冷静

 奈留実は、莉央さんに

「ねぇ、これから一緒にお茶しない?」

 なんて言い出したんですよ⁉︎

 

 奈留実は、いったい何を考えているのでしょうか⁇

 

「奈留実?」

 オレが心配そうに奈留実を覗き込むと奈留実は、

「大丈夫だから」

 とニッコリした。

 

 …なぜ大丈夫なの?

 ってかさ、落書きされたんだからまず怒ろうよ‼︎

 

 お茶しない?ってなんなのっ⁉︎

 奈留実がついに壊れたか?

 

 莉央さんもまさかの奈留実の発言にびっくりしていた。

 

 まぁ、みんな同じリアクションになりますよね。

 

 で、莉央さんは奈留実に

「なんでお茶なのよ?意味わかんない!ってか、怒りなさいよ‼︎」

 と大声を上げた。

 

 …

 

 ここ、学校だし…莉央さん大丈夫か?とオレは心配になってきた。

 

 

 …もしかしたら奈留実は、莉央さんが学校で揉めたら明日生徒会長を決めるのに大変なことになるって思ってのかもしれない。

 

「莉央さん、お茶行こう。オレも一緒にいいかな?」

 と奈留実をみると、頷いた。

 

 そして、オレと奈留実は莉央さんを連れてお茶をすることとした。

 

 

 まぁ、莉央さんは不満いっぱいって顔で座っているけどね。

 

 なんか…逆ギレなんじゃなかろうか?

 そもそも、奈留実が色々されてたわけじゃん⁉︎

 

 怒るのって、奈留実の方だよね?

 

 そんなプリプリしている莉央さんに奈留実は優しい顔で、しかも優しい口調で

「わたし、莉央さんになにかしちゃってたらごめんなさい。でもその理由がわたしには思い当たらないから、よかったら教えてもらいたいの。」

 と聞くじゃないかっ‼︎

 

 どんだけできた人だよ奈留実は‼︎

 と、オレは奈留実を神だと感心していると莉央さんは、奈留実を睨んで

「あんたがきらい‼︎」

 と言い放った。

 

 …

 

 うわ、ハッキリいうわー…。

 

 と、なんだかオレがダメージをくらった。

 

 でも、奈留実は

「どこがきらい?」

 と冷静に聞いていた。

 

 きらいって面と向かって言われてこの落ち着きようは、さすがです‼︎

 とまたも感心していると莉央さんは、

「なんでもあんたは一番なんだよ‼︎そして二番目がこのわたし‼︎なんでいつも一番かわいい奈留実って言われて、わたしはいっつも二番目にかわいいって言われてるんだよ‼︎あんたがいるせいでいっつも二番目扱い‼︎もうウンザリなんだよ‼︎だから、あたしは絶対に生徒会長になって一番をとってやる‼︎」

 と宣言した。

 

 すごい迫力の莉央さん…。

 

 よっぽど二番目って言われるの嫌だったんだろうな。

 

 まぁ、たしかに二番目の人とか言われるとね…。

 

 

 

 続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る