11話目 ボクサー・ウサ



 パシャパシャ! バシバシ! ドンドン!!




 只今、『大介』の窓越しには3m超えの巨大ウサギが、自らの頭の周りにまとわりついた水玉を振り切ろうとその腕をブンブン振るっていた。



 そのアグレッシブで切れっ切れのジャブを見れば、例えウサギと言えども『可愛い〜!』などと戯言を言うヤツはいないだろう。



 そして水が減ると、今度は『大介』に向かって腰を入れてパンチを繰り出す。



 どんだけ叩くんだよ………お前の師匠は段平か?!



 大丈夫だと信じている…だけど近距離ウサパンチ超怖え!壁もガラス窓も壊れはしないが、音と振動はしっかり伝わるし。



 それに俺のセイフティーエリア『大介』がもし、もしも壊れたら、生きてこの森を出る確率が一気に怪しくなって来るな…。



 なので、散らされた『水玉』を新たに生成してウサギを覆った。



「…………魔物って肺活量凄えよな……」



 虫の時もそうだったけど、このウサギは攻撃の為に激しく動いてもいるのに、中々息切れしないし。生命力あり過ぎだろ。それとも皮膚で呼吸を賄えるのか?!



 しかし、そのウサギもとうとう立って居られなくなった様で、耳が垂れ下がり、その場に四肢を付いてピクピクと痙攣を始めた。



 ………うっ……………見ていられない。


 殺らなきゃ自分が殺られると分かってる。だけど、これじゃまるで動物(魔物)を虐待しているみたいだ。虫はキモかったけど、なんとか大丈夫だった。


 ひと思いに討伐出来たら良かったけど、あれだけリーチに差があっては迂闊に近付けず、目を逸らして窓の下に座り込んだ。


「……これ、討伐しても食う以前に問題ありまくりだろ………もう絶対に解体とか無理。…大人しく交換しよ。……はぁ、耐性は無かったのかよ……つら



 ソっと窓から覗いて様子を見ると、動かなくなったウサギが横たわっていた。静かにドアを開け、剣先で脚を少し突いてみたけど、もう微動だにしない。


 恐る恐る触れると、ちゃんと収納出来た。



「あ〜〜数を熟せば普通に慣れんのか?……どうせなら、せめて少しは異世界仕様のメンタルにして欲しかった……」



 索敵で辺りを警戒し、次元扉『大介』を仕舞う。まだ、陽も高いから進まないとな……早く森を抜けたい!



「……魔物のせいで、余計に人里恋しくなった。街に可愛いが居るといいなぁ〜。…でも、俺、モテた事ねえけど………」



 ワンチャン来い!いや、来てください!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る