応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 現在への応援コメント

    大変でしたね
    でも作家魂が支えになられた
    というの 分かる気がしました
    完全復活には時間かかりそうですが
    お大事になさって下さい
    勉強になりました

    作者からの返信

    真留女さま

    恐縮です💦
    勉強になりましたなんて

    大変でした
    腹痛の時は本当に
    熱が出てからはもう「療養すればいい」と開き直れましたけど
    ただ、そうなんですよね、時間掛かるみたいで
    そこが普通の風邪やインフルエンザと違うところのようです
    様子を見ながらボチボチやっていきます

    コメント、満天星もありがとうございます
    勉強、というよりも、何かしら真留女さんの心に残るものがあれば作家冥利に尽きます! 支えはそれこそ、ですね❤

  • 現在への応援コメント

    本当に危機一髪、もうどうにもならないことですよね……でも、こうやってこうだったとかは人それぞれだけど、あの時読んだエッセイで、と共有できるのいいですよね。。私も5類になってからなってないし、後遺症もどこからどこまでかわからないので泣
    まだ完全体では無いですから無理ないようお過ごしください

    作者からの返信

    最後にもありがとうございます
    「危機一髪」で良かったです!
    冗談交じりで言いますけど、このフェスの第2回のお題にも沿いましたし、それがあったからだらだらと書き連ねていたものも今日一気に書き上げられましたから
    生きていてこそ言える冗談なんですけどね

    まじめな話、まさか……、でしたから
    あの腹痛からコロナって、たぶん誰も思わないんじゃないでしょうか?
    そこを共有できたとしたら、このエッセイにも価値がありますよね!

    香豆さんもお大事に
    と、それこそ今さらかもしれませんが、そうなんですよね、このコロナって、一度かかったらもうかからないようなはしかとも違いますし
    先ほどの「ま、いいか」ではありますけど、気を付けるに越したことはないですよね
    私もそう、なんかまだ疲れやすいとか、今日なんて帯状疱疹後神経痛がうずくとか、何となくおかしいって続いていますので
    心しておきます!

  • 予兆への応援コメント

    確かに気が緩んできちゃいますよね……わかります。
    周りもそんな感じだし私もまぁいいか!になってしまってる……

    作者からの返信

    麻木香豆さま

    ね♪
    だから、別に両親を責めるつもりはないのです
    なってしまったものは仕方ないです
    ワクチンもない時なら本当にどうしようかと慌てふためくところでしょうが、今なら
    一緒に住んでいる限りは避けようもないところもあります
    これはきっと大げさではなく「いい経験をした」と思っておくのが精神衛生上もいいことでしょう
    後遺症もなければ、ですけど(苦笑)

    コメントも、満天星もありがとうございました
    あちらでのお付き合いも❤