応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    とても勉強になりました。
    これは本筋からは少しズレている感想かもしれませんが、アンドロイドの知性、人間と対等、同等の知性だけど人間ではない知性が、実に人間的なところが個人的にすごく気に入りました。
    素晴らしい作品でした。

    作者からの返信

    アンドロイドの知性についても考えていたので、読み取っていただきとても嬉しいです。
    作品内では深堀りできませんでしたが、この世界では、アンドロイドも人間と同様に教育を受け、生活しています。それならば人間と同じような情緒をアンドロイドが持つことは自然なのではないかな、と考えました。
    お読みいただき、ありがとうございました。

  • への応援コメント

    年の瀬に凄い作品を目にしてしまって、今、虚空を見つめながらドキドキしています。
    イヤホンジャックが出てからの描写と展開のギアの上がり方が桁違いで……!!
    彼女にとってのイヤホンジャックの存在がいかなるものか、それがとても自然に馴染むように書かれていて本当に好きです。
    興奮で何だか纏まりませんね……。よすぎて手元も狂いがちになっています笑

    作者からの返信

    こんな素晴らしい感想をありがとうございます。
    中盤のテンポと、イヤホンについての二人の対比には特に力を入れたので、そう言って下さってとても嬉しいです。
    一縷さんも、良いお年を!

  • への応援コメント

    すごく古いSFなんだなぁって思って落胆して、立ち去ろうとしても、目が読みたくてなってしまって、とても良い景色まで連れてきてもらいました。良かったです★3では足りないですね。

    作者からの返信

    お読みいただいてありがとうございます。
    アンドロイドという使い古されたアイデアでしたが、頑張って書いて良かったです。