応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人のみの世だと、それはそれで滅びに向かうとか…かな?

    作者からの返信

    どうでしょうなぁ(°ω°)
    まだ女神と言われても名前しかわからん存在の考える事ですしのう……

  • 危ねぇえええええギリギリーーーーー

    ((((;゚Д゚)))))))兵士も兵士だけど上の命令だしなぁ…モブにはキツいんですよマジで上に逆らうって

    作者からの返信

    特に兵士はメンタル的にも「国のためには絶対」って強制されているから大変だと思う……(°ω°)

  • 私の怒りは有頂天wwwwwwwwwww治外法権がカタカナにの草不可避(笑)

    作者からの返信

    国語に弱い国王陛下wwwwwwwww

  • 治外法権でイキってる王様カッコイーーわー(棒読み)
    どうにか国の上の方にまともな人いないのか。゚(゚´ω`゚)゚。神は見捨てたのか!?

    作者からの返信

    上の方にはいませんが、横を見ればいっぱいいるんですよね……。
    ギルドが普通に稼働しているのがまだ救いよ_(:3 」∠)_


  • 編集済

    うあー……王様自ら…思いつく限りの中で、現状1番最悪な手だな……

    でも事情を知ったら助けに…行きたいだろうけど装備が。゚(゚´ω`゚)゚。パーティの命もかかってるしなぁ

    続きが気になる!!!!

    作者からの返信

    まぁ装備や準備は問題無いですね。普通の魔物くらいなら相手にできるくらいの戦力は整っていますから! ヤバいのは魔王級出現時くらいで、通常時なら今でも普通に対処可能です(°ω°)b

    ……国の政治情勢さえ平気ならね!

  • 前王は何て呪物を残していったのか。゚(゚´ω`゚)゚。

    ヤバいよヤバいよーー。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    ちゃんと協力していればこうはならなかったのに_:(´ཀ`」 ∠):_
    約束を破る事の恐ろしさがどんどんと傷を広げていく……!

  • まさかのこの教団トップの娘!?

    薬士にハーフエルフ+精霊と元教団トップの女で先天スキル持ち

    何だかすっごいパーティー出来てきてるwwwwwww

    作者からの返信

    もうこの時点で他に類を見ないレアオブレアパーティ!
    バレたら世界中から狙われてもおかしくないレベル!(°ω°)b

  • めっちゃ恍惚してませんこの聖女wwwwwww

    ずっと撃ち抜きたかったんやね
    我慢して我慢して方針も国に従って

    ここに来て撃ち抜けたのはさぞ気持ち良さそうwwwwwww

    作者からの返信

    ふざけた性格ではあっても慈悲心もありますからね、街のことを心配していたのは間違い無いでしょう(°ω°)
    それゆえにこういう結果が残せたのは本望、昂るのも仕方ないよね!(そういう性格なのは別として

  • 精霊で空を飛び続けるかと思いきや

    まさかの方法で空中戦闘でびっくりしましたwwww

    作者からの返信

    薬闘士はいわゆる錬金術士みたいな戦い方もできますからな。というよりアディンが、と言った方が正しいですが。
    攻撃力の乏しいミュナではできない事も多いですからな……

  • めっちゃふざけてたキャラが
    実はお国が抱えてるスペシャリストだった件


    めっちゃ好きーーーーーーーーヽ(*^ω^*)ノ

    作者からの返信

    能あるシスターは鷹の爪を隠すってね……(激辛

  • 急にシリアス:(;゙゚'ω゚'):びっくりしたぁ!!
    なになになに!?めっちゃ気になるやん!

    作者からの返信

    お、おかしい、ずっとシリアスのつもりだったのにっ!(°ω°;)クッ
    やはりキャラだけで雰囲気がどっと変わるんですね…‥。

    しかし変わった雰囲気の理由とは。


  • 編集済

    ミュナは相手が何言ってるかわかるけど
    おばちゃんはミュナが使う言葉がわならないのをミュナ自身がしっかり認識してて相槌だけしてるのかな??

