応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第250話便秘への応援コメント

    ピコスルファートナトリウムは飲まれてないのでしょうか?
    精神科でよく出される水薬の下剤ですが……。
    コーラックより、そちらの方が出しやすい感じがしますが。

    作者からの返信

    強力な下剤ですね。検討してみます。

  • 第251話排便は明日への応援コメント

    もはやカクヨムに愛想はつきた

    作者からの返信

    でも、長年書いて来たから辞められないなぁ。
    書き溜めしておくと、何かと便利。
    トリのブックカバー、当たったよ。

  • 第245話主治医への応援コメント

    主治医が休んでくださいと言うのだから、ゆっくり休まないと、です!

    作者からの返信

    たいらん
    そうなだよね。
    主治医が、僕の事を残念だ!と、いつも言います。A型作業所で働く人材では無いと。
    でも、A型しか働けないような気がするの。
    一般企業のキツさは一番知ってるし。
    病気になるまで、働いていたから。
    痩せたら、転職だね。

  • 第245話主治医への応援コメント

    僕のところより時給良い

    作者からの返信

    今日の給料は9万円でした。
    悔しいけど、何とも生活出来ます。酒はさっきトライしましたが、吐きそうでした。

  • 第244話当選したへの応援コメント

    当選おめでとう!
    すごいすごい\(^o^)/

    作者からの返信

    ありがとう。
    嬉しいよ。

  • 第244話当選したへの応援コメント

    当選おめでとうございます🎉*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    嬉しいです。


  • 編集済

    第244話当選したへの応援コメント

    当選おめでとうございます(*^^*)
    ブックカバーいいなあ。何色ですかね?

    追伸
    今見たら、私も当選してました。
    うれしいですね(*^^*)

    作者からの返信

    おめでとうございます。
    これで、文庫本隠れますね。

  • 第243話招かざる客への応援コメント

    きもい

    作者からの返信

    うん

  • 第240話薬剤師を説教への応援コメント

    薬剤師が薬の質問に答えられないとは

    作者からの返信

    そうでしょ?キレたよ!何の為の薬剤師なの?って。

  • 第233話ハヅル肉体改造計画への応援コメント

    副作用酷いの、怖いですね。
    お酒や煙草やめたら副作用もおさまるんでしょうか?
    未知の世界で、期待もあり、不安もありでしょうが、頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    お酒は飲めなくなりました。タバコは段々、本数が減りました。
    やはり、劇薬です。

  • それはヤバい

    作者からの返信

    最悪でしたよ。

  • 第233話ハヅル肉体改造計画への応援コメント

    自分で打つ!?
    痛くないのかな>⁠.⁠<
    副作用も怖い……
    でも、効果が楽しみですね♪

    作者からの返信

    全然痛くないよ。
    注射してから、1時間後に緑茶割り飲んだら気分が悪くなった。
    これで、酒ともおさらば。

    明日からの副作用が怖いのは事実です。
    コメント、ありがとう。

  • 第221話老害への応援コメント

    言いたい人は何につけ言ってきますよ。
    無視ですね。

    作者からの返信

    はい。
    無視しましが、出勤出来ないほど僕のコメントに反応したらしいです。
    馬鹿ですね。

  • 第231話作業所への応援コメント

    健常者に限りなく近い人が一番障がい者の相手するの苦労するよね

    作者からの返信

    その通りだね。

  • 第230話モノが見にくいへの応援コメント

    昔はメガネをかけて仕事をしていましたが、今は裸眼です。
    同じく老眼で、近眼×乱視のメガネが邪魔になり始めました。
    なのに、運転する時はメガネが無いと無理!な、理不尽┐('~`;)┌

    作者からの返信

    年取るって、嫌ですよねぇ〜。

  • 第228話母の日への応援コメント

    ブリュヴェールさんもトリちゃんも、優しい〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    良い母の日なったかな?(*^^*)

    作者からの返信

    なったよ。ず〜っと酒2人で飲んだよ。

  • 第222話ゾロ目なのにへの応援コメント

    こいつ馬鹿じゃないの?自分でけなしといて。

    作者からの返信

    その通り。

  • 第221話老害への応援コメント

    こういうバカの言うことはほっときましょう

    作者からの返信

    うん。

  • 第218話やはりへの応援コメント

    おかえりなさい(^ー^)
    また、( `・ω・´)ノ ヨロシクー

    作者からの返信

    ただいま〜。
    未だ、宜しくお願いします。

  • 第218話やはりへの応援コメント

    お疲れ様です、ゆっくりと筆を進めていけば良いと思います。
    待ってましたよ。あまりご無理をなさらないようにして下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    エッセイと小説1本で行こうと思います。
    負担の無い生活にしたいと思います。

  • 第217話活動休止の文章への応援コメント

    またいつの日か。
    ゆっくりして下さい。待ってますよ☺️

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    必ず、帰ってきます。

  • 第210話おいおいへの応援コメント

    思い切りのよい床屋さんでしたね。
    まあ、暑くなり始めたから、短髪も気持ちいいですよ(o^―^o)ニコ

    作者からの返信

    顔のデカさが顕著です。
    まっ、いっか!

