隣の部屋に住む聖女様な後輩に胸を貸したら懐かれたんだけど!?

かめのて

キャラ紹介という名の覚書※ネタバレ注意

作品に登場する人物の設定等をまとめてます。

作品が進む事に都度更新していく予定です。

改行入れておきますのでネタバレ等が嫌な方は一旦戻っていただいて1話目からお読みください(*ˊ˘ˋ*)










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小鳥遊 遥たかなし はるか

・主人公

・高校2年生

・9月7日産まれ

・身長172cm やや痩せ型

・お胸様は現在Gでまだまだ成長中

・アッシュブラウンのセミロング

・親の転勤に伴い高校入学と同時に一人暮らしを開始。

・元来の明るい気質もあり、誰とでもすぐ仲良くなる事が出来、男女関係なく軽めのスキンシップをする為勘違いされがち。

本人は自覚は無いが容姿が整っている為、男子にはとても人気がある。

校内の非公式彼女にしたいランキング1位である。



柊 琴葉ひいらぎ ことは

・ヒロイン

・高校1年生

・4月19日産まれ

・身長157cm 細めの体型

・お胸はC

・銀髪ロング

・瞳の色は碧

・父方の祖父が北欧系のクォーター。父は純日本人風の見た目をしているが隔世遺伝によって北欧系の色が強く出ている。

・遥の匂いが大好き。

・学校では聖女様と呼ばれているが、本人的にはあまりよく思っていない。

・親に認めてもらおうとしていた事もあり、成績は優秀。




小鳥遊 和人たかなし かずと

・遥の父

・年齢は40歳

・大きめのプロジェクトのリーダーを任され転勤。

・妻の雪とは幼馴染。昔から世話を焼かれている。

・学生時代は勉強、大人になってからは仕事以外はとことんダメ。雪が居なければまともに生活が出来ない。と言うのは実は雪の策略だったりする。




小鳥遊 雪たかなし ゆき

・遥の母

・年齢は40歳

・外見はとても若々しく、遥と並んでいると姉妹に間違えられる程。

・幼少期より、人を甘やかす事にやり甲斐を感じていた。その為近所に住んでおり親同士の仲も良かった和人の世話を焼き、甘やかしまくった。和人自身まんざらでもなかった為現在に到る。



狭山 三咲さやま みさき

・みーちゃん

・遥の幼馴染

・趣味は遥の胸を揉むこと。なんだかんだ揉ませてくれた遥が、琴葉と付き合って以降揉ませて貰えなくなり欲求不満気味。

・身長165cm 標準的な体型。

・胸はA。絶壁。遥とよく一緒に居た為比較されてきたが、遥に全部吸われたと語っていた。

・明るめの茶髪をポニーテールにしている。

・目つきが鋭く怖がられがちだが、実際は4人姉妹の長女という事もありめちゃくちゃ面倒見がいい。


狭山 桜さやま さくら

・三咲の母

・4人産んだとは思えない若々しさがあり、三咲と並んでいると姉妹に間違えられるほど。

・遥と三咲が付き合っていると思っていた。

・夜の方はまだまだ絶好調でそろそろ5人目も…とか考えてたり。


○狭山家シスターズ

・次女 狭山 かえで(中3)

・三女 狭山 しおり(小5)

・四女 狭山 美柑みかん(4歳)



佐伯 和さえき のどか

・遥のアルバイト先の店長

・年齢は29歳。

・大好きだった祖父の経営していた喫茶店を引き継いだ。

・周囲の人間が続々結婚しており危機感を感じている。そんな折りに遥から琴葉との関係を相談され夜しか寝れなくなっている。

・学生時代実はひっそりと人気があったのだが本人は気付かなかった模様。



鈴原 涼香すずはら りょうか

・遥のアルバイト仲間

・年齢は20

・近くの大学に通っている。

・髪型はショートで、服装もパンツスタイルが多く、よく男と間違えられる。

・遥と琴葉の話を聞き、密かに想いを寄せている店長にアピールすることを決めた。



飛鳥 雛あすか ひな

・琴葉のクラスメイト

・身長142cmのロリ体型(一部除く)

・お胸はE

・黒髪で三つ編みお下げ

・かなり小柄な事もありクラスメイトからは妹扱いされている。

・三咲の事は入学してすぐに知り当初は憧れが強かった(本人曰く三咲が理想の体型らしい)が、実際に会った時に一目惚れ。

いつも一緒にお昼を食べていると言う琴葉に協力を頼んだ。



☆舞台設定的なあれこれ

・主人公達が住んでいるのは東京

遥の両親が住んでいるのは福岡


・遥達の通う学校は一学年10クラス、一クラス30人ちょい

・1組(特S科)…特別進学コース。難関大学への現役合格を目指すコース。

・2組(S科)…進学コース。特S程ではないが難関大学への合格を目指すコース。成績が良ければ学年が上がる際に特Sに行ける事もある。

・3〜7組(普通科)…一般的なコース。進学組も入れば就職組もいる。遥と琴葉はここ。

・8組(国際語学科)…外国語学習に力を入れた学科。選択授業で、フランス語、イタリア語、中国語、ドイツ語から選べる。成績優秀者は3年次の夏休み中に短期の海外留学が可能。

・9〜10組(スポーツ科)…スポーツ推薦や将来トレーナー等になりたい人が入る科。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る