応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    婚約破棄は大変ですへの応援コメント

    今までの人生のほとんどを王妃教育に費やしたなら、そりゃあ、王様がいなくても間に合うくらいの知識、人脈、経験も積み重なってるだろう


    十六年前には王妃になることが決まっていたなら、礼儀作法なんて、その前から出来て当たり前なんだから、他のお勉強と人脈形成をするもんね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン




    ………………………………………………………………


    側妃も、実は王妃の補佐をしなきゃだから、知識も躾もマナーも出来てない女が王子に手を出されても、妾として、後宮とか離宮とかで政治的な話に一切関わらない関係とかくらいが限界だよね………………リアルなら



    御伽噺だからこその最下層の貴族のしかも、平民から引き取られる外に作った娘からのシンデレラストーリーなんだろうけど、本当のシンデレラは家持ちの貴族の一人娘が、父親の次の妻(つまり、継承権の無い母娘)に虐められてて、王子に見染められて嫁になるんだから、生まれながらの貴族の娘で、再婚する前は実の母親に躾られてるちゃんとした貴族の娘だもんね(゚_゚ )

    作者からの返信

    王妃教育を学んでない小娘がどうするんだろう? っていうか王妃教育って何しているんだろう、という疑問から書き始めました。

    テンプレも考えると不思議なものばかりですよね

  • 婚約破棄は大変ですへの応援コメント

    最初からの策略?
    それがための婚約だったのというくらい鮮やかなお手並み。
    いいですねえ。強い女性は好きです!

    作者からの返信

    第3王子とお父様は結託していたのかも知れませんね。

    歩く機密情報を国外追放……なんて危険なことを!

    愛がないので変わり身早いです

  • 婚約破棄は大変ですへの応援コメント

    拝見しました。
    スピード決着!すべては王子の勉強不足が原因wwそれも王太子妃の実家が辺境伯なのはいつでも独立できる立場なのに。
    史実でもナポレオンは奥様と離婚したところから没落していっているし。男のように武力は発揮できないけど人脈確保において女性は強し。

    恐れながら誤字報告を致します。
    >アド王子。残念です。私は16年~赤子の手をひねるほ程度のこと。
    →手をひねる程度の

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    誤字、修正しました。

    女性の政治力は見えない分強力ですよね

  • 婚約破棄は大変ですへの応援コメント

    これはきもちのいいざまぁ^p^
    そもそもこんな場所で、まだ実権力もない王子如きが、国の重要な儀式且つ貴族同士の決まり事である婚姻を覆すなぞできっこないですよね

    作者からの返信

    婚約破棄もの、
    王妃教育どのくらいしているのか考えたら、怖くて追放できませんよね。
    予算から人事、外交、全ての情報持って他国で暗躍されたら……。

    怖いですよね