  • 第208話少しの睡眠への応援コメント

    たまにはこちらに、こんばんは。

    >僕は折り紙を折る仕事をするために、大学に行ったのでは無い!

    この気持ち、すっごい解るんですよ。

    以前、近所の農家の奥さんと話をしていて、
    「体が弱くて農家仕事ができなくて……」
    って言ったら、
    「そりゃきれいな仕事しかしてきてないんだもんねえ」
    と言われ、
    「農家仕事ができないのは悔しいんですよ?」
    って言ったら、
    「そんな過去の栄光とかに拘るのやめたら?」
    って言われてしまいました。

    猛勉強して大学まで行って、いい会社入ってガンガン成績あげてたのに、完璧主義がたたって病気になって、何もできなくなったら、この言われよう。
    私は何のために、あんなに頑張ったんだろうなあ……と時々思います。

    だから、どんなにしんどくても、毎日仕事に行って、どんな仕事でも真面目にこなす羽弦さんを尊敬してます、本当に。
    でも、体は大切にしてくださいね。

    お邪魔しました。

    作者からの返信

    ソイツ、最低ですね。
    人の心を踏みにじるようなヤツは豚にも劣るクソヤローですよ。

    緋雪さん、応援、ありがとうございます。

  • 第206話早く寝たいへの応援コメント

    僕も不安になって、めっちゃブルーになる時あるけど、そういう時こそ好きな事して寝たら良いよ

    作者からの返信

    ありがとう。今夜も紹興酒、1本飲んじゃった。

  • 第192話丑三つ時への応援コメント

    病気になったのは自分のせいではないですから

    作者からの返信

    おはよう。
    でも、考えいつも葛藤してますよ。

  • 第192話丑三つ時への応援コメント

    甥っ子、フランス在住だし会ったこともない(>_<)
    交流一切無いんですよね……。

    作者からの返信

    寂しい事だね。

  • 第190話作家とはへの応援コメント

    マーケティング?というか、流行りものを読んで、面白いと感じれば書いてみたいとも思うけど、結局書けないかなぁ?(笑)
    結局、自分の中に無いものは書けないなぁって思います>⁠.⁠<
    でも、それでいいのかなって、思ってみたり。
    みんな一緒じゃ、ちょっとツマラナイことになりそうだし(^_^;)

    作者からの返信

    ご意見、ありがとうございます。

    だよね?マーケティングしたら詰まらないよね。 
    めちゃくちゃ書かれたよ。


  • 編集済

    第190話作家とはへの応援コメント

    ゲームも当たった作品が出ると、似たようなのが大量リリースされますね(>_<)

    私も書きたいものを書くスタイルです。

    作者からの返信

    千茶は、分かってるね。
    ネスカフェ。

  • 第190話作家とはへの応援コメント

    『書きたいように書く』かなぁ、とは思います。
    流行りものも好きなんで、読むし、書くこともありますが、表現なんかは『自分』のままです。
    そこまでは変える必要がない、と思っていますね。

    作者からの返信

    そうですね。
    その考え方は良いと思います。
    僕はそう言うところを書いたつもりですが、一から十まで、説明しないといけないヤツらもいますからね。

  • 第183話朝風呂への応援コメント

    アルコールの在庫切れました。
    でもあと4日なんで買い物も行かないつもりです。

    作者からの返信

    あら〜、ごめんね。

  • 第176話ある人への応援コメント

    うらやましい値です、ヘモグロビンA1c。
    たぶん、もっと高いです、私( ´△`)

    作者からの返信

    食生活に気をつけてくださいね。

  • 第173話昼飲みへの応援コメント

    桃のお酒、1本空けました(笑)
    といっても7度で500mLですけど。

    作者からの返信

    でかした!

  • ブスに言われるとムカつくよね

    作者からの返信

    その通り!

