第17話 リセマラ

前にも少し書きましたが、ゴレくんは

リセットマラソンをしてできの良い

子どもが生まれるようにタイムマシンを

使ってリセットマラソンしました。



『駄目野くん』を家庭教師したのですが

まったく効率が上がらかったのです。

これはダメだと匙を投げたくなるほどでした。小学校5年生レベルでこれなのです。将来は絶望的だと思わざるを得ませんでした。


だからリセットマラソンして、

『出木杉くん』のような子どもが生まれるまで頑張ったのです。

出木杉くんがしずかさんのような素晴らしい女性と結婚すれば未来は安心ですからね。


ゴレくんが苦労してリセマラして

出木杉くんが成長した姿を見た時には

未来に居る先生達も涙ぐんで喜びました。

そして、名前も書きたくない『彼』とは

大違いな努力家の出木杉くんの成長を見ていると涙が止まらなくなりました。


あの未来の先生達の喜びっぷりには

そんな裏の事情があったのです。


アニメのドラえもんの声優交代後の

第1話でドラえもんが『なんできみは

そんなにダメなんだ!』と強い口調で

言っていましたが、ゴレくんは涙が出そうになりました。

全然勉強をやる気が無い少年に勉強を

教える苦労はよくわかっていますから。


ゴレくんには、あまりに苦労し過ぎた

ドラえもんが切れてるように見えてしまいました。


そしてゴレくんはリセマラを決意したのです。

出木杉くんと一緒に居て、本当に幸せだとゴレくんは思っています。

リセットをして良かったと思っています。


あの『いじめっ子』を取り除いたのも

あまりにも酷い彼に愛想が尽きたから

です。

リサイタルだけでも理由は充分ですが

それ以外にも理由が、、、

あんな力が強い人間が手加減無しに

暴力を振るっているのですから

予想できる人も居るでしょう。


今は小学生ですが、高校近くになったら

体格的には大人に近くなりますからね。

今のうちに絶縁しなければとゴレくんが

思うほどの事が起きたのです。


実際、警察に被害届を出したら傷害事件ものですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る