⑧無人島生活3日目01▶ ぱふぱふ代金ツケときますね。そして風呂作りたいです。


「……う」

 朝起きると、私に抱きついて寝ているミーシャの顔が私の胸の谷間だった。

 むにゃむにゃ、と幸せそうな顔で寝ている……。


 くっそ! 中身が幼児だと思うと、怒れない!


 こいつが将来、成人男子として精神が成長し、王子に戻ることがあったら、ぱふぱふ代金(謎)を頂いてやる……!

 

 だいたい、実年齢はこの子のほうが私より、上のハズ。

 第二王子が私とタメだから。おそらく1歳上。

 そんな人を子供扱いして、変な感じだ。


 私は寝床を抜け出して、制服のシャツとスカートに着替えると、顔を洗いに外へ出た。

 私もズボンほしいな……やっぱ一着もらおう。


 ミーシャの樹の家から一番近くの湧き水へ向かう。

 タオルもゲットしたし、顔洗うのが楽しみ。


「~~♪」

 鼻歌歌いながら、ルンルンと湧き水へ向かう。

 そういえばお風呂も作りたかったんだ。

 あとでミーシャに相談しよう。


 じゃぶじゃぶと顔を洗って、顔を拭く。

「気持ちいい……」

 こんななんでもない事を幸せに感じられるなんてね。


 その時ガサガサ!と大きな音がした。

「!?」

 私は警戒しながら振り返ると――涙でいっぱいのミーシャだった。


 ミーシャは泣いてる。

「う……」

「ミーシャどうしたの?!」

「おねえさああああん!! 良かった! どっか行っちゃったかと思った!!」


 ドッ!!


「ごふ!」


 成人男性が思いっクソ抱きついてきた!! そして押し倒された! ずっしり重たい!!

 抱きつくのはいいけど、タックルすんな! 成人男子!! ……って言いたい! 言えない!!


 私は倒れる際に魔力変質――魔力を使って筋力を補ったり、ダメージを軽減する技を使って自分を守った。


 ……そしてまた胸の谷間に顔突っ込んでるよこいつ!!

 わざとやってるんじゃないでしょうね?

 ミーシャに限ってそんなことはないと思うけど!

 畜生、将来絶対パフパフ代ry


「あ、あー……えっと。起きたら私がいなかったからびっくりしたんだね。大丈夫だよ、黙っていなくなったりはしないから」

 私はミーシャの頭をなでた。


「うん……」

 ぐすぐす泣いてる。


 うーん、まだ出会って間もないのに、この懐きよう。

 人恋しさがヒートアップしている。


 王宮に……王妃様のもとへ返せたらいい、かな?

 王妃様は厳しい方だけれど、ドミニクス殿下にも温かい対応をしていた。

 心底は温かい愛情をお持ちの方だ。


 しかし、いまさら王宮へこの子を戻したら……どうなる?

 神鳥を降臨させてるこの子は確実に王太子になる。

 そうしたらドミニクス殿下は納得するだろうか?

 派閥は?

 ……うわー考えたくない。 王宮は絶対に混沌とするぞ……。


 だからと言って……私が連れてどこかで隠しして住むというのも誘拐に当たる……。

 そしてそこまでの義理もない。


 そして、私にも事情がある。

 一度公爵家へも戻る羽目になるに違いない。困る。私はもうこのまま海外逃亡したいのに。

 婚約破棄の件もあるし、一度国に戻るとなると、その後の自分の身がどうなるかわからない。


 誰かにミーシャを託せたらいいのだけど、この島にいる奴らは信用できるヤツいない。


「ところでミーシャ。ほら、泣いちゃったらイケメンが台無しだよ、ついでだから顔洗おうね」

「イケメンってなに?」

「あー……。うん、ハンサムってことだよ」

「あ、それならわかる。僕ってハンサムなの?」

「うん、とっても」

「そっかー。えへへ……。あ、ごめんなさい。また酷い抱きつき方して……怪我しなかった?」

 ようやく剥がれ……じゃなかった離れた。

「大丈夫だよ。お姉さんつよいから。さ、顔洗いなさい」


 お姉さんというより、もう気分はお母さんになってきたけど。


 洗顔を終えて、朝ごはんを準備した。

 大体果物だ。

 魚や貝を取りに行くかなぁ。


 そうだ、食べながらお風呂の相談しよ。


「えっとね、お姉さんお風呂作りたいんだけど」

「お風呂?」

「うん」

「滝壺のとこで水浴びするのじゃだめなの?」

「それでもいいんだけど、たまには湯に浸かりたいなって」

「ふうん……ふふ」

「ん?」


「そういうの作るってことは、長く一緒にいてくれそうだなって」

 ミーシャが頬杖をついて微笑む。

 くそ、イケメンめ。


「だって、最終的には船を作らないといけないかもだし……長期戦になるかな、とは思ってるよ。お姉さんは」

「お船かぁ……」

「前にも言ったかも知れないけど……もし、その時に君が島を出てもいいなら、とりあえずは一緒に行こうね」

「……うん!」

 ミーシャは嬉しそうに頷いた。


「ところでお姉さん、お湯が湧いてるところはあるよ」

「え、それって温泉があるってこと?」

「うん、そう」

「へえ! そっちはそっちで行きたい。でもやっぱりお風呂場は作りたいんだ。この樹の下とかに小屋たてて、お風呂場つくってもいい?」

「それって火を使うよね。ちょっと火が心配。……うーん。じゃあこの樹の向こうに岩壁があるでしょ。あそこに穴をあけてあげる。岩を削ってお風呂つくろ?」


 ……森の火事を心配している!

 賢い!

 

 しかし、岩を……削る?

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る