  • 第167話居眠りの常習犯への応援コメント

    作業所で掛け持ちなんてできるんですね

    作者からの返信

    おかしいよね

  • 第166話桜の季節への応援コメント

    多分もう僕はこれ以上は痩せられない(泣)

    作者からの返信

    痩せたら病気だよ。

  • 第151話夢の中で刑事だったへの応援コメント

    学校に通う夢を、色々なパターンで見ます。
    勉強について、後悔することが沢山あるからかと思ったりして。

    作者からの返信

    高校で飲んでる夢をよく見るよ。


  • 編集済

    第151話夢の中で刑事だったへの応援コメント

    公言してないだけで、今の時代でも小説家で精神病んでいる人は割と結構います。業界ではあるあるみたいですね。

    作者からの返信

    そうだね。

  • 第150話ちびまる子ちゃんへの応援コメント

    鳥山明さんもTARAKOさんもお若いので……
    たて続いて驚きましたね。
    漫画を読み、アニメを見てきた人達なので、悲しかったです。

    作者からの返信

    そうですよね。
    ホントに悲しいです。鳥山明さんは、愛知県の清須出身で身近な存在でした。
    僕は鹿児島出身ですが。

  • 第146話髙田さんキレるへの応援コメント

    作業所は特にそういうトラブル多いですね。職員に詐欺されたて妄想受けて警察や県や裁判所の人権団体に電話かけまくった余罪も多々ある人知ってます

    作者からの返信

    利用者と職員がセックスして、サビ管が妊娠したよ。

  • 第145話ブチ切れた!への応援コメント

    それは本当に申し訳なかった。そんなつもりではなかった。悪ふざけがすぎました

  • 第144話ドラッグストアへの応援コメント

    書くことが無ければ、他の作品の続きを書いてみたらどうでしょう?
    「楽しい自己破産」「素敵な生活保護」などの続きが読みたいです。
    ただ寝てるだけでは、もったいないです。

    作者からの返信

    馬鹿にしてんの?
    見下してんだよね?

    編集済
  • 第139話眠れない夜への応援コメント

    サイゼのワイン、お気に入りです(*^^*)


  • 編集済

    私にも原因はあるので、そこまで気にしなくて大丈夫です(^_^;)

    作者からの返信

    ホント、悪い、

  • 第137話土曜日出勤への応援コメント

    きっと、慣れ、なんだと思います!
    でも、時間と力の入れ具合が抜群に上手い人って、尊敬しちゃう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    わたしは時間の使い方と力の入れ具合(割り振り?)、なんとかしたい〜>⁠.⁠<

  • 中間選考突破、おめでとうございます。そちらの作品でもまた勉強させて頂きます。

    作者からの返信

    すいません、駄文で。
    ありがとうございます。

  • 自称アーティストも全部通過したて自慢してましたね。まあ比較するのは失礼ですけど

    作者からの返信

    どう思う?LINEで教えて!

  • 第132話吐き気への応援コメント

    大丈夫ですか?無理なさらず、こっちは4連勤最終日です

    作者からの返信

    大丈夫です。吐きました。

    頑張って下さい。

  • 第125話文章は書いてなんぼへの応援コメント

    僕は読書専門ですけど、書かないですからね

    作者からの返信

    ま、気にせずに

  • 第124話石焼き芋への応援コメント

    喧嘩しては仲直り、なかなか出来る事じゃない気がします(*^^*)

    作者からの返信

    今回は許さん

  • 第118話今日はへの応援コメント

    あら、スギじゃなかったのね。
    高田さんともまた4月ですね(*^^*)

    作者からの返信

    スギからの自宅。

  • 第110話もう、書かないへの応援コメント

    ペンクラブルールというかなんというか……(>_<)

  • 第105話大ヒットへの応援コメント

    こんにちは。
    御作、「君は、瞬きをする」凄いPV数ですよね。

    度々拝読に伺い、人気のある回を中心にサブタイトルや内容など勉強させて頂いております。

    御迷惑であったなら申し訳ございません💦

    作者からの返信

    いえいえ、ありがとうございます。

    終盤は飲み文章になってしまいました。
    一人称から三人称になっています。
    すいません。

  • 近々で。必ず行きます。ゆっくり寝てくださいね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • 第88話午前3時36分への応援コメント

    俺は障害年金もらえない

    作者からの返信

    つらいよね。でも、二十歳前障害でもらえるよ。普通は。

  • ブラックムーン(ムーンライトのチョコバージョン)じゃダメですか?(笑)

    作者からの返信

    美味しかったよ

  • 第71話親友の場合への応援コメント

    この年齢になると、身体の不安てありますよね

    作者からの返信

    もう、オジサンだからね。

  • 第71話親友の場合への応援コメント

    治療、うまくいくといいですな…(*´-`)

    作者からの返信

    はい。
    無事に良性である事をねがうのみ

  • 第65話勘違いへの応援コメント

    早く起きた日曜日は、いっぱい好きなこと出来るから、ここは得した気分でo(^o^)o

    作者からの返信

    昼寝でもします。
    日曜日を満喫します。

  • 第65話勘違いへの応援コメント

    諸説ある場合って、答えが複数のこともありそうだよね。

    作者からの返信

    迷惑だよね。諸説ありって!