    ミュナの使う言語が違う理由も気になりますねぇ…遠い異国だからなのか…精霊が関係しているのか


    くっそ怪しすぎる宗教おねーさん来たーwwwwwww

    追記
    あー逆か!まだまだ読みが足りませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

    作者からの返信

    逆ですな。意思疎通薬を飲んだ人の言葉が全対応となるので、ミュナの言葉はおばちゃんに通じます。そしてアディンが相槌を打ったのでミュナは自己紹介と理解して名前を教えた、という感じですね。(°ω°)b

    まぁたとえ言葉がわからなくてもおばちゃんの年季でわかりそうではある……。

  • ちゃんと女性だったのか…

    前話の『耳に「ぞりりっ」とした感覚』のせいでオネェ?と思ってしまってましたw

    てっきり髭の感触かと…
    よく見たら感覚であって感触じゃないし…

    作者からの返信

    ああ、感触ですね。誤字でした。
    しかしオネェではないですね(°ω°)ちょっとした舌によるコミュニケーションの一つです。ええ。

  • アディンのフルネームを知っている…

    有名人っぽいから名前を聞いて本人だと確信してるみたい??
    何問題このエッなお姉さん٩( 'ω' )و(イイゾモットヤレー)

    作者からの返信

    有名人は有名人ですが、一応は冒険者や貴族政治家辺りだったり、関係者だけだったりします。他国の冒険者とかでも顔を知らない人は多いですねぇ……はて(°ω°)?

  • 各国が優秀過ぎて草生える話かと思ったら

    もう一度落ち着いて読んでみたら

    優秀じゃないと世界が滅ぶヤバい世界だった件wwwwwwwwwww

    作者からの返信

    そうなんです。魔物みたいな化け物が跋扈したら間違いなく世界は滅びちゃうと思うんですよね。人間より強いし、中世ファンタジー風くらいの人類繁栄率だと魔物なんて増えまくり攻めまくりで怖いですからのう。
    という訳で実はこの世界にはそんな魔物がほぼいません。一般的に見る魔物だらけファンタジー状態になる前の世界を描いているのです(°ω°)b

  • 何とか無事に帰還

    ちょっとずつ準備が整ってきてるのがワクワクしてきますねwwww

    作者からの返信

    まだ最初の街ですからね!やくそうとせいすいしか無いんで少しだけなのは仕方ない(°ω°)w

    編集済
  • 初ガールフレンドですかぁ?(о´∀`о)ニヤニヤ

    こりゃーお茶が美味い
    今後の焼き餅を肴にお茶が進む

    薬士器用だなwwww

    成分混じってればそこから抽出も出来るんかw

    作者からの返信

    本来は錬金術士がやる仕事なんですが、その派生である薬士も実はできるんですね。この方法で魔物から単純素材の回収が可能なのです(°ω°)b 普通の職業では部位素材しか手に入らないので、錬金術士系の特権ですな!

  • ドルカンカッケェええええええwwww

    そして扱い可哀想wwwwwww

    作者からの返信

    仲間の活躍もしっかり魅せていくスタンス(°ω°)b
    でもキメさせた後のアフターケアは保証されません……w

  • 準備が整ってない時の薬士の弱さの設定がしっかりしてて好き

    おーっとここでまた精霊のチカラ発動!
    どうなるん?

    作者からの返信

    アルバレスト時代にあった薬があれば余裕で勝てるんですけどねぇ、やはりそれがない+レベルダウンがあると苦戦は必至……。相手が強いというのもあるんですけどね(°ω°)

    はたしてミュナの攻撃がどう役立つのか、次回に期待!

  • ドルカンが何だかんだで能力とパワーがあって魅力溢れてて好きwwwwwwwヽ(*^ω^*)ノ

    作者からの返信

    力こそパワーを地で行く奴ですからなwwwwww

  • 言葉が通じなくても、信頼による心が繋がってるっていいよね!

