㊳無人島生活8日目04▶ 知識がキャベツ畑だった。あ、おい、やめろ、真実を教えようとするんじゃない。

「さてと、コニング様……」

「は、はい……」


「先程の看板に書かれていたのは、この……囲まれてしまった、……この空間から、脱出するための方法が書いてありました」

 コニングの顔がパッと明るくなる。

「本当ですか? それなら何故皆に説明しないのです?」

「それが、その。口に非常にしづらい方法で……」


 うわあ、助けて、言いづらい!!


「え……。それは一体……」


 私は説明した。


「えええ!!」

 コニングが顔を真っ赤にして悲鳴のような声をあげた。

「しーっ!!」


 ソファの方をみると、ミーシャが機嫌の悪そうな顔でこっちを見ていて、目が合うとニコ、とされたが……怖い!


「ひょっとして、その相手を僕に!?」

「違うわ!! 他の方法をなんとか探しましょう、考えましょうって話を皆にしてほしいってことよ!!」


「あっ……すみません、とんだ早とちりを。たしかにそんな事になれば僕はミーシャ殿下に殺されますね」

 コニングはさらに顔を赤くして苦笑した。


「ああ、でも」

 コニングは顔は赤いままだけれど、すこしクスっと笑った。


「たしかに女性からは言い出しにくい事ですよね。それに他のメンバーを考えると僕が一番話しやすい内容だろうな、とも確かに思いますね。……了解しました。僕が話しましょう」


 ……人選、間違ってなかったな!

 コニング、話しがわかるじゃん!


「ええ、お願いするわ」



 私達はソファー組へ合流し、コニングが、説明を行った。


「ぶっ」

 一番に、ドミニクスが吹き出した。何故笑う。笑い事じゃないんだぞ、お前。だいたいお前のせいだし。


「え?? なにどういうこと?」

 ミーシャがわかっていない。やはり閨教育まだだったか。まあ、そうだよね……幼かったし。


「え……本当にそんな事が書いてあるんですか?」

 ハーマンが眉間にシワをよせて私を疑う。貴様……!!


「そんな嘘付く必要ないでしょ!?」

 私は真っ赤になって否定した。


「あはは、まあ、そうですよ。嘘を付く必要はないですし、僕はアナスタシア様が嘘をついているようには見えませんよ」


 コニングー!! なんて良い子なの!!

 あんたが私を海に落とした事、もう許す……!!


「コニング様……」

 私が感動したようにコニングを見つめると、彼はすこし照れたように目をそらした。

「はは……」


「僕だってアーシャ信じてるよ……」


 はっ。


 隣に座っている光属性のミーシャから、黒いオーラが……。

 ヤ、ヤンデレ化はだめだ!!


 私はミーシャの両手を包んで言った。

「そうよね、ありがとう、ミーシャ……」

「うん。そうだよ。僕が一番信じているからね」

「う、うん……」

 危ねぇ。

 それにしても酷いヤキモチだな……。先が思いやられる。



「まあ、それなら話しは簡単だな……兄上、姉上お願いします」

 ドミニクスが、しらけたような声で言う。

 ……は?


「そうですね。お相手が決まっている方々がこのメンバーにはいるのですから。簡単な話しです」

 待て、ハーマン。


「ちょっと、待ってください。他の方法を相談しようという会議がしたかったんですよ、アナスタシア様は」

 コニングが制する。コニングありがとうありがとう。


「他の方法ってなんだよ。方法は一つしか書いてないならそれが答えだろ。めんどくさい。抱き合え」

 ドミニクスー! お前はもう少し考えるということを覚えろ!!



「ところで、えっちって何? それをアーシャと僕がすればいいの?」

 ミーシャがそこでそう言った。


 一同がシーンとした。



「ふ………ふふふふふ……私はもう駄目だ……」

 私は頭を抱えて、俯いた。


「あ、アナスタシア様しっかりしてください!!」


 コニング、お前は良いやつだな……。

 お前だけが私の気持ちをわかってくれる。

 生まれてきてくれてありがとう。


「兄上……。そうか、閨教育はまだでしたね……」


「あー、ミーシャ殿下。念のため確認させてください。子供はどうやったらできるかご存知ですか?」


 ハーマン! なんてことをミーシャに聞くんだ!! やめろ!!



「ああ、もちろん知ってるよ。えっちってそういう意味? 俗語か何かかな? そうかキャベツ畑作らないといけないんだね! あ、でもこの空間にキャベツの種とかないな……。なるほど、アーシャが頭を抱えるはずだ」



 ――シーン。部屋は2回目の沈黙に包まれた。



「あー……しょうがない。アナスタシア。オレとやろう。ちょうどそこにベッドもあることだし」

 ドミニクスが真顔でとんでもないことを言い始めた。


「おま、何言ってんだ!?」

「少なくともオレとお前は書類上まだ婚約者だ。正当な理由がある」

「あるわけねえよ!? おまえバカじゃねえの!?」


 もう、令嬢の言葉は吹っ飛んだ。

 私は日本のどっかの田舎の方言みたいな発音で言い放った。



「うわ、お前言葉、汚いな!? それがお前の真の姿か!? とんでもない女だったんだな!」

 顔が笑ってる! こいつ遊んでやがる……!!


「誰のせいだ!? あんたもう、ほんと最低!!」

「ちょっと、ドミー。アーシャを怒らせないでくれる? 怒るよ?」


 ミーシャ……庇ってくれてありがとう。

 でもね? 喧嘩してるわけであってイチャイチャしてるわけじゃないのでヤキモチの黒いオーラ出さないでほしいな!


「そうですよ、ドミニクス殿下。それに今は正式に婚約者といっても既に破棄すると宣言されましたし、無効かとオレは思います」


 ハーマン! そうだよね! あいつ頭おかしいよね!!


「ああ、すみません兄上。つい……。……まあ、そうだな。オレも協力しようとは思ったが、やはりこんな女は願い下げだ」

「こっちのセリフだ!?」

「ドミー、本当に怒るよ」

「兄上、すいません」

 私にも謝れよ!?


「したがって、ミーシャ殿下」

 ハーマンがミーシャに向き直る。

「何?」


「今からちょっと……お勉強しましょう。あちらにデスクがありますので、移動なさってください」

「え、勉強? なんの?」

 ミーシャが連れて行かれる。


「待てやぁ!!」

 私は泣いて立ち上がった。


「ははは、アナスタシア。嫌がってたみたいだが、これでもう将来の王妃確定だなぁ! 兄上、しっかり勉強してください!」

 ドミニクスが楽しそうに笑って私を闇の手を使ってソファーに強引に座らせる。このヤロオオオ!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る