第26話 もう一つのプレゼント?

 はあぁぁぁ~>﹏< ベルちゃんで~す!



 いやああー、社長の前は、緊張するよね!


 別に怖い社長じゃないんだけど、緊張するんだよね。なんか、すっごい力をもってそうで、あたしの考えていることなんて、すべてお見通しって感じなんだ。


 それでも、今回、あたしは頑張ったもんね!


 “召喚手帳”を無くしましたって、嘘ついちゃった!


 すっごい怒られるのを覚悟したんだよね。現に、以前無くした人が、いたらしいんだけど、社長に怒られて、異世界に飛ばされたらしいんだよね。

 どこの世界かは知らいけど、社長の機嫌が直るまでの無制限出向だっていってたなあー


 まあ、あたしはそれでもいかなあって思ったんだけど、そぅじぃの居ない異世界だと、どんでもないことだから、それは止めたのよね。



 この“召喚手帳”は、一度使ったら、必ず持って帰ってこないとダメなの。持って帰ってきたら、“総務”の“メンテナンス係”で、一度リセット更新作業が行われるんだって聞いたことがあるの。


 だから、異世界に置いたままだと、何度でも同じ使い方ができるんだって。



 でもね、悪用されないように、社員が会社を首になったら、その“召喚手帳”も自動リセットがかかって使えなくなるんだって。これは、経理部にいた、ジョンちゃんが言ってたの。



 でも、本当にうまくいって良かったわ。


 そぅじぃなんか、泣きながら喜んでたし、あたしのプレゼントをしっかり受け取ってくれたのよ!

 もちろん、そのプレゼントは“あたし”よ!そして、結婚が決まったの!


 防衛隊のみんなにも会えたしね。



 後で聞いたんだけど、昨日、やっぱりそぅじぃは、大泣きして帰ったんだって!うふっ!やっぱりね!(よかった!)



 それで、みんなが心配して見に来たらしいのよ!本当にいいタイミングだったわ!



「ところで、そぅじぃ、……何持ってんの?」

「あ、ああ、……これは、そのーーーー」

「あーー、あたしの靴下!……え?べちょべちょじゃない……ああ、分かった。靴下抱えて、また泣きべっちょしてたんでしょ!」


 もうーそぅじぃったらー

 ………え?『いい匂いだった』って?……


 もうーー!≪バコ!≫やーねー……えへっ……チュ!💛




 そう言えば、あたし首になったんだわよね……………………あれ?首になったら“召喚手帳”は使えないはず?

 だけど、そぅじぃは“召喚手帳”を使って、あたしを呼んでくれた……????




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


次回は、「ありがとうございました(最終回)」をお送りします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る