだけだな。

 はー。

 いやー。

 どうせ浮気するだろうし。こういう女。

 お互い様だろう。

 別に。

 男がそんなに悪いか。

 いやー。

 婚約破棄?

 隣の領地でも起きてるよ。どうせ。

 それよりなー。

 はあ。

 貴族なあ。

 うーん。

 革命が起きる。うん。

 これしかネタがないんだけど。

 あー。

 困った困った。

 マジにこんな物書くんだなあ。

 あー。

 いやー。

 はあ。

 うーん。

 はあ。

 はあ。

 へえ。

 ふーん。

 ほう。

 いやー。

 ないわー。

 目が滑る。

 すっげえな。

 はあ。

 いやー。

 なるほどなあ。


 +


 あのさあ。

 言わないけどさあ。

 年増だから婚約破棄されたのでは?

 と言うか。

 コイツが浮気女だって噂流したライバルがいるのでは。

 あー。

 うーん。

 宮廷陰謀劇ってこういう風に進むんだけど。

 あー。

 どっちみちな。

 ぎゃあぎゃあ喚いてるだけで魅力ないし。

 こんな女?

 はあ。

 いやー。

 あー。

 ふーん。

 何なんだろう。

 いやー。

 ヒロイン20人を妊娠させるエロゲもあるのに。

 Web小説は婚約破棄程度で、がたがた言っているのか。

 婚約破棄された令嬢100人を集めてハーレムを作るエロゲ。

 売れるだろうか。

 あー。

 怖いな。商売って。

 貴族かあ。

 エロゲではいないな。

 いやー。

 SLGにはあった気がする。

 貴族かあ。

 若くないと嫌。


 +


 あー。

 うーん。

 はあ。

 へえ。

 ふーん。

 いやー。

 あのー。

 そのー。

 いやー。

 お察しください。

 いやー。

 あー。

 うわー。

 何やねんな。

 あのさ。

 うん。

 ヤバいよ。

 たかが婚約破棄程度で王家を滅ぼすのか。

 民衆が革命起こす。

 自分の足を喰うタコだよ。この女。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る