応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三十七話 〇〇の小道への応援コメント

    わたしも歌ってみましょう!


    キノコ!のこ、のこ元気な○、エリン○、マイタ○、ブナシメ○‥‥

    ってあれ?いけない!普通に実際にあるキノコの歌を歌ってしまったーー!

    これもキノコの幻覚成分のせいかな。(笑)


    キノコ恐るべし!

  • 第三十六話 のこのこへの応援コメント

    キノコ汁ブシャ〜!(笑)

    な○汁ブシャ〜、by ふ○っしーさんの類似ゆるキャラですかね。

    カジリーが!どうなるんでしょう‥

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     はいっ!
    これは完全に梨の妖精さんを参考にしていますっ(´艸`*)

     カジリー……
    彼女は見た目からはお固く見えてしまいますが、きっと中身は
    ボケを繰り出すほどですから柔らかい頭をしているはずです。

     それはさながら、タケノコのように……
    きっと美味しくいただかれたことでしょうm(_ _)m

  • 第三十五話 キノコへの応援コメント

    あわわ〜、キノコに!

    これからどうなることやら‥‥


    のこのこ、ノッコランラン♪

    なんだろう、シカのこ のこのこ こしたんた○というアニメのオープニング曲に通じるものが‥‥

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     キノコになってしまいました……(; ・`д・´)
    いつもとは少しテイストが違うお話になっている、かもしれませんっ!

     なんとっ⁉
    似ている楽曲があるだなんてっ( ゚Д゚)

     我ながらいい歌詞が書けたと思っていたのですが……(*ノωノ)
    僕の作曲家人生が幕開けたかと思っていたのですがっ!(笑)

  • 第三十四話 博士への応援コメント

    ど・どじょうすくい!

    なぜ、童話の世界に、どじょうすくいの踊りがあるのだろうか😆

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     あ! どじょうすくいというのは、
    主人公ちゃんから見たらそう見えるということですっ!

     ですが元々この世界はゲームなので、もしかしたら開発者の中にどじょうすくいファンがいて、影響したのかもしれませんっ……(。-`ω-)

  • タヌキさん‥‥

    そのイかれたギャンブル精神は、ラ○ィットで何回も出演しているお笑い芸人さんの考えたゲーム「スリル」のようですぜ!(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     〇ヴィットの「スリル」! あれは面白いですよねぇ!
    僕、ラヴィットは録画して観るくらい好きなので嬉しいですっ!

     確か最初にそのお笑い芸人さんが出て来た時、生活費の全てを賭けて結果、持ってかれちゃったんですよね……(。-∀-)

     お笑い芸人さんは生活費を。たぬき達は自身の身を。
    ギャンブルっ。お、恐ろしい……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

     でも、『やめられない止まらない』のですっ!(笑)

  • タヌキ!

    あら、偶然、ちょうど、ニュースで、たぬき祭り?みたいなのが、先日行われたみたいで、デカいタヌキの銅像を見たばかりです。(笑)








    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんにちは!

     たぬき祭りなんてやってるんですかっ!
    わーっ、行ってみたいです(*´▽`*)

     僕、たぬき好きなので誰か誕生日にたぬきの銅像、プレゼントしてくれないかなぁと毎年密かに思っていますっ!
    ですが、誰もくれませんっ(´・ω・)ドウシテ…

     最近はいっそ僕からプレゼントしようかなぁと企んでいますっ(ΦωΦ)フフフ…

     あぁ、また小説に関係ない話になってしまいました……(。-∀-)

    編集済
  • ガラガラ抽選!私は当たったことないなー、いつもポケットティッシュです💦

    箱の中に手を入れてくじをひく、三角くじは、一回だけ3000円分の商品券が当たったことがあります^_^

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんにちは!

    僕もあんまり良いの当たったことないですっ(´-ω-`)
    3000円分っ! いいですねぇ~(*´▽`*)

     ゲームでなら2等とか当てたことがあるんですけど、現実はっ……
    現実は厳しいですっ!;つД`)(笑)

  • カ(以下略)カジリー 編への応援コメント

    なんだろう。カジリーの踊っている文字を私の頭で想像すると、つば九○がヘルメットをクルクル回して、見事に頭にヘルメットがはまり、成功した。にしか想像できない😆

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    つば〇郎っ! ヘルメットをくるりんぱするんですねっ(´艸`*)
    動画がかわいかったですっ!(*´▽`*)

     カジリーは乗っている竹馬を
    ステッキみたいに回してる感じですねっ(≧◇≦)

  • こんな女神はいやだ!と、もしイッポングラン○リがあったら、まちがいなくこの女神だったら、イッポン取れそうだ(笑)

    しかし、この女神から能力か〜。ロクな能力貰えない気がするけど‥

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    イッポン‼ やったぁ~っ‼(≧◇≦)
    今までのグランプリ全部観てるので嬉しいですっ!
    きっと、ダ女神も嬉しくてお酒が進んでいることでしょうっ(*‘∀‘)

     ろ、ロクな能力がっ(笑) 本当ですねっ(笑)
    ……一体どんなのなんでしょうか(´艸`*)

     全ては、実技試験で明らかにっ!٩( ''ω'' )و

  • バ・バンジージャンプ‥
    こんな森にどこに、そんなアトラクションが!?

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    毎度、返信が遅くなってしまいすみませんっ!(´;ω;`)

     バンジージャンプ……もちろんありませんねっ(笑)
    ダ女神のことですから、そこら辺の大木で代用するのでしょうっ(。-`ω-)
    ……紐なしで ⊂⌒~⊃。Д。)⊃コ、○ロサレルーッ

  • スルメイカ‥

    なにか役に立つアイテムなのかな?

    イントネーション大事ですよね!
    英語で、ホットドッグというとき、間違えてイントネーションすると、アメリカの人が、茹でた犬?というニュアンスに受け止めてしまいますからね(汗)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    スルメイカは……ただのダ女神のおつまみですねっ(。-`ω-)
    おいしいだけで何の役にも立ちませんっ(笑)

     茹でた犬っ⁉
    それは、(´゚д゚`)みたいな顔をされてしまいそうですっ(。-∀-)

     僕も中国語を習っていた時、「買う」と「売る」という言葉が、読みは同じなのに発音の違いで変わってしまうということに驚きましたっ( ゚Д゚)
     イントネーションは大事ですねっ!(*´ω`*)

  • 第二十七話 三文演技への応援コメント

    女神様が、こう言っては怒られるかもしれないが、大阪のオバハンみたいなことしてる!

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     女神様、初登場でいきなり
    恥ずかしい場面を見られてしまいました(;・∀・)

     大阪のオバハンみたいでしたかっ!
    お酒好きなダ女神をイメージしているので、
    そう感じてもらえたなんて嬉しいですっ(´艸`*)

  • 行きは便器から、帰りは、なんだろう?

    掃除機かな?だとすると、

    掃除機に吸い込まれて、「私はゴミじゃないよ!」

    悪ドリ
    チュン
    「お前はいつもゴミ、いやクズだろう?」


    「だれが、クズじゃぁー!」

    悪ドリ

    チュン
    「さぁ、アホは置いといて帰るか」

    「待ってぇー!置いてかないで〜(泣)」

    というアイデアが浮かんでしまいました😆

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     わぁーっ!
    まさか主人公ちゃんと悪ドリの寸劇を書いていただけるなんてっ⁉
    嬉しいですっ! ありがとうございますっ!(´;ω;`)

     悪ドリの主人公ちゃんに対する辛辣さと、
    最後の主人公ちゃんの情けなくも憎めない感じがすっごくいいですっ!
    参考にしちゃうかもですっ(´艸`*)

     帰りは何で帰ってくるんでしょう……
    行きは便器でしたから、爽やかでかっこいい帰り方がいいっ!
    と、強く思いながら流されていったことでしょうっ(。-`ω-)

  • 第二十五話 一家に一人への応援コメント

    えっと‥、わしゃまる様。心の声が漏れてますよー(笑)

    あだ名は、カジリー
    ○ジリー岡○さんの類いかな。メガネかけてるし。

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     あ、あれは僕の声じゃないですよっ⁉(゚Д゚;)バ、バレテシマッテイル・・・

     ああっ! き、きっと主人公ちゃんですっ!
    主人公ちゃんが僕を陥れようとしているんですよっ!
    (=゚ω゚)ノユルサナイゾー(笑)


     イ、イ〇リー〇田さんっ(´艸`*)
    確かにあだ名は似ていますが、360度ぱっつんヘアではありませんよっ⁉

    カジリーのメガネはグルグルで、
    見た目は竹馬に乗ったガリ勉っ子なのですっ(`・ω・´)

  • 御伽ランド・MAP 編への応援コメント

    うーんと、私のおつむが弱いのだろうか。
    地図の見方がよくわからない(汗)

    えっと、学園から迷いの森を通って、泉に行けるのかな?

    だとしたら、泉までだいぶ距離がありそうだ。明日までに間に合わなさそうです。💦

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    わぁーっ! 分かりにくくてすみませんっ!(>_<)

     学園は歩いて行ける場所ではない小島のような所にある感じですっ!

    ワープができるファンタジーな扉を通らないといけなくて、
    ― ― ― の線が一応、分かれてるって意味ですっ(`・ω・´)ゞ

     それでも明日に間に合うかどうか……
    【スネカ】の協力がカギになるかもですっ(`・ω・´)

  • 第二十四話 マジかよへの応援コメント

    ウルフィー、もう出番がないのか‥

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     ああーっ、ひとまずはそうですねぇ(>_<)
    ですが、また後程ガッツリ出てきますっ!

     次の章では【スネカ】がガッツリ出てきますっ。
    彼女もまた、バグの持ち主ですのでっ
    楽しんでいただけると嬉しいですっ!(≧▽≦)

  • 第二十三話 コケコッコーへの応援コメント

    私は、カラスには突かれたことありますが、小鳥のつつきは痛いのかな〜。

    実技?主人公に何か使える技ありましたかな?隠れたチート能力があったりして😆

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    なんとっ⁉ カラスにですかっ⁉ お、恐ろしい……((((;゚Д゚))))

     悪ドリは普通の小鳥より悪そうな見た目なので
    鋭利なくちばしをしていますっ。
    主人公ちゃんがエンド前にハゲ散らかさないか心配ですっ(笑)

     実技っ。主人公ちゃんの秘めたる力がっ――⁉
    ……あるといいんですけど(;´・ω・)

  • 案の定、悪ドリ没収されちゃった‥

    むむ、問題は簡単?いや何か裏があるのかしら‥

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    遂に悪ドリが試験官に見つかってしまいましたっ( ;∀;)

     問題が簡単……裏っ⁉
    な、なんのことでしょうっ?(/ω\)

     全ては合否発表時に明かされる! かもですっ(´艸`*)

  • 第二十一話 試験会場Cへの応援コメント

    悪ドリさんは、試験会場に持ち込み可能なんですね。

    筆記試験なんの問題が出るんだろう(・・?)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    悪ドリ……まだ存在を試験官たちに
    気付かれていないのかもしれませんっ( *´艸`)

     遂に試験が始まりますっ!
    ここまで長かった……( ;∀;) 学園がメインのはずなのにっ!

    主人公ちゃんにはもう少し、落ち着きというものを
    覚えてほしいですっ……(笑)

  • 今まで裸足‥
    よく足に怪我が無かったですね?いろんなところ歩いていたのに。
    足の皮が厚いのかな。

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    いや、これはもう僕も驚きました(◎_◎;)

     でもよく考えてみると裸足のはずなんですよねぇ……
    主人公ちゃん……
    今まで裸足だったなんてどんな足してるんでしょうか(´゚д゚`)

     ……あ、そうですっ。彼女は特殊な訓練を受けているんですっ!
    だから無事だったんですっ!

     特殊な訓練……なんて便利な言――い、いやっ
    本当に彼女は色々、特殊なんですよっ‼ 本当ですっ‼( ;∀;)

  • 赤須 ウルフィー 編への応援コメント

    ウ、ウルフィさん
    こ、コワイデスヨ‥(泣)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     ウルフィーは絵本が好き過ぎるあまりに
    過激派になってしまったみたいですっ(;・∀・)

     もしかしたら……
    いつか主人公ちゃんも消されてしまうかも……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


  • 編集済

    第十九話 空の塔への応援コメント

    ウルフィーの苗字が、赤須‥
    なにか深い意味が隠されているのだろうか
    (・・?)

    たしかお父様が大神というみょうじだったのに、母方の名前だ。

    ということは、お父様が婿養子ということなのかな?

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    ふ、深い意味っ……
    き、きっとありますよっ⁉(゚Д゚;)

    単純に大神ウルフィーじゃ、オオカミの要素しかないから
    赤須にしたとかっ――

    そんなアホみたいな考えではないはずですよっ⁉
    …………((((;゚∀゚))))ホ、ホントデスヨ・・・タブン

  • えっ!学園がスカイ○リーの中にあるってこと?
    というか、ドラゴンがハリボテ?だったとは‥

    いや〜、わしゃまる様の発想力が豊かで羨ましいな〜。

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    そうなんですっ。スカイ〇リーの茶色バーションです!
    東〇タワーも考えましたが、
    スカイツリーの方が中が広そうでしたのでっ(*‘∀‘)


     発想力が豊かだなんてそんなっ⁉
    ……嬉しいですっ。ありがとうございますっ‼(*_ _)

     ですが、こうだったら面白いかなぁ~というノリで書いているので、
    おかしな展開になってしまうことが多々ありますっ……

    なので修正がっ、軌道修正が大変なのですっ;つД`)
    穴だらけプロットはこの小説限りにしようと心に誓っていますっ(T_T)

  • ○に入る言葉がわからない‥
    なんだろう?私ゲームは、プロス○aしかしないから、うといです。

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    なんとっ! そうでしたかっ(;゚Д゚)

    〇に入るのは、モンスターをハントする
    モン〇ターハンターというゲームのキャッチコピーのつもりですっ!

     まぁ、僕もやったことはないんですけどね……(。-∀-)
    最近はちまちまできるパズル系ゲームしかやっていませんっ(/ω\)

  • ウルフィーさん、オオカミの血が入っているから力が強いのかな?

    やはり、ウルフィーと聞くとどうしても頭のイメージ図がテレビ局キャラになってしまう💦
    いけない、いけない、この世界ではかわいい女の子キャラなんだ!と自分に言い聞かせています😆

    というか主人公死ぬ危機!バッドエンドなのか‥

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

    ウルフィーのお父さんは一応、純人間なのですがっ
    オオカミが好きなので一緒に鍛えていたりするのかもしれませんっ(´艸`*)

     まさか、もっちゃん(元貴) 様に馴染みのあるキャラさんと同じ名前になってしまうとはっ……オオカミにちなんでウルフ。そしてなんとなく可愛いかなとウルフィーにしてしまいました(;´・ω・)
     あっ! でもテレビ局で採用されるほどのネーミングセンスを持っているということですかねっ⁉(。-`ω-) そう思うと嬉しいですっ!

     主人公ちゃんがピンチっ⁉
    このまま丸焦げエンドになってしまうんでしょうかっ⁉(笑)

  • ぶり大根と書いて、大女優‥
    大女優の大は、大根の大だったんだ!

    あれ?そうなると大根女優になってしまう!
    大根女優‥
    あれ?さっきから私、何を言っているのだろう(笑)

    そうそう、主人公が大根役者ってことか。
    (爆)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんにちは!

     あれ? 何だか
    「誰が大根役者じゃあァァァァ(゚Д゚)ノ」
    という声がどこからか聞こえてくるような……
    ホ、ホラーかもしれませんっ(笑)

     僕はぶり大根より、やっぱりおでんの大根こそが
    大女優。いえ、ハリウッド女優だと思いますねっ(。-`ω-)

    ……あ、いや、それじゃ和なのに洋になってしまっている?
    でも大根の洋の料理とはっ……( ゚д゚)ハッ!
    キムチかっ! カクテキかっ!

     いやでも、ハリウッドはアメリカだから…………
    うんっ。僕は何を言ってるんでしょうか(◎_◎)

     ま、まさかっ⁉
    これを読んでいると、段々と主人公ちゃんの毒牙(バグ牙)に
    侵されてしまうのかもしれませんっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)

  • おんぼろ小屋が東○ドーム化‥
    それは、小屋というのだろうか?
    いや、そこはツッコまないでかな😆

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     た、確かにっ(;゚Д゚)
    勢いとノリだけで書き進めてしまっているので
    気付かなかったですっ……

     小屋ではなく……大屋になってしまいましたねっ(*‘∀‘)
    あれ、なんか違う?(;・∀・)(笑)

  • 第十三話 二世の悩みへの応援コメント

    元気ですかー!!byアン○ニオ猪木

    ですね(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     何だか昔のネタばかり使ってしまっているような気が……
    最先端のネタに弱いのがバレてしまうっ(;゚Д゚)(笑)

     で、ですがっ、気にせず高らかに叫びますっ!
    1、2、3、ダー‼٩( ‘’ω’’ )و

     いつもありがとうございますっ!(≧◇≦)

  • ウ‥ウルフィー

    ありゃ!偶然かしら、メーテレ(テレビ局)のキャラクターと全く同じ名前だぁー!(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!

     なんとっ⁉ 調べてきましたっ!(`・ω・´)ゞ
    名古屋テレビ局にウルフィというキャラクターがいらっしゃるんですね!
    羊のふわふわが付いたオオカミの見た目でかわいかったですっ(*´▽`*)

     もっちゃん(元貴) 様にとって身近なキャラクターと同じ名前だとはっ!
    嬉しい偶然ですっ(´艸`*)

  • 第十一話 住民ガチャSSRへの応援コメント

    あわわ〜、なぜこんなところに、赤ずきんちゃんが!しかも食べられるところ‥

    むむっ!どうなるのか?


    というのは、一旦置いといて‥

    「今何時?」と聞かれたら

    「そうね、だいたいね〜」とあの歌が流れてくるのは私だけ?😆


    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     やっとちょろちょろ絵本っぽい雰囲気が出てきましたっ(。-∀-)
    た、食べられちゃってるっ。しかもこんな町中で……
    どうなるんでしょうかっ(笑)


     んんっ! 確かにΣ(・ω・)!
    たまに聴いているので出てしまったのかもしれませんっ……
    最近の曲ですが、『盆ギリ〇歌』が僕的には好きですねぇー(´艸`*)

     って、またコメントが脱線をっ……
    ですがっ、〇ザンは元気をもらえますよねっ(`・ω・´)

  • They all lived happily ever afterへの応援コメント

    あ、もう世界観最高っす
    ありがとうございます!!(?)

    作者からの返信


     青燈ユウマ 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     うわぁ~っ‼ ま、まさか読んでいただけるなんてっ!(≧◇≦)
    嬉しいですっ‼


     ですがこの物語っ……はっきり言ってめちゃくちゃ悪ふざけの権化みたいな作品になっちゃってますっ。

     もし肌に合わなかったら、いつでも全力で逃げてくださっていいですからねっ⁉
    も、もちろん追いかけ回したりもしませんからっ(*ノωノ)(笑)

     少しでも楽しんでいただけると、嬉しいです‼

  • りんごをもらったシーンをカットしたせいで、自分のりんごを食べるシーンがカットされちゃいましたね(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

    あーっ、本当にそうですねっ!( ´艸`)
    主人公ちゃんは度々、悪ふざけが過ぎる傾向にありますから
    しょっちゅう天罰が下りますっ(。-`ω-)

     それでも態度を改めないとはっ……
    なんて子なのっ! 親の顔が見てみたいわっ!(; ・`д・´) ですね(笑)

  • 藍沢 桜 編への応援コメント

    チャラ、チャチャ、チャラ、チャー、
    チャラ、チャチャ、チャラ、チャー、

    右から、右から、左へ受け流すー!

    と言う歌が頭から離れないです(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     あはは!(≧◇≦) 確かにっ、流れてきますねー!
    僕もどこかで聞いた言葉だなぁと思いながら書いていましたっ。
    まさかムー〇ィ勝〇さんのネタだったとはっ(゚Д゚)ノ

     チャラ、チャチャ、チャラ、チャー(笑)
    渋いダンディな声と見た目で、たまに見かけるとクスッと笑ってしまいますよねっ( *´艸`)

     ………って、
    〇ーディ〇山さんについての返信になってしまいましたっ(;゚Д゚)


     もっちゃん(元貴) 様!
    第一章まで読んでくださって本当にありがとうございますっ‼
    これからも勢いのままバグを量産していきますのでっ、
    よろしくおねがいしますっ‼(`・ω・´)ゞ

  • 第九話 怪奇物語2への応援コメント

    風のように現れ、風のように消えていく。
    いや、こっちの方がいいのかな、彗星のように現れ、彗星のように消えていったおじいさんでしたなぁ。

    お星様(亡くなっている?)になっているおじいさんですから。

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     物語の大事なポイントを担ってくれたおじいさんっ……
    きっと最後は、ウインクをかましながら消えていったのだと思いますっ(笑)

     またいつか、どこかで出てくるかも? ですっ!( ̄▽ ̄)

  • 第八話 怪奇物語1への応援コメント

    ありゃ?また違う作品をよんで‥
    いや、なんだ、盛大なノリツッコミだったか(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     えへへ……度々すみませんっ(^-^;
    また主人公ちゃんがひとりでに暴走をっ……

     もう僕の手には負えないアレな子なものでっ(笑)(´;ω;`)

  • 流れる排水溝‥

    ウォータースライダー的な感じなのですかね?

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     僕の想像では一直線に落ちていって最後に少し滑り台っ。
    みたいな感じでしたっ!

     書いている最中に、中森〇菜さんの曲が頭に流れていました(笑)
    真っ逆さま、なので(´艸`*)

    編集済
  • ショッキングモール😆

    お化け屋敷の名前で使えそうですね!^_^

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     おおっ! ショッキングモール!
    我ながらいい言葉が浮かんだなぁ(´∀`*)ウフフと、僕が一人ニヤニヤしてしまっていたアレですねっ(笑)

     お化け屋敷ですかっ……ショックで倒れてしまうほど怖いだなんてっ。
    は、入りたくなさ過ぎますねっ⁉(;・∀・)

  • 第五話 唐突なシリアスへの応援コメント

    ヒェェー!な展開で、ハラハラしますね。

    オッさんがりんごをパクつく情景が自然と思い浮かびました。^_^

    この後、捕まってしまい、上流貴族たちのおもちゃにされるのでしょうかね?

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     ハラハラしましたかっ! 嬉しいですっ。

     なんとっ⁉ パクつく情景が浮かんでしまったのですかっ⁉
    な、なんてことでしょう……(;゚Д゚)
    具合は悪くなったりしませんでしたかっ⁉(笑)

     おもちゃっ!
    もしそうなったら、気に入られるのでしょうかねっ……
    それとも即、ポイでしょうかっ……
    どちらもあり得ますねぇ( *´艸`)

  • 第四話 神、降臨への応援コメント

    1人ノリツッコミがいきなり炸裂したので、あれ?違う作品読んじゃったかな?と確認してしまいました(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     あ、あれ? 僕も読み返してみましたが……
    これはどういうことなんでしょうね(◎_◎;)

     いきなりのキュルルキュッキュッキューっ。
    も、もしかしたら……疲れていたのかもしれません(笑)

     混乱させてしまいすみませんっ(;´∀`)

  • 第三話 悲劇のオッサンへの応援コメント

    私がそこにいたら、寝そべりながら、おっさんがわさわさとこっちにきたら、走って逃げるというか、110番!
    あっ、異世界に110番はないか!(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     オッサンが寝そべりながらで近づいて来る……
    想像しただけでも、めちゃくちゃ怖いですよねぇ((((;゚Д゚))))ガクブル

     110番っ、はできないのですが警察のような機関はありますよっ。
    さぁ、駆け込みましょうっ!(゚Д゚)ノ(笑)


  • 編集済

    バグのゲーム‥
    私は怖くてやりたくないです。😆

    悪魔が小鳥に変化!

    主人公の肩に乗って異世界珍道中!

    ありゃ?どこかで見たことあるような‥(笑)

    ps.だいぶ前のアニメにそんなようなシーンがあったような曖昧な記憶です。
    お気になさらず(汗)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     なんですとっ⁉ 一体どこで見たのですかっ⁉( ゚Д゚)
    ぬぅ……勉強不足でしたっ(。-`ω-)

     ですが大丈夫ですっ!
    ここからはきっと、見たことがないおふざけが始まりますっ!
    …………多分ですが(笑)

  • ‥‥‥あっ、わかった💡
    主人公が、その数ある絵本のシナリオの中から、お好きなシナリオに物語を進めることができますよ的な感じかしら?

    もしくは、全部見て、まともなシナリオがねぇよ!と絵本を叩きつけるのどちらかな(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんばんは!
    コメントありがとうございますっ!

     な、なるほどっ……そんな面白そうな物語が待っていればよかったんですけどね……( = =) トオイメ

     そろそろ展開に付いて行けない方が続出する頃ですっ……
    どうか。どうかっ、細かいことは置いといて、頭を空っぽにしてご覧くださいっ。

     次の話さえ乗り切ればっ――待っているのは…………
    あれ。ろくなものが待っていないじゃないかっ(;゚Д゚)

  • 序章 忌まわしき乙女ゲーへの応援コメント

    某ラノベのレベ◯99みたいに、乙ゲーの世界に入るんですね!
    楽しそうです。

    もし私がそんな世界入ったら、冒頭でいなくなるキャラだと思いますが(笑)

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんにちは!
    コメントありがとうございますっ!

     僕もゲームの世界に入るなんてなったら
    怖くて何もできないと思いますっ(笑)

     ですが大丈夫ですっ。
    この乙ゲーで必要なのはツッコミスキルのみですっ。
    それさえあれば乗り切れますよ!

  • They all lived happily ever afterへの応援コメント

    このような発想は自分にはなかったですね。
    こちらの物語も気になったので、拝読させていただきますね。

    作者からの返信


     もっちゃん(元貴) 様! こんにちは!
    コメントありがとうございますっ!

     ええっ⁉ こちらの小説も読んでくださるなんてっ!
    嬉しいですっ!

     で、ですが、こちらの小説は自動販売機の方とはかなり毛色が違うと言いますか…………ほぼギャグ中心で、もしかしたら思っていたのと違うっと感じるかもしれませんっ。

     そうなったらいつでも読むのをやめていただいてもいいですからねっ! いえっ、
    もちろん読み続けていただけるのでしたら嬉しいのですがっ|ω・)チラッ

     長々とすいませんっ。

     少しヤバめな小説ではありますがっ(笑)
    楽しんで読んでいただけたら、とても嬉しいですっ!

  • 第五話 唐突なシリアスへの応援コメント

    こんにちは。
    ここまで拝読していて思った事があります。
    この物語のテンションのまま、ずっと最後まで十万字書かれているのでしょうか⁉️
    とてつもない偉業だと思います😳

    私は物語に、起伏をつけるのを好むのですが、特に盛り上がる部分(自分が描きたいシーン)に向かって静かに書き進めて、そのシーンに到達した際、感情を放出するのが楽しいです✨

    いろんな作品の描き方があるのだな、と感じました。

    個人的に、わしゃまる様のお心が感じられるような短編も読んでみたいです😊

    私もそうなのですが、いろんなジャンルのものをたくさん並べていると……どれかがヒットして、読んで下さる方が現れる事があります。

    私がまだカクヨム初心者🔰だった頃の方法(今も使っていますが、笑)よろしければ、お試しください✨

    【追伸】
    作品読みに来てくださってありがとうございます😭とても嬉しかったです。
    コメントしづらいものもあるかもしれませんが💦お気軽に接してくださいね!

    作者からの返信


     ヒニヨル 様! こんにちは!

     ううーっ、こんなに読んでくださってコメントまでっ!
    本当に嬉しいですっ! ありがとうございます‼

     そうなんです、少しテンションのおかしい主人公ちゃんは十万字先まで健在ですっ。
     ですが、偉業なんてそんなっ!
    僕の脳内が、主人公ちゃんに似てテンションが高めだったりするだけなんですっ。
    ちょっと、言葉遣いが荒々しくなっているところもあるので恥ずかしいくらいですっ。


     アドバイスまでいただけて、とても嬉しいですっ!
    短編っ……最近になって色々な作品に出会わせていただくようになったのですが、まだまだ勉強不足で……

     ですがっ、何事にも挑戦していきたいと常々思っていますっ!
    時間がかかってしまうかもしれませんが、短編ができた際にはぜひ、ヒニヨル 様にも読んでいただけたら嬉しいですっ!


    【追伸のお返事ですっ】

     わわぁ~っ、
    こちらこそヒニヨル 様の作品、楽しく読ませていただいていますっ!

     正直に言いますとっ、僕は刺激がある作品が好きだったりしますっ。
    でもまだまだ人生経験の少ない僕には照れてしまって、中々コメントできず、すみませんっ!

     ですが、ヒニヨル 様からこのような優しい言葉をいただけて本当に嬉しいですっ!
    また読ませていただいた際にはっ、自分の気持ちをぜひコメントさせていただきたいなと思いますっ!

     ありがとうございましたっ!

  • こんばんは。
    どのような作品を書かれているのかな、と拝読に参りました。なかなか展開のあるストーリーですね!

    ゲームや漫画を読んでいるような感じがいたしました。そして文字数に驚きです😱
    (私は自分の時間がなかなか取れない状況下なので、詩や時々短編ばかり書いています。十万字とは!)

    わしゃまる様が楽しく書かれている様子が、文章から溢れていますね☺️少し元気を頂けました。ありがとうございます✨

    作者からの返信


     ヒニヨル 様! こんばんは!

     僕の小説を読んでくださり、❤をくださりっ、
    コメントまでしていただきありがとうございます!

     この小説はもう、勢いだけで書き進めてきたようなもので
    もしかしたら展開に付いて来られない方々が多いのではないかと
    不安もあったのですが……

     こんなに嬉しいコメントがもらえるなんて
    本当に幸せですっ‼

     元気がもらえたなんてっ!
    こちらこそヒニヨル 様のコメントに元気どころか、
    幸せ過ぎて泣いてしまいそうなほど感激させていただきましたっ‼

     小説を読んでいただけるどころか、コメントまでしていただけるなんて
    ヒニヨル 様の温かい人柄に、胸がジーンと沁みる思いです‼

     本当にコメントありがとうございました‼