第2話 ウィルス

 地球では、まだ気づかれていないけど、未知のウィルスが宇宙から入り込んでいたんだって。そのウィルスは、男性の体に入ると、脳を支配するらしい。人間だった時の記憶も残り、気持ちも続くから、外から見ると、これまでと変わらない人間としか思えないらしい。


 ウィルスと言っても、空気感染しないから、感染力は弱くて、まだ、人類の男性の20%ぐらいしか感染していないみたい。感染しても分からないから、近づいてしまい、飛沫とかで少しづつ感染が広がっていくんだって。でも、20%は人間じゃないって、怖くない。


 見た目は変わらないとは言っても、どういうわけか、異星人の意識もあって、本人達は、人間じゃないと理解していて、人間にはわからない会話もしているんだって。どうやってかは分からないけど。


 また、理由は分からないけど、女性には感染しないらしい。だから、まず男性に感染して、人間の女性と子供を作ると、その子供は男性も女性もいるけど、異星人として生まれる。こうして、静かに異星人が増えていって、いつの間にか地球は占領されちゃうらしい。100年ぐらいかかる壮大な計画よね。


 異星人たちは、独自のコミュニティを作り、政治とか経済とか、人間の生活を支配しようと動いているみたい。


 なんか、あの有名なネットショッピングのサイトは、異星人で運営されているとか。私の日々の買い物は、ほとんどそのサイトでするから、日々の行動は見られているし、その買い物の利益は異星人に吸い取られている。


 実さんも感染していて、私のことを征服すべき生物として見ていたのかもしれない。でも、私は、そんなこと気づいていなかったし、想像もしていなかったの。だって、どこから見ても人間だもの。


 私は、男性のことあまり知らなかったから、実さんに変なことがあっても、男性ってこんな感じかなって思うだけ。


 変なことといえば、時々、帰ってこないこと。たまには2日ぐらい帰ってこないこともある。後から思うと、異星人のコミュニティで活動していたのかも。でも、私は、男の人って、会社に泊まり込んで仕事し続けることもあるのかな、大変だなって思っていた。


 別に夫婦でもないし、泊まるからって連絡する必要もないって感じだった。玄関のチェーンとか閉めるかどうか分からないから、連絡してもらえればとは思っていたけど。


 また、電話とかで誰かと話しているような様子もなく、多分、友達とかいなんだろうなって思ってた。また、彼女のこととか話さないし、外で会ったり、LINEとかで連絡しているようにも見えなかった。


 女子高生がいるから、遠慮しているのかなとも思ったけど、多分、友達とか彼女とかいないんだと思う。そんな不思議な関係が続いたの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る