悪役令息の秘密の嗜み~今日も密かに悪役令嬢を愛でています~

夕綾るか

第1章

第1話 秘密の嗜み

 コツ……コツ……コツ……


 薄暗い廊下に、足音だけが響く。


 キィ……


 スラリと伸びた手で、ゆっくりと扉を開ける。


 整ったシルエットの青年は、その部屋にあるソファに静かに腰を降ろした。


 明かりを点けていない室内には、月光だけが白いレースのカーテンから漏れ、わずかな明るさを保っている。


 彼はゆっくりと目を閉じ、今日一日を振り返った。


 ――ふっ。


 一人、口元を手で覆い、小さな息を漏らす。

 彼は、とある『御令嬢』を思い出していた。


 ステラ・アステリア。

 この国の四大公爵の一つであるアステリア家の令嬢。


 上着のポケットから手のひらに収まる程の水晶玉を取り出し、自身の額につけると、慣れた手つきで記憶を念写する。


 しばらくして、それをそっと手のひらに乗せるとその中心を覗き込むように視線を向けた。

 そこには、今日の光景が映し出されていた。


 その水晶玉――『記録玉』の中に。


 映し出された記録を確認し終えると、青年はそれをまたポケットに戻し、部屋を出る。


 彼の名前は、シアン・プレアデス。

 四大公爵の一つであるプレアデス家の次男。


 彼は冷ややかで常に冷静な態度と濃紺の髪、サファイアのごとく青い瞳、そしてその端麗な容姿から『冷色の貴公子』と呼ばれていた。


 そんな彼にはがあった。


 それは『ステラ・アステリア』を観察すること。幼馴染みの彼女には秘密がある――らしい。


 それが何なのかは未だに分からないが、見ていて飽きない。いつも何かを画策しては勝手に落ち込んでいる。

 まさに今日もあったのだ。


 彼女は知らない。彼が見ていた事を。


 王立魔法学園の中庭で、彼女の婚約者である第二王子エラトス・アルカディアとトゥレイス家の令嬢であるメリッサ嬢に向かって、啖呵を切ったのだ。


 嫌味ったらしく傲慢に悪意に満ちた顔と言葉で。


 青ざめるメリッサ嬢をエラトス殿下が支える。それを見て、彼女は満足そうに微笑むと、くるりと彼らに背中を向け、その場から優雅に立ち去った。

 充分離れ、彼らが見えない位置まで来ると、彼女は笑顔を一変させ、顔をしかめた。


『はぁぁっ。緊張した!! 私、ちゃんとやれてたよね!? まずはこれでいいはず!! ああ。今日もやりきった!! よしっ! 今日はもう帰ろうっと……』


 周りに人がいないのを確認せずに呟く。


 彼女のその言葉と態度は裏腹で。ガックリと肩を落とし、歩き去っていく。

 気合いを入れたかったのだろうか。残念なことにそれは全く効果がなさそうだった。


 彼女は学園に入ってから、いつもあんな調子だ。エラトス殿下とメリッサ嬢を見つけると、その身に悪意を纏って絡む。


 一体、何が目的なのか?


 彼にはそれがまったく分からず、ただ成り行きを見ていた。『氷の仮面』をその端正な顔に張り付けたまま。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る