応援コメント

第65話 ザウスさまは救世主? いえ、悪の支配者です」への応援コメント

  • 福祉充実大変ホワイト企業

  • とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • ええですやんええですやん

  • 福祉の名を借りた戦争

  • 外国では8時間も働かさないらしい
    今の魔王軍は5年程度か動けなくなるのは即処分と考えると長い方だと思う
    ザウス軍はこの環境なら寿命ギリギリまで使える50年以上は使える
    寿命で考えるならザウス軍がよりこき使っているのか
    食糧を渡さない魔王軍は論外だが、世界大戦の前の世界は植民地から食糧等を搾り取ると世界線が違うだけだな

    作者からの返信

    興味深いコメントをありがとうございます。
    統計データによると日本の労働時間は全世界46か国中19位らしいです。
    でも、これは残業や休日出勤がないパターンのデータ。1日6時間程度の計算らしいです。
    でも、おそらく、日本はもっと働いているでしょうね。私の実体験でもそうです。1日8時間で済んでる正社員ってなかなかいないような気がします。私の周囲でもまずいないですね。パートとアルバイトは別ですが、正社員で定時帰りを毎日するのは難しいかもしれませんよ。もちろん存在はすると思います。でも……。実際はほとんどいない気がしますね。あ、あと、働くのが苦痛なら1時間でも辛いと思いますよ。楽しいが大前提ですね。労働時間よりそこが一番重要かも。

  • よし魔王領から人足を募集しようw

  • 酢豚を食べるオークが見られそうな予感^_^
    更新ご苦労様です

  • さすがザウス様良くわかっている。ブラック企業的な魔王軍を調略してだんだん四面楚歌にしていく作戦だな‼️

  • 効率重視とは?
    ホワイトの言い換え也