  • 第61話逮捕への応援コメント

    アル中に酒飲ませて大丈夫なんですか?

    作者からの返信

    アル中と言うのはちょっと違って、半アル中です。
    だから、夜しか飲まないの。

  • 第60話中部ペンクラブへの応援コメント

    膀胱かなぁ……

    作者からの返信

    今日、病院行く!

  • 第58話精神安定剤への応援コメント

    一週間前倒ししようか?

    作者からの返信

    うん、お願い致します。

  • 第54話同僚と飲むへの応援コメント

    守ってくれる人が居るのは、心強いものですよ!

    作者からの返信

    そうだねぇ〜。

  • 第54話同僚と飲むへの応援コメント

    素直に喜んで良いと思います(*^^*)
    先生に守られるなら、心強いでしょうね。

    作者からの返信

    まぁね。

  • 第52話ハヅルトリス氏死亡への応援コメント

    あら、このネタ好きですよね(笑)

    作者からの返信

    大好き❤

  • 第50話今年の指針への応援コメント

    んー、基礎代謝と摂取熱量を確認したら何か出来るかもしれませんね。

    作者からの返信

    難しいね。

  • 第48話今日は早目にへの応援コメント

    応援してるね、無理せず体重減らせると良いのにね。

    作者からの返信

    千茶ありがとう。
    心から良い人って、君くらいだよ。

  • 第42話千茶への応援コメント

    名古屋は寒そうですね。
    お茶県西部は寒さの質が違うので、雪とかは無いので楽ですが……
    気を付けて下さいね(^∇^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    午前中、雪だそうです。朝の時点では雪は積もっていません。

    編集済
  • 第25話書くのが辛いへの応援コメント

    僕も読むばかりで全然書いてないです

    作者からの返信

    書きましょう。

  • 第22話水中毒への応援コメント

    お大事に。
    私も1日3リットルから4リットル飲んでるんで、他人事じゃないです。
    気を付けます。

    作者からの返信

    ご注意を。
    すっごくキツいです。飲めば飲むほど喉が渇きます。

  • 第17話血を吐くへの応援コメント

    大丈夫ですか?
    うちの母が血を吐いた時は、あの人、昼に食べた🍢の汁と思い込んで、無駄に我慢したようです。
    大変なら救急に行って下さいね。
    あ、母は今は完治しております。

    作者からの返信

    返信が遅くなりました。

    お母さん完治されて良かったです。

  • 第17話血を吐くへの応援コメント

    大丈夫ですか?
    たまに食べたものを吐くと血が混じっていることが私にもあります。
    なるべく吐かないほうがいいんですけどね……。

    作者からの返信

    ご心配おかけしました。
    もう、血は出ません。多分、喉からの出血でしょうね。

  • 私は知覧特攻平和会館に行きますね。特攻隊のことは政治的に色々ありますが死にたかった10代の頃、知覧に行くと救われました。
    若者たちの純粋な思いが今でも胸に響きます。

    作者からの返信

    手紙を読むと、純粋な若者が散って何とも言えない気持ちになりますね。

  • 第9話明日からへの応援コメント

    私も明日から仕事です。
    がんば(´p・ω・q`)♪

    作者からの返信

    短い正月で、地震や航空機事故でお祝いムードが消えましたね。

    仕事を頑張りましょう!

  • 本当に、南海トラフが控えている東海の人間としては他人事ではありません。
    私もテレビにかじりついてます。

    作者からの返信

    次は我が身ですよね。

    怖いです。

  • 第1話迎春への応援コメント


       🎍 明けまして 🎍
       おめでとうございます。
     今年もよろしくお願い致します。

      更新楽しみしています💐💐

           🐉

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

  • 第1話迎春への応援コメント

    お早うございます。
    そして、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(^∇^)

    って、↑完全にコメントが年賀状ですね(笑)

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。

    僕も、色んなところで年賀状代わりにしてますwww