第13話 変わる出木杉くん。

やはり、この話は小学生時代にしておかなければいけないでしょう。


あの夏休み後、出木杉くんは女の子にモテるようになりました。


背が高くなって、視力が良くなった出木杉くんは眼鏡も外しましたし、顔も引き締まって良くなりました。


運動が得意になり勉強も出来るように

なりました。


そして、着ている服も夏休み前とは大違いです。

夏休み前の『彼』はお母さんの買ってきた普通の服を着ていました。

ですからお母さんは毒親ではないのですが、値段が安めの服である事は確かでした。

子どもの服なんて、この程度でいいと思ってたふしがあります。

靴とかもそんな感じです。

金持ちの息子の取り巻きくんの着ている物とかと比べると値段の差は10倍くらいはあるかもしれません。


ですが、夏休み後の出木杉くんは身長が高くなった事もあり、新しく洋服が必要になりました。

なのでゴレくんがプロのスタイリストさんに相談して良いデザインの子ども用の

洋服を選んでチョイスしてもらい、

おしゃれにも気をつけるようになりました。効果はかなりありました。


でもお金は意外とかかっていません。

トレーニングウェアやスポーツ用品は

ゴレくんが買ってますしね。


ジャージとかもカッコいいジャージを

何着か持っていて常に洗濯しています。


良いデザインの洋服を着ている事で

明らかにクラスカーストの地位は高くなりました。

小学校は私服ですからね。



これは大学でもいえます。

私服の服装の良さでクラスカーストの

上に行くかどうかが決まってきます。


着ている服は毎日洗濯して違う服を着ても良いくらいです。

(ジャケットは週末にクリーニング)

クラスの上位カーストに入ると女子が多い文系学部のクラスの場合、可愛い女の子とも自然に友達になり恋人になれるチャンスも増えます。


今の出木杉くんならクラスカーストならトップになるかもしれないでしょう。

女の子の方から誘われるかもしれません。


洋服のチョイスと身綺麗にする事は

大切な事なのです。


今の出木杉くんは毎日洗濯したての

良い匂いの柔軟剤の匂いがする服を

毎日変えて登校しています。

髪は毎朝高級シャンプーで洗っている

ので、いつもサラサラで良い匂いを

させています。


クラスの女の子達の付けている評価の

点数はかなり高いでしょう。



(毎日寝坊して歯磨きも丁寧にせず、

朝にシャワーも浴びずに、寝癖頭で

遅刻して登校して、テストはいつも0点でスポーツも全然出来ずに取り柄が

何もない男の子じゃあ、可愛い女の子と結婚できたのは奇跡ですよ。

の○太くんには特技はありますけどね。)



ゴレくんプロデュースの私服の効果は

出木杉くんの大きな助けになるでしょう。


実は、出木杉家の御先祖様が出世できたり、財産を残せたりしたのには、ゴレくんの忠告を御先祖様が守ったからでもあります。

身綺麗にして勉強も体育も頑張ったから良い家のお嬢さんとのお見合いの話がやって来たり、義父さん達が信頼できる人だから子育ても上手くいったり、好運の連鎖とも言うべき事が御先祖様に起きたんですね。


大学の文系の学部に入学できたのなら

クラスカーストの上になるべく、

スタートダッシュするべきです。


出木杉くんの親が無理解な人間で

シャツもジーンズもジャケットも

教科書などを入れるバックも安物揃い

だったとしたら、あだ名は酷くなっていたかもしれません。

クラスカーストの低いとこから上に

登るのは物凄く大変です。

高校のクラスカーストは高い位置に

いた出木杉くんが大学で大苦戦する

事になったかもしれません。


これから大学に入学する人には

洋服の大切さ、身綺麗にする事の大切さを知ってもらいたいのです。


家が金持ちでも身綺麗にしておらず、

洋服も安物なら低い評価をされてしまいます。(例えば筆者の友人とか。)

親が有名人&親が地方の旧家の本家で良い家に住んでいても、洋服がパッとしてないと低く見られてしまいますからね。


ほんと洋服とかは大切ですよ。


出木杉くんが着ている良いジャージと

いうのは外国の有名なサッカーのクラブチームのジャージです。

この時代の日本には平行輸入で僅かしか入って来てないレアな物です。

スタイリストさんを雇って良かったです。他にもリクエストして探してもらう事になりました。


ゴレくんが本気でプロデュースしている

と理解していただけると思います。


それを見た取り巻きくんが出木杉くんの

マネをして有名サッカーチームのジャージを着て来たので、『マネ夫』と呼ばれ笑われるようになりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る