転生したら退役した魔物喰いの騎士の弟子になったので、神様をぶち殺そうと思います。

雪村 降太郎

第0話 ラーフ砦東 橋上

「弟子よ、右から大振りの突き!」

師匠からの声で、敵ーー鎧を着けたゴブリンの接近に気づく。

「ギギッ!!」ゴブリンは俺の心臓に向けて思いっきり突きを放ってきた。上半身を捻って回避する。二太刀目を放とうと構えたところを蹴り飛ばす。

怯んだところに俺はすかさず剣を振る。


狙うは鎧と鎧の間。首の部分。


刃をゴブリンの首にめり込ませ、そのまま切断した。ーー一匹目。


俺の背後で弓を構えていた二匹目のゴブリンに向けて、一匹目の首を切断した勢いをそのままに突きを放つ。こちらはさっきと比べて防具が薄い。いける。

剣はゴブリンのみぞおちにズプリと刺さった。

そのまま上に引き裂く。ーー二匹目。


剣をすぐに抜き、構える。

遠方にもう一匹、ゴブリンが見えた。

剣を持つ手はダラリと垂れ下がり、代わりにもう一方の手の掌はこちらに向けられていた。ゴブリンの魔力が手を中心に高まっていく。

ーー魔法の準備をしている。

応戦しようとこちらも左手を構えたが、すぐにやめた。


師匠が剣を構えていたからだ。


師匠とゴブリンの間の距離はおよそ30m。

ーー師匠なら、届く。



師匠の右脚がぐっと踏み込まれた瞬間。



ーーゴブリンの首はポーンと宙を舞い、橋の下の川へ、ぽちゃりと落ちた。


やっぱり師匠の剣は凄い。速いし、何より無駄がなくて美しい。

師匠は剣をしまいながら、こちらに近づいて来た。


「我が弟子よ。多人数戦ではいつも以上に周囲に気を配れ。敵に対しての優先順位を常に考えろ。

私の声がなければ、お前は死んでいたぞ。......だが、太刀筋は良かった。さらに訓練を積み、技を磨け。」


やった!師匠から褒められた!......正直嬉しすぎて飛び上がりそうだけど、なるべく我慢して答えた。


「はい。ありがとうございます。師匠!」

「さて、ひとまずはこれで周囲の魔物は全て殲滅した。少し早いが、飯にするとしよう。」


ビクッと、俺の身体が反応した。ーーまさか。

「あの、師匠。今日の飯の食材は......?」


師匠は言った。

「?、何を言ってるんだ?ほら、



見ろこれを!この引き締まった筋肉!!こいつらは兵隊ゴブリンと言ってな!普通のゴブリンとは違って、身体作りや剣術、弓術の訓練を積極的に集団で行うのだッ!!普通のゴブリンよりも歯応えあったりして美味いぞッ!!それに、腸は珍味として通にかなりの人気だッ!!!


あとはやっぱりあれだ!鎧や兜を着けたまま焼くことで、鎧についた汗や匂いをそのまま閉じ込めるできるッッ!!!!食べたときに、ゴブリンがいままで過ごしてきた困難や苦しみ、喜びや希望を五感で感じることができるゥ!!!


よくやった弟子よォ〜!改めて褒め称えようぞ!!!!


さぁァ弟子ヨォ!鍋に火をつけろぉ!早く!さぁ早く!!!?お前に魔法を覚えさせたのもそのためだぁ〜!あぁワクワクが止まらん!!止まらんぞァ早く!!」

......なるほどね。

珍しく褒めてくれたと思ったのはこういうことか。


俺は肺に思いっきり空気を入れ、叫んだ。




「絶ッッッッ対ィッッ嫌だア!!!!!!

死んでも嫌だァ!!!うぉぉおああ!!!!」


そして地面に倒れ込み、手足をばたつかせる。


「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!!!!

ヤダヤダヤダ絶対ヤダ!!だって人間じゃん!集団で集まって訓練する?!もうそんなんほぼ人間じゃん!!!ヤダヤダヤダ無理無理ッ!

あと臭そう!!めっちゃ臭そーーーッ!!!」


奥義、駄々こねッ!!転生する前からの得意技だ。プライド?ないねそんなもん。だって嫌だもん。ゴブリン食うの。


「火をつけろオ弟子よぉぉぉおお!!!」


「ヤダ無理無理ヤダヤダヤダヤダ!!!」



どうしてこんなことになったのか。

いろいろ説明しないといけないことはたくさんあるんだけど。

ひとまず、俺はどういう人間で、なぜこの異世界に転生して来たのか。

それを見てほしいと思う。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る