囁き・9

 なんですって? まったくこの世界は……

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 どういう事なのかしら……肌の色で差別をされるなんて……おかしな文明社会ね。肌の色なんて、自由に変えられるのにで人間の優劣を決めているなんて、この世界の人類の価値観はどこかかたよっているわよ。


 白も黒も黄色おうしょくも関係ないわよ……私達の世界では、それこそファッション感覚で肌のカラーなんてどうにでもできるのに……カラー・パーソナリティー・イメージチェンジナリティー・タブレットを1錠飲むだけで、3分くらいで肌のカラーが変わるのよ。効果は3週間くらい続くわ……カラーは今のところ全100色ほどあるかしら。


 別に高価なものでもなく、普通に買えるものだから、誰でも気軽に気分や状況に合わせて自由に肌を変化させられるのよ。もちろん、途中で元の肌カラーに戻したくなったら、カラー・キャンセラー・タブレットを1錠飲めば、元に戻るわ……どちらの錠剤も体には無害で、栄養成分が含まれているから、健康にいいくらいなのよ。


 私の地肌は薄褐色だけれど、今はいろんな褐色系カラーで楽しんでいるわ……この世界ではなじみのない、赤系や青系のカラーだってあるのだけれど、異端扱いされそうなので、この世界ではそれ系統の肌カラーはやめておくわ。


 なんだかこの世界ではが優位な立場にあるって話だけれど、くだらない考えと常識ね……だからこの世界は遅れていて、いつまでたっても辺境惑星扱いなのよね。実は以前からこの星系の存在と人類が生息している事は把握していたのだけれど、あまりの文明の低さから交流は避けていたのよね。この世界に転移されて、なんとなくその意味がわかったわよ。


 もう一度言うわよ……たかが肌のカラーが違うだけで、まったく滑稽だわ。


 私達の世界では、服だってパーソナル・シャトライナーも、エターナリンク・ファイターだって自由にカラーチェンジできるっていうのに、選択の自由度が低いわね。


 それで、この服の色違いはあるかしら? えっ? 今在庫がないですって! はぁ、じゃあこの色でいいわ……んもぅ、服といい車といい、もっと自由に好きな時にカラーチェンジできないものかしらね……?


 さぁこの次も、この世界のダメなところ

 あなたのそばで……


 囁いて……ア・ゲ・ル♡

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る