⑰無人島生活5日目05■ 私ウブ系日本人デス。そういうのはアワアワしてしまいます。


「ほら、アーシャ見て。いっぱい虹がでてるよ」

「……ん? おお……」


 山には、色んな方向にいっぱい虹がかかってる。

 不思議だ!

 こんなにランダムにいっぱい虹がかかってるの初めて見た。


「すごい、こんなの初めて見た! 綺麗だー!」


 いやはや、前世でオーロラを見れる旅行とか行ってみたい! って思ってた心残りが満たされた気分だ。

 オーロラじゃないけど、なんかそれを見れたくらいの気分。


 わーい! これ見れただけでも転生して良かった!

 

 あー……もし逃げ出す事ができたなら、やっぱりあちこち旅行行きたい。

 このファンタジー世界ならきっと前世とは違う楽しい観光がありそうだ。

 ワクテカ。


「……」

 ん? ミーシャがじっとこっちを見ている。


「ミーシャ、どうしたの?」

「楽しそうだなって、思って」

「うん、楽しい。連れてきてくれてありがとう!」

「うん」

 ミーシャの私を抱き上げる腕が、すこし強くなった。


「ミーシャ?」

「……アーシャに会えて本当に嬉しいんだ、僕」

 嬉しそうの微笑むミーシャ。


「う、あ、ありがとう…」

 不意打ちにそういうイケメン出してくるのやめてください。


 子供、この子の心は子供。子供。そして第一王子様だ。

 ドキドキしてはならない。



 以前来た白い狼ペロがいる山小屋。

 その近くにある花畑のような野原に降りる。


「あはは、地面びしょびしょだよ」

 そういえば裸足のまま来てしまった。


「すぐ乾くよ」


 上空を見上げると、さっき飛んできた時に見た虹が無数に走ってる。

 やっぱり美しい景色。

 ああもうここで最終回でいいよ(謎)


 そうだ、少しお花摘んでかえろう。

 またミーシャに花瓶作ってもらって、食卓の上に飾ろう。


「お花もってかえるの?」

「うん。ミーシャ。帰ったら花瓶作ってくれる?」

「いいよ」


 花、結構いろんな色があるなー。

 ランダムな色合いにしようか、統一するか悩むなー。


「アーシャ」

「ん?」

 ミーシャが花を一輪手に持って、私の髪に飾ってくれた。


「アーシャ、可愛い」

「うあ……っ」


 私は不覚にも赤面して目をそらしてしまった。

 ……なんだこのシチュエーション。

 映画か何かか。

 ウブ系(謎)日本人にはハードル高いですぞ。

 前世でも恋人経験とかないんですよ。


 ちょっと前なら子供の可愛いプレゼント、として受け取っていたのだけど。

 今はもうちょっと事情が違うしな……。

 複雑だわ。


 お願いだから、こういうのは、役者ではなく観客に回らせてほしいシチュエーションですよ。

 ああ、そうだ、こういう状況を影からのぞくモブみたいなのに転生したかったなぁ!


 そらした目を戻すと、ミーシャの顔が近くなってた。

 何する気だ……!


 ミーシャの唇が私の頬に触れそうだよ!?


 私はぎゅ、と目をつぶったが。


「あ、ペロ」

 その時、ペロが小屋から駆け寄ってきて、ミーシャと追いかけっこを始めた。


「は、ははは……」

 私は摘んだ花を両手で持って震えた。

 助かった……。

 脱力してその場に少し正座する。

 地面濡れてるけどまあ、いいや……。



 ああ~~ そうだ~~ 晩ごはんのこと考えようねぇえ。

 そういえばパスタがあったなああ。鍋もできたし茹でるかな~

 塩まぶせば具なしでもまあ、美味しくいただけるよね~~。

 オリーブオイルが欲しいなぁ~~。

 ~~はあ。


 そして夕日が沈む直前に帰宅した。

 ミーシャは泥んこになってたので、真っ先に風呂に突っ込んだ。




 その晩は眠る時、ミーシャが不安そうに抱きついてきた。


「ミーシャ、そんなにギュっとくっついたら、ちょっと苦しいというか」

「ごめん、目を覚ましたら、アーシャがいないんじゃないかって不安になって」


 そりゃ10年ぶりに出会った人類。

 私でなくても手放したくないだろう。


「……そっか」

 いなくならないよ、なんて否定はしない。でもまだ当分その予定はない。


 船をつくる段階になったらもう一度話しあって納得してもらいたいけどなぁ。

 ヤンデレ化するかも? という不安は、よぎったものの、ミーシャを信じたい。

 ちゃんとわかってもらってから、お別れしたい。

 そんなね、朝起きたらいきなりいないとか、そういうのは絶対したくない。



「寝るまで、歌ってあげるから目を閉じて」

「うん」

 とりあえず目を閉じれば、いつかは眠れるものだ。健康ならば。

  

 私は、子守歌を私は歌った。

 前世で好きだった、寂しくない優しいメロディのもの。



 子守唄の経験は多分、王宮でも経験なかったんじゃないかな。

 不思議そうにしてたけど、でもとても幸せそうな顔で寝てくれた。


 おやすみ、ミーシャ。

 君が明日もまた、そんな顔で眠れますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る