    尊いわぁ(о´∀`о)このデート

    作者からの返信

    いいよね、この二人の関係……!
    すてきです(°ω°)

  • いやぁーーめっちゃハラハラドキドキしますねアルバレスト。゚(゚´ω`゚)゚。

    毎回命のやり取りをする際に
    爆弾背負いながら戦うんですもんね:(;゙゚'ω゚'):


    条約で1年を1ヶ月で支払わないって…
    ヤバwwwwwww

    作者からの返信

    実はアルバレストにとって王や僧侶長の提案は願ったりだったりします。なぜならアルバレストにとっての最後方はアディンの役目であり、それが彼らのバトルスタイルに一番あっていた訳なんですね。

    しかし王も僧侶長もその意味を理解してないので悲しい結果に_(:3 」∠)_
    そして勘違い王の誤解はまだまだ続く……

  • 仲間がめっちゃ心配してくれてるぅぅ良かったーーwwww

    ちょび髭がチャームポイントの仲間wwww

    本当に仲のいいやり取りでホッコリヽ(*^ω^*)ノ

    作者からの返信

    ギルドの冒険者は割とファミリー感あるようですからなぁ、顔見知りだとみんな心配してくれるようです(°ω°)悪態もコミュニケーションの一つですな!

    たとえ真の実力を知らなくとも、彼らは「仲間」なのでした!

  • 冒険者達も大怪我したり、戦闘不能にまでなったりしてたし
    何だかんだと頑張ってたもんね!

    めっちゃいい上司ヽ(*^ω^*)ノ


    ラストには爆笑しましたwwww

    作者からの返信

    ええ、ギルマスはほんとおやっさんなんですよぉ……
    最高にいい親父なんで応援してあげてほしいッ!

    ドルカンはこう、もう完全にネタキャラですね^q^

  • こういうパワー馬鹿って大好きwwww

    魔王級は倒したし、元メンバー達も頑張ったのに??何か状況が良くないみたいですね???
    何があったのか
    気になります!

    作者からの返信

    ドルカンさんはほんと脳筋なので見ていてアクがないですな!
    しかし現実では一ヵ月過ぎてるので色々と面倒なことが発生してるようです。まぁ原因は誰なのかは火を見るより明らかですね(°ω°)b

  • スタート地点に戻れたから安心って思ってましたwwww

    そこスタート地点じゃなくて終点だった。゚(゚´ω`゚)゚。
    よかった…精霊様様だ(笑)

    作者からの返信

    まだ魔王級がいないのが救いでしたな!w
    普通に降りようとしたら完全アウトやろなぁ……

  • ギリギリィーーーー((((;゚Д゚)))))))

    そして新たに「精霊」が入りましたーーーーーー!
    彼女の故郷が何処なのか
    精霊とは?

    たぁーーーのーーーしぃーーみーーwwwwwww

    作者からの返信

    精霊って結構どんな作品にも出て来るけど、具体的に何者かってわからないですよね。それを逆手に取って出してます。さてこの世界における精霊とは何者なんでしょうねぇ……? そしてそれを操れるミュナちゃんはいったい……?

  • あとちょっと!
    何事もなくこのまま行ってくれぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    パワーーーーーー!!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あーー!登ってる時は両手塞がってるからじぶんで飲めなくて、無限は発動は出来ないんですね!?
    結構ハード((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    そう、それを見越して調合し分けたんですね。アディン君は結構頭いい子なんですよ!まぁ医者みたいなものですしね。

  • きゃぁーープロポーズよぉおおおおおお

    野次馬の皆んな集合ーーーヽ(*^ω^*)ノ

    ちょっとヘタレってたけど結果良ければ全てよし!(問題も問題だったしヘタれるはそりゃ)

    作者からの返信

    そりゃ一台決意だもの!ヘタれる時だってあるよ!w
    とはいえ本人にはその自覚はなく、ただ恥ずかしいって気持ちが先行した模様。たぶん心のどこかでは気付いているんでしょうねぇ(ニヤニヤ

