契約から引越しまで

3月9日、アパートの契約をした。

初期費用21万円、田舎なのに結構な金額。


その足でケーズデンキへと立ち寄った。


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、ガステーブル最低限の物を購入。

総額25万円が値引きされて21万円、そこからインターネット契約すると3万円値引き!につられて理解もしないままのインターネット契約。


私、大丈夫かしら?


3月22日 鍵をもらった。 23日 部屋の掃除 引っ越し開始、24日 家電製品受け取る


     以後、マイカーで

     毎日荷物を運ぶ。

     仕事終わってアパートへ直行

     クタクタになる😮‍💨


27日 転出転入届けの手続き、警察署で住所変更をし、布団を運び入れて引っ越しはなんとか終えた。


その夜からひとりぼっちの生活が始まる。


届いたモデム取り付けに一苦労。

本当、よくわからない。

3日後、Wi-Fiのルーターというものが届いたけどまたよくわからない。

なんとか取り付けることができてほっとする。


毎夜、鈴やモッチな事ばかり頭に浮かぶ。

自分の選んだ道、考えないようにしないと壊れそう。


夫に気遣う必要がなくなって楽になったけれど、やはりぼっちはとても寂しい。


名前が変わった時もあちこち出向いて大変だったけど、住所変更も大変だった。


明日、5日は銀行、郵便局、車屋さん、ドコモへ住所変更届を出してきます。


家具はちゃんと揃ってないけれど、なんとか生活できる物は揃えられた。


しばらくはこれで生きられるだろう。

パソコンの購入はまだまだ先になりそうだわ

買えないかもしれない😭

しゃあない!生活優先!


とにかく、とにかくよかった。

引っ越し無事に終わった。

だけど疲れてへとへと😓

もう少し気合い入れて頑張らないとな。


ひとりで生きる事の選択は間違ってない。

間違いじゃない。


先行き不安だけど頑張るしかない。

毎晩、自分に言い聞かせてます。

そして明日も生きます。


がんばれ!妾!


がんばれ!市恵さん!





 




 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る