第54話 気を抜かずに……

「スズヤ!」

「アスの事だけど……また、眠らせようと思う!!」


「あの状態では戦闘は疎か、歩く事もならないでしょう///」


 コハルは困った笑顔で俺に話す。

 リンが一生懸命。アスの心のケアをしているが、フウゴルを殺した罪悪感をぬぐうには長い時間が必要だろう。


 俺は『仕方ない』の表情で、コハルに話し始める。


「そうするしか無いね。コハルさん!」


「分かった。スズヤ!」

「じゃあ、私が今からアスを眠らせるからね!!」


 コハルは和やかな表情で俺に言い終えると、アスの方に向かって行った。

 コハルがアスの方に向うと……入れ替わる様にリンが俺の方に来る。


 側に来たリンは悲しい表情で、俺に話し始める。


「スズヤ///」

「アスちゃん。大分悔やんでいました!///」


「『もっと他の方法は無かったとか』、『タングステン鉱石は諦めるべきで有ったとか!!』を、アスちゃんは悔しそうな表情で言っていました///」


「アスは、フウゴルの事が好きだったのか?」


「さぁ……どうでしょう。スズヤ?」

「アスちゃんは母性本能が強い人ですから、好きの言葉よりに成ってしまったのでしょう///」


 リンの言葉の後。俺は怪訝な表情でリンに話す。

 リンは悩んだ表情で言った後。困った微笑み表情で俺に話す。


 俺は難しい表情をしながら、リンに話し始める。


「俺はアスのお陰で助かったが、そうで無ければフウゴルに間違いなく殺されていた」

「フウゴルに勝つ事が出来たから、タングステン鉱石も採取できたが、フウゴルに負けていれば、俺とコハルはフウゴルに殺され、リンとアスはこの場で犯されていただろう……」


「……//////」


 のキーワードで、リンは頬を染めて恥ずかしい表情に成る。

 だが、リンはその表情で、俺に話し始める。


「スズヤ//////」

「私は男に犯されるなら、みずからピストルで自害します//////」


「あんな男の遺伝子が入った子どもなんて産みたく無いですし、私の初めては……スズヤ専用ですから//////」


「!!//////」


 リンの言葉聞いていた俺は、頬を染めて仰天する。

 リンは俺に愛の告白をした上。処○もささげると言ってきた!!//////


(リンが本当の少女で俺は嬉しいが……前世界で有ったら、俺はロリコン扱いされただろう///)

(そうすると……この異世界での恋愛イベントは、リンだけに成るのか!?)


(だけど……アスは俺が大事と言って、フウゴルを魔法で焼いた!)

(まさかのまさかの、ハーレムも有り得るのか!??)


 俺がそんな事を心の中で思っていると、コハルが俺とリンの方にやって来る。

 コハルの背にはアスが寝ている。


「スズヤ! アスは寝かしたよ!!♪」

「そろそろ、戻ろうか!!」


 コハルは笑顔で俺とリンに話す。

 フウゴルは倒したが、鉱床内の魔物は逃げ出したり、消滅はしていないだろう。


 俺は穏やかな表情で、リンに話し始める。


「リン!」

「また、二人で戦う事に成るが、サポートを引き続き頼むぞ!!」


「任せてください! スズヤ♪」

「フウゴル戦で魔力は大分消費しましたが、まだアンプルが有りますし、私もピストルで応戦しますから♪」


 リンは笑顔で俺に話す。

 リンのピストルは余り有効的では無いが、魔物の意識を一時的に逸らすことは出来る。


 俺たちは鉱床入口(出口)に向けて、出発を始めた……


 ……


「ギュ、ギュギュンンーー」←オークの雄叫び


「ギュ、ギュギュンンーー」


「リン! スタチヂル」


「はい!」

「スタチヂル!!」


 鉱床入口に戻っている途中。魔物と何回か遭遇する。

 今回はオーク二体で有った!


 俺はフウゴルとの戦いで、皮の盾が破損したので防御力は下がっている。

 なので、リンから魔法で防御力を一時的に高める『スタチヂル』で、俺自身の防御力を上げる。


 その代わり。剣が片手持ちから、両手持ちに成ったので攻撃力はかなり上がった。

 片手では一発で倒せなかったオークが、両手に成ると一発でオークを倒せる事が分かった!


 RPGの先入観に囚われて、俺は左手には盾。右手には剣を、フウゴルの戦いまでして来た。

 俺は力(腕力)が並しか無いのに、重い剣を片手で扱う事に対し、何の疑念を感じなかった。


(盾は持てないが、俺の場合は両手で剣を持った方が良い!)

(スタチヂルをリンから掛けて貰えば、フウゴルこそは例外だが、ゴブリンの棍棒攻撃を肩に受けても、肩に致命的な損傷を受けない事も分かった!!)


(盾より剣の方が硬性が強いから、軟弱な皮の盾より、剣で抑えた方が効果的かも知れない?)

(俺は何だかんだで……定番RPGを模倣していたんだな///)


 これは、フウゴルから得たかてでも有った。

 リンも上手にウリンの杖で防御して、万が一ダメージを喰らっても、自分で『スイスイ』を掛けているから、俺とリンの戦闘は確実に成長していた……←スズヤも『スイスイ』を習得しているが、その前にリンが素早く掛けてくれている


 ☆


 無事に鉱床外へ出られた俺たちは、コハルの魔法でリュウガンロ鉱床から王国城に戻る。

 タングステン鉱石も採取出来たから、俺たちが今後。リュウガンロ鉱床に行く事は無いだろう?


 目的も達成出来た事から、王国城に戻った俺たちは達成報告を、王に報告をしないと行けないのだが……アスの精神状態は非常に良くない。

 王に報告する時にアスが居なければ、王は不審に感じるが、今のアスを王の前に出すのもよろしく無いだろう?


 俺は、どの様に行動するべきか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る