  • 故郷を襲われて悔しい思いと、そこに居ればずーっと安全に暮らしていけそう
    うぁぁぁあああ。゚(゚´ω`゚)゚。

    何とかしてあげてーーー悲しいーー

    作者からの返信

    逃げる場所さえわかりませんからなぁ。下手に動けば野垂れ死に、または魔物に見つかってアウト。逃げられない。

    だからこそアディンとの遭遇はミュナにとって救いだったのです(°ω°)b

  • 薬闘士!? おおおお!?
    薬が無制限にといっても
    めっちゃ副作用バリバリだし、使って初めて元に戻るなら売る事は出来ないし
    めっちゃ難しそうwwww

    作者からの返信

    そう、魔法と違って魔力を消費しない分、副作用・反作用が発生してしまうのですよね。しかもかなり重い。そういった意味で薬士は不遇なのであります……。

    だがアディン君なら軽減薬もあったので実は結構無敵だったりします!それが使えれば、だけど。

  • ひとりぼっちは寂しいもんな…

    は盛大な死亡フラグでしたが、今回はむしろ逆になりそうでよかったw

    作者からの返信

    ええ一人になんてさせない!一緒に生きるんだ!という希望に溢れる展開(๑•̀ㅂ•́)و✧

    でもこれ一つ違う視点で見ると、プロポーズ級の破壊力なんですよねぇ……

  • 最高の仲間達過ぎて痛快過ぎるwwwwwww

    リーダーもびっくりな連帯感wwww

    良かった?のか賢者ちゃんも犠牲者やったんやね
    敵前逃亡で大変だったけど
    ちゃんと事情汲んであげるのカッコよ
    上級冒険者?としての器が素晴らしい!

    いやマジでこれで飯ぐらい食べても罰は当たらないと思いますわ。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    嫁候補なんて言われてたけれど、体のいい奴隷みたいなものですね。まぁ当人も同意していたみたいですが。でも死地に送られたら逃げますよねぇ……(°ω°)フィル君達ぐっじょぶ!

  • 第4話 追憶と命の恩人への応援コメント

    仲間達めっちゃいい奴らやん……。゚(゚´ω`゚)゚。王様のせいで今頃苦労してるんかなぁ

    前回はトラップ?かなんかでワープしちゃった感じか

    この美人さん何者なのか!?

    作者からの返信

    ええ、みんないい奴らですわ。
    やっぱ仲間ってこういうもんですよね!

    塔のはトラップみたいなものかもしれませんなぁ。でも何が起きたかはわからない……女の子がいる場所も。

  • 薬士強っwwwwwww
    けどめちゃくちゃしっかり副作用あってヤバwwww

    戦闘方法も面白かったですwwww

    いやぁ…短剣が今後変な事にならないか心配なのと
    誰か来たみたいですがどなたですかね???

    続きをおおおおお

    作者からの返信

    夕方をマテ!(°ω°)!

    主人公は強化・弱体能力特化なんですけど、自分で使っても強いんですよね。ただまぁ中毒者一歩手前になってしまうので無理はできないと。

  • 主人公に対する周りの反応もそんなに悪くない、王様がヤベーのも知られている

    パーティーも組めた!?おぉ!?ここからの!?魔王討伐でーー!?

    って思ったら何で1人で戦ってんのおおおおおおおwwwwwwwwwww

    作者からの返信

    どうやらパーティコマンドバトルじゃなく、NPC付随型の一人称視点RPGだった模様(°ω°)仲間のAIが低くて役に立ちません!な状況……w

  • こんな追放見た事ないwwwwwww

    まさかの第三者による強制追放wwww

    仲間のその後も気になるし(ザマァじゃなくマジで心配)

    主人公のこれからも気になる!!!

    作者からの返信

    仲間には仲間になった理由があるから、仲間が追放するより第三者がやる方がいいかな~って思って(°ω°)