第17話 彩ちゃん危機一髪!!


 「彩ちゃんっ、良かったよー♪」



 控室に戻って未来姉は彩さんに抱きついた。


 「ありがとう、みっく、悠真くん! あの時二人に出会えて本当に良かった! 

 おかげで自分にも自信が持てたし、もう、アイツ達見返すとかどうでも良くなっちゃった、ふふっ♪」


 確かにイメチェンしてからの彩さんは、何か吹っ切れた様に生き生きとしていた。それが歌にも表れていて見ている人達にもそれが伝わったと思うよ!


 「……なんかホッとしたら、……ちょっとお手洗いに行って来るね(恥)」


 「じゃあ、私もー♪(笑)」



 女子って、何でトイレに一緒に行くんだろう? ってそれよりも……、


 「未来姉っ、ちょっと!」

 「ん? どしたの?」


 未来姉の手を取り、周りの人に聞こえない様に小声で、


 「さっきのチャラ男達に彩さん狙われてるかもだから、何かあったらすぐに電話して!」


 「えぇーっ? わっ、わかった! とりあえず彩ちゃん追っかけるよ!」


 そう言って慌てて彩さんを追いかけて行った。俺はとりあえずさっきの録音したのを先生に報告しておこう!


 急いで控室を出て審査員? をしている先生達の居る方へ向かう。


 ♪〜♪〜♪


 そこに未来姉から着信が! 


 「未来姉っ、どーした?」

 「女子トイレの前にチャラ男達がいたー!」


 「わかった 今すぐそっち行くから通話のままにしてそこに居て!」

 「ふぇ〜ん、わかったぁ〜(泣)」


 急がなきゃ! 先生達より先ずは未来姉の所に行かないとっ!


 「すいませーん! 急いでるんですっ!!」


 俺は人で溢れているフロアを掻き分けて女子トイレに向かう。


 ……と、その時、前を歩いていた人にぶつかってしまった。


 「すいませんっ、急いでたんでっ!!」




 「ってぇなぁー! ……って、お前『リズム姉弟きょうだい』じゃねーか?」


 「……っ!! 

 シュ、シュウさんっ? 何でこんな所に居るんですかっ?」



 何と、先日のフェスでトリをやった『MDC』のシュウさんだった! ……てか何でこんな所に?



 「俺、……ここの卒業生でな(照)特別審査員とかで呼ばれたんだ。それで退屈だなぁーって思って見てたら、いきなりお前達が出て来て驚いたよ! 

 それでさー、控室に顔出しに行ったんだけどお前達居ないもんだから探しちゃったよ!」


 全然気付かなかったよ! あぁ、シュウさんに覚えててもらえるなんて幸せだぁー! 多分未来姉のオマケだろうけどね……。そこに未来姉から、


 「悠真ーっ、彩ちゃんがトイレから出て来た所でアイツ達に捕まったよー! 早く来てーっ!」


 「ん? ……今の声、ねーちゃんか?」


 シュウさんの眉がピクっと上がった。


 「そうです! 今、ちょっとヤバそうな奴らに絡まれてて……。シュウさん、俺、急ぐんでまた後でっ!!」



 彩さんっ、彩さんっ!!!


 俺は人混みをかき分けて走り出した。……すると、

 

 「オイ、……ねーちゃん変なヤツに絡まれてるのか? ソイツブチ殺してやるよ!」



 後ろからシュウさんがついてきたーっ!

 なんかすっげぇ怒ってるよ! ……そして未来姉から、


 「あーっ、彩ちゃん、トイレの先の控室に連れて行かれたよーっ!」


 「もうすぐ着くから未来姉はそこで待ってろ!」


 「ふぇ〜ん⤵︎」


 俺達(?)はシュウさんの『どけどけーっ、オラーッ!!』の声と共に急いで未来姉の元へ走る。流石はシュウさん、鬼の様な形相で良く通る声と声量でみんなが避けて俺達の前に一本道が出来たよ(苦笑)

 



 ※




 「未来姉っ!」


 「悠真っ! ……と、シュ、シュウさん?」



 未来姉は目をパチクリしている。そりゃそーだ。


 「アレ、ねーちゃん眼鏡かけて無いのか? それも可愛いな! ……って、それより大丈夫か?」


 「彩ちゃ、……友達があの部屋にっ!!」



 未来姉が指差した部屋に急いで駆け込んでドアノブに手をかける。ん? カギがかかってるよ!! ヤバいんじゃない? 

 

 そしたら……、


 「オラァッ、開けろコラッ!!(怒)」


 シュウさんが扉をガンガンと蹴り始めた。怖いよこの人っ!


 「聞こえねーのか? オイッ!!」


 ガンッ、ガンッ、ガンッ、ガンッ!!


 更に激しく蹴り上げる。


 バタンッッ!!


 

 扉、……壊れたよ! そしてシュウさん、開口一番に、


 「テメェコラ! 開けろって言ってんの聞こえなかったんか? オラッ!!」


 シュウさんて、……カタギの人だよね? 

 彫刻の様な綺麗な顔から吐き出される汚い言葉のギャップが凄いよ!



 ……そして壊れた扉の先に見えたのは、


 

 チャラ男達三人(多分G、B、 Dr)に羽交締めにされている彩さんの姿が!!


 


 つづくー!

 本編はここまでっ♪



 🌸読んで頂きありがとうございました🍒

  コメントの返信は日曜日になります



 🎸ここから先は補足&雑談コーナー🎸



 まさかのシュウさん登場です♪


 悠真1人じゃどーにもなんないしね。ちょっと無理があったかしら?(苦笑)シュウさんは180cmの長身で細マッチョ、髪は肩にかかる位のロン毛でイメージはペニシリンのハクエイみたいな感じです。脳内cvは石川界人くん♪


https://images.app.goo.gl/v5cLzN21HWotYv289


 普段はゲラな人なんですが、キレると怖ーい! もう少し先になるけど重要人物なので登場させちゃいました♪


 次で『彩ちゃん編』ラストだよー!


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る