応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • さるかに合戦への応援コメント

    そりゃそうなるでしょ!だって、お菓子の柿の種だから。あはは🤣ありえないっしょ、交換するとしても。

    作者からの返信

    実は猿もカニも実るまでは柿の種が実るとは思っていなかったり……

  • かぐや姫 試練編への応援コメント

    昔、見た番組に何となく似てるなぁ〜。

    作者からの返信

    よくあるコンテンツなのでしょう。

  • かぐや姫 誕生編への応援コメント

    かぐや姫に、なんで、あの、乳酸菌飲料配る、お姉さんが出てくるんですかね〜。無茶苦茶過ぎて笑える。

  • 学校の冗談への応援コメント

    怪談が冗談に、無茶苦茶だなぁ〜、
    相変わらず。こういうの私は、大好きだなぁ〜。

    作者からの返信

    まあもう、不思議ではありますけど怪談ではなくなってますからね。
    それ言ったら最初からかもしれませんがw

  • 学校の怪談への応援コメント

    私の通っていた、小学校も、音楽室が
    夜になると、いかにも、出る雰囲気満載で有名だったなぁ〜。

  • 金の斧 銀の斧への応援コメント

    パリピ良く出てきますが、好きなのでしょうか?

    作者からの返信

    私はパリピは好きでも嫌いでもないです。
    ただパリピをいじるのは好きですw

  • 私②への応援コメント

    まぁ〜人工知能で、一儲けは、みんな企業は、考えるでしょうね。

    作者からの返信

    でしょうね。なので企業ではないですけど主人公も考えたと思われます。

  • 私①への応援コメント

    あれ〜どう頑張っても、リッツの上には、パジャマ乗らない。まぁ〜当たり前だけど。ぱりびがリッツに乗った感覚って何?話がぶっ飛び過ぎて、すげ〜。

    作者からの返信

    世の全てのパーティーはリッツの上に乗せる事で始めてパーティーになるって事ですね。

  • えびフェアへの応援コメント

    まだ、ブラックタイガーで、引っ張るんすか?ドラゴンになってるし。
    もう、おかしすぎて、腹いたい。

    作者からの返信

    リーダーのただのエビ知識披露ですね。

  • エビへの応援コメント

    ブラックタイガーでここまで、話が、盛り上がるとは。ホンマ、おもろいわ。

  • グループ名への応援コメント

    色々と、ツッコミどころがありすぎでしょ!

  • 吉野家への応援コメント

    私は、すき家が好きだなぁ〜。

    作者からの返信

    私は牛丼屋はどこでも使いますが一番使うのは松屋です。
    一番近いのでw
    まあ、この話の吉野家はハンバーガー屋ですがw

  • ルパン三世への応援コメント

    私は、ルパン3世より、ルパンの娘の田中みなみさんが良いです。

  • ナポレオン・ボナパル子への応援コメント

    中々興味深い魔法ではある。

    作者からの返信

    いわゆるチートですね。

  • シンデレラ 立志編への応援コメント

    結局世の中、お金なのね。
    と、私は、笑ってしまった。

  • バンドへの応援コメント

    なに〜ドラムだけで58人❓

    んな、阿呆な!

    作者からの返信

    本人達はしばらくおかしい事に気付いていませんでしたけどねw

  • 桃太郎への応援コメント

    無茶苦茶過ぎて笑える。

    作者からの返信

    シュールに振り切ろうとしたらこういう作風になりました。

  • さるかに合戦への応援コメント

    こんにちは。

    亀□製菓で爆笑しましたが、ちゃんと生長し実が成ったのですね、さすがのブランド力。
    しかしエンディングで、やはり物語の中でもコンビニが犠牲になるのかと思うと深く考えさせられました。

    今後は親の仇を討つときは果たし状(免許)が必要ではないか? と思いました。

    作者からの返信

    まあ柿の種を植えたらそりゃ柿の種が実りますよねw

    実は敵討ちの方は最初から臼だけいればよかったっていう……
    まあみんなで猿を懲らしめたかったからあれで良かったのかもしれませんがw

  • バンドへの応援コメント

    割と求めてたものかもしんないですね。
    B級感って、いい意味で役立たないものだと思っていて、本来の娯楽としては正しいのかもしれない。
    だけどなんだろう、この負けたような気持ち。

    作者からの返信

    まあ、やはり気張らずに読める。最悪でも鼻で笑えればそれでいいのがB級の良いところなんじゃないですかね?
    そして確かにそれが娯楽の本質? なのかもしれませんね?w

  • 桃太郎への応援コメント

    こんにちは。
    いいですね、このB級感。
    とりあえず味を濃くしていけば美味いだろうという力技が読み取れます。
    食べてるポップコーン(ニンニクバター醤油味)を投げつけたくなる。

    作者からの返信

    私の作品の中で最もB級感が強いと自負している物でエントリーしてみました。
    そして私が最も求めていたものに近いコメントです。ありがとうございます!

