第4話


「最近よく笑うようになったな」


「えっ?」


 夕食の時に紀世彦さんからそう言われた私は昼間とは違うドキドキを感じていた。


「そ、そうかな」


 同じ言葉でもこうも差があるものなのか。


 そもそも私が笑わなくなったのは紀世彦さんにがんじがらめにされていたからなのに。


「それに最近また綺麗になった」


 嬉しいはずの言葉にどんどん押しつぶされそうになる自分がいた。


 自分でも気づいていた。


 私は怜くんに恋をしている。


「やっぱりずっと家にいるより外に出た方がいいって言ってたの本当なんだな」


「そ、そうだね。家にいるとメイクもしないしね」


「そうか。メイクしてるからか」


「そうだよ、きっと」


 紀世彦さんは私の気持ちに一ミリも気づかないだろう。


 ほっとしていた。


 私だって怜くんとどうこうなりたいとは思っていない。


 紀世彦さんを裏切るようなことはしたくない。


 ただ、この楽しい毎日を手放したくないだけだ。


 誰にも知られず心の中だけで恋をする。


 誰にも迷惑はかけない。


 それくらいなら楽しんだっていいよね?


 私は自分に言い聞かせるようにそう心の中で繰り返していた。


「俺ミニシアターって行ったことないんだよな。どんな感じ?」


「ああ、ただスクリーンがひとつだけの小さな映画館だよ。でもうちはシートも広いし綺麗だしゆっくり楽しめるかな」


「へえ、そうなんだ。じゃあ今度の休みにでも映画観にいくか」


「えっ?」


「由美も映画好きだったよな。付き合ったばかりの頃はよく映画観に行ってたじゃん」


「うん……あ、でも今やってるのはすごくマイナーなやつだから、行くなら普通の映画館がいいな」


「それじゃ意味ないじゃん。ミニシアターに行ってみたいんだからさ。とにかく今度の日曜日に行こうよ。由美が働いてる場所も見ておかないとな」


「……うん、わかった」


 できることなら私だけの聖地に入ってきてほしくはなかったけれど、これ以上拒むこともできなかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る