  • バンドへの応援コメント

    素晴らしい(笑)
    この発想を大切にしてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    頑張ってこの発想だけで生き抜いていきたいものですw

  • かぐや姫 誕生編への応援コメント

    プロポーズ大作戦ですね?
    フィーリングカップル5vs5 は無いでしょうか?

    作者からの返信

    残念ながらかぐや姫が1人しかいないので……
    まあ1vs5でも出来なくはないですけどw
    あとはタケ・トリノとか混ぜるとか?w

  • 学校の冗談への応援コメント

    四天王が五人!
    私は昔、ヤマタノオロチは頭が八つあるんじゃなくて、頭の間(股)が八つ、つまり九つ頭が有ると思っていましたよ~。

    作者からの返信

    あーなるほど。確かにそう解釈も出来ますよねw

    編集済
  • 学校の漫談への応援コメント

    JC ジャンプコミック!懐かしい。
    KC、FC、RMCなんてのも有りましたな。

    作者からの返信

    あります。というかジャンプコミックスは現役で読んでますw

  • ナポレオン・ボナパル子への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    話のテンポが良くて読みやすい作品ですね。
    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今からお邪魔いたします。

    編集済
  • 学校の怪談への応援コメント

    手がにゅーっと出て来る貯金箱も有りました。

    作者からの返信

    あの猫のヤツですかね?
    あれカワイイですよねw

  • バンドへの応援コメント

    サンティアゴ・バスケスを思い出しました。笑いながら。

    作者からの返信

    私はサンティアゴ・バスケスを知らなかったのですが、ともあれ笑って頂けたのなら幸いです。
    ありがとうございました!

  • 金の斧 銀の斧への応援コメント

    池の中から、キレイなジャイアンも飛び出して来そうです。

    作者からの返信

    うわっ! キレイなジャイアン忘れてましたw
    ネタとして挟む余地はあったか……
    ただ「きれいなジャイアン」はやっぱりパワーワードなのでいつかどこかでネタにしたいです。気付かせて頂きありがとうございます!

  • えびフェアへの応援コメント

    ホッコクアカエビが「北国赤漆黒の龍」なら、ガスエビは瓦斯ドラゴン?

    作者からの返信

    ガスエビ。初めて聞くエビで勉強になりました!
    調べたところクロザコエビとトゲザコエビの総称がガスエビとの事なのでガスエビは黒雑魚漆黒の龍、棘雑魚漆黒の龍でクロザコブラックドラゴン、トゲザコブラックドラゴンと呼ぶ事になるかなとw

  • 桃太郎への応援コメント

    面白い。

    しかし、書き出しレビューワー(ドヤ顔)としては、「このナミセンに力はいってて素敵」とか書く自分を妄想してしまい、自給自足の笑いにハマってしまいました。

    また真面目な私に戻って読みに来ます。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    お笑いはつかみが大事なので書き出しレビュワー様を書き出しで笑わせられたのであれば励みになります!
    繰り返しになりますが感想ありがとうございました。

  • エビへの応援コメント

    ブラックタイガー。確かに、暴走族(ゾク)の総長みたいな名前だ!

    作者からの返信

    そしてブラックサンダーはチョコの名前です!

  • 金太郎 酒呑童子編への応援コメント

    アメリカでも一日10時間はフリーWi-Fiを探さないとですね。

    作者からの返信

    そうですね。ただアメリカは日本よりかなり広いのでもっと探すハメになる事もあるかもですね……

  • グループ名への応援コメント

    新しい学校のサーヴァントwww

    作者からの返信

    リーダーがいるならサーヴァントもいていいかなと……?w

  • バンドへの応援コメント

    ルパン三世《みつよ》 に個人的にツボってしまいましたw。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    因みに当然ですがこの名前でも日本人です。リーダーもw

  • ルパン三世への応援コメント

    結局何者何だ…

    作者からの返信

    少なからずルパン三世(さんせい)でない事は間違いないです。


  • 編集済

    シンデレラ 立志編への応援コメント

    お父様が釈放されて何よりです

    作者からの返信

    主役なので物語的に釈放されないと困るのでなんとか